オミクロン

どおも、なぞのメガネです。

きましたね、新たな変異株「オミクロン」

ギリシャ文字の15番目ということで、12番ミューの次13番のニュー、14番クサイを飛ばしてオミクロンに。

ニューの発音が英語のNEW(ニュー)と紛らわしいこと、クサイ(クシー)は一般的な姓であることから避けることにしたらしい。

別の意味でクサイ株はないだろうな、とは思ってたけどね。

そもそも聞かなかったけど、デルタ株以降も続いてたのね、カッパ株とかもあったのね。

で、今回のオミクロン株は感染力がこれまでの変異株よりも強い可能性がある一方、初期の報告によれば致死性は低いともみられる。

重症度が低く感染力の強い株がより重症度の高い株を急速に駆逐するというウイルスの過去のパターンに適合している。

従って、オミクロンは新型コロナパンデミックを季節性のインフルエンザに近いものに変容させる可能性がある。

オミクロン株は新型コロナパンデミックの終焉が近いことを示唆している可能性がある。

とのこと。

そうであってほしいですな。

切に願う。

 

 

 

 

さて、話変わって先日クリエイター部担当の新入社員研修に顔を出した際のスナップ。

3Dデータをバラバラにした型紙を使い、ウレタン工作してます。こんな研修うちならではです。部署外の子もやってもらいます。

 

着ぐるみのオーダーをもらってる企業さん、代理店さんが着ぐるみの監修で工房に来社されると、面白かったとおっしゃる方もいます。

着ぐるみ工房を見ることなんか普通ないですもんね。

 

 

 

はい、ハートできました。

裏にボア生地貼り最中

桃!

 

こんな感じで立体物を作っています。

 

 

興味ある方~~~(‘ω’)ノ

 

でわ~~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

どうも。屍です。

こんにちは。 屍・・・に片足を突っ込んでいる・・・かもしれない あかトマトです。   この時期は毎年、経理が屍と化す季節です。 書類に埋もれ、数字に追われ・・・ 計算が終わったと思ったら 別の計算が始まり・・・[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~出かけました~

月曜日です、組長です。 久々の家族サービスでおでかけをしました。     もう一度言いますが、あくまで家族サービスです。 組長はこれっぽっちも興味はありませんが、娘がね・・・。 親バカです・・・。 &[…]

[» 続きを見る]

新しいにほひ🌸

こんにちは!こんばんは!おはようございまぁすっ! 柴田でございます。   4月になり、新生活がスタートされている方もいらっしゃると思います。 弊社にもまたフレッシュなメンバーが仲間入りしましたので、 お楽しみに[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜あちゃー〜

月曜日、火曜日と休みを頂戴してたら、ブログ忘れてた組長です。水曜日早朝に気付き、即座に書いています。 緩みきってて失礼しました。 日曜(土曜)のブログにあった通り、当社が30歳になったのですが、その歴史をアルバイト&am[…]

[» 続きを見る]

季節とイベント

こんばんは 近江です。   セミが鳴いています。 ツクツクボウシが鳴いています。 もう夏の終わりが近いですね。   夏のらしいイベントも、だんだん少なくなり、 だんだん秋のイベントが増えてきますね。 […]

[» 続きを見る]