修理しまっせぇ

ども、なぞのめがねですよ。

急に秋らしくなってきましたね。

このまま暑さがぶり返さなければよいですが・・・。体調管理が・・・

 

さて、クリエイター部のお仕事でここのところ多い、というか多いのが「着ぐるみの修理」です。

年末は特に多いです。今期の予算でってやつですね。

これはのぞき(視界)の部分の修理です。

アルミパンチングシートの張替です。

他にも、目の張替、ボアの剥げ処理、ボディの裂け補修、パーツの作り替え、靴裏の張替etc.

使っていくうちに傷んでいき、修理にやってくるパターンです。

傷んでしまって、完全新規で作り替えるところも、もちろんあります。←ありがたや

修理にやってくる子たちは、きれいに使っていただいているなぁと思いますね。この子なんか10年前制作した子です!

丈夫で長持ちのZAT製着ぐるみを是非!

 

 

 

ブログで使える写真ないかな~って見返してたら、こんなんありました。

見慣れない昆虫なので撮っときました。

セミに似てるこの昆虫

「アワフキムシ」というそうです。

一見何も害がなさそうな小さな虫ですが、この虫、農家をパニックに陥れる泡を出すそうです。

気になった方は調べてみては?

 

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

地獄の暑さが待っていた!

ども、なぞのめがねです。 先週末の現場、思ってた通り地獄でした~・・・・😩 ZATアクターメンバー、ホントよく頑張ってると思ったね。このエリアはとにかく暑い! 自分汗っかきなんで、アクターかってくらいTシャツ着替えました[…]

[» 続きを見る]

ナゾノメガネデス。

どおも、こんばんは、 こないだ久しぶりに現場行ってきましたよ。病み上がり後、初現場! 非常に綺麗な会館での企業祭でキャラショー2本立て!   やっぱ、現場楽しいね~。   ただ、楽しいばっかじゃいけません。仕事ですから![…]

[» 続きを見る]

仕事納めです。

なぞのめがねです。   今日で仕事納めですが、納まらないのが、そう、ZATインターナショナル!   明日も出勤です。   でもですね、案外休みも取れるのですよ。・・・って取らせなきゃいけない[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~スーパーライブと菜園~

月曜日です、組長です。 今週は忘れぬよう早めから準備をしておりました。   組長には何の関係も思い出もないんですが・・・。 先週の金曜、土曜とブログのサムネイルに高橋留美子先生の絵が2つ続いておりました・・・。[…]

[» 続きを見る]

機界戦隊ゼンカイジャーショー初演!

ども、なぞのめがねです。 先週見てきましたよ。ゼンカイジャー初日! 天気も良く、お客様の入りも上々。   ダンスも盛り上がってましたよ! もちろんこちらからはあおってないですよ。   大人気でした!一[…]

[» 続きを見る]