組長雑記~2021年シーズン終了~

月曜日です、組長です。

この週末は、グランパスの今シーズン最終戦&ファン感謝デーがありました。

 

最終戦は残念ながらドロー、ただ、21試合目のクリーンシート(相手チームを0点に抑える事)を達成しました。

順位は5位で、残念ながらアジアへの再挑戦権は得られませんでしたが・・・昨年は3位でしたが・・・いいんです。

 

Jリーグ全チームの中で、2021年一番多くの試合を戦ったチーム。

ACLは日本勢の最高位。

天皇杯はベスト8。

中2日や3日が1か月以上続き、海外での試合も、そして帰国後も隔離措置が続き、隔離中にルヴァンカップのタイトルを獲得。

そしてリーグは5位。

ホントに素晴らしい成績であったと思います。

 

来年は過密日程も解消されるといいですね。

そして今年以上の成績を期待しております。

 

そして、今シーズンで退任する主審の方への対応でも賞賛されていますね。

グランパス・レッズ両チームの選手による主審の村上伸次氏の胴上げ。

※Jリーグ公式サイトより拝借

試合前にはグリーンカードを出しながらピッチを周回していました。

 

以前は非難こそされど、賞賛されることなど無かった審判の方々への対応。

殺害予告等もよく来ていたそうですが、時代も変わってきましたね。

 

そして、昨日はファン感謝デーに4500名が来場したようです。

※チケット完売しています。

 

来年もいろいろお手伝いしたいと思います。

考えないとな。

 

そして、いよいよ今年もあと3週間。

2022年こそは落ち込んだ2年間を取り戻さないとな。

頑張ります。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜インバウンド〜

月曜日も終わりに近づいた時間に組長です! 長い1日でした。   朝4時半。 お家を出発し、5時前に会社着。   溜まった仕事を片付け、次の仕掛けのための現場視察に! 着いたのが朝の6:45 場所は名古[…]

[» 続きを見る]

癒しのハリさん

こんにちは!   最近とてもさむくて手足が凍りそうになっているハリネズミです。 どうせ寒いなら雪降ってくれた方が楽しいのになぁと思っています!   そして今回のブログで ハリネズミ年内最後のブログにな[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜着ぐるみ作ります〜

月曜日です!組長です! 明日には、緊急事態宣言も発令されそうですな。 ますますイベント自粛が加速しそうです。   イベント開催は難しいと思うので、広報費を、マスコットキャラクター、着ぐるみの製作にあてませんか?[…]

[» 続きを見る]

年末~、久々にキタ~!

どもども、なぞのメガネです。 ヤバいです。 クリエイター部!コロナ前(いや、以上!)のような繁忙状態に! 毎日のように着ぐるみ製作、着ぐるみクリーニング、補修、その他付随する備品製作などなど・・・・💦お問い合わせが・・・[…]

[» 続きを見る]

インフィニティサーモン

どうも、ぼくです。   最近会社の近くにお引越ししました。   お引越ししてからサーモンを食べる機会が増えました。 お家ではサーモンのお刺身を食べ、外食はほぼ寿司(サーモン)。 お肉を焼くとお片付けが[…]

[» 続きを見る]