この時期といえば

まつきちですよ。

2021年、私が書く最後のブログになりますね。

12月といえばクリスマスですが、この時期に出るある食べ物をご存知ですか。

そう、シュトーレンです。

シュトーレンとは、ドイツの伝統的な焼き菓子で、クリスマスまでの期間に

少しずつ食べるものです。

シュトーレンの作り方 – YouTube

↑そんなシュトーレンの作り方をザットで作ったので是非是非ご覧ください。

 

私はシュトーレンの中で個人的にいそやん作シュトーレンが1番おいしいと思っています。

イベント会社らしく作ってみようのイベントを開催したいレベルでおいしいです。

(シュトーレンはイベントで作るには時間がかかってしまうため難しいですが……)

 

シュトーレンは作れなくても、ザットではクリスマスイベントを多数ご用意しています。

お気軽にお問い合わせください。

では、また来年。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

パーフェクトパンフェスティバル

こんにちはこんばんは! どうもどうもおにぎりです!!     先日社内で突如開催されたイベント…その名も…           パーフェクトパンフェス[…]

[» 続きを見る]

こんにちは! 2度目ましての草壁です♪   最近一気に寒くなってきてつらいですよね。 草壁は日の光を求めて光合成できないかぁと思っております。 風邪をひかないよう気を付けましょうね!   さてさて、先[…]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]

本日黒い金曜日

ども、なぞのめがねです。 近年よく耳にするブラックフライデー 今日がまさにその日です。 日本ではスーパーの期間限定セールで使われているぐらいのイメージですが、 昨日25日(11月の第4木曜日)がサンクスギビングデー(感謝[…]

[» 続きを見る]

癒しのハリさん

こんにちは!   最近とてもさむくて手足が凍りそうになっているハリネズミです。 どうせ寒いなら雪降ってくれた方が楽しいのになぁと思っています!   そして今回のブログで ハリネズミ年内最後のブログにな[…]

[» 続きを見る]