忘れた・・・

ブログUP忘れて帰ってしまったので、自宅で書こうと思ったんですが、自宅のPC壊れたんだった!

ってことで翌日になってしまいました。ども、なぞのメガネです。

PC壊れると大変ですわ、今までは前兆があり、その前にデータを救出してきたんですが、今回はヤバい。

データを諦めるしかないかも・・・

ヘコむ・・・

 

気を取り直して、車乗るみなさん、スタッドレス履き替えましたか?自分はOKです。以前は履き替えてなかったので、大雪の時大変でした。なんで近年は履き替えるようにしてます。これで多少雪積もっても車移動できる!

で、割と雪降ってほしいと思ってしまうんですが、履き替えるようにして以来、雪降らないんです・・・

昨日も雪が降ると言ってんだが、結局降らない・・・

初雪観測したらしいですが・・・

・・・名古屋は過ごしやすい都市です。

 

なので、毎年せっかくスタッドレスにしたんでって、わざわざ雪のあるとこに行って走ってます。

 

仕事的にはNGですが、雪降ってほしいですねぇ。

雪好きなんですよね。子供のころって雪降ると楽しかったですよね。そのころと気持ちとかわらない。

雪国の方は大変だと思いますが・・・

 

さて、先週初めて行く病院に行ったところ、懐かしいたこ焼き屋さんがすぐそばに。

昔よく行ったお店。地元の人気店です。

久しぶりに食べたら、当時のままの味でした。

だし醤油味の名古屋風?たこ焼き。

 

外カリッ、中フワッのいわゆる銀だこ的な感じではないんですが、子供のころから慣れ親しんだ味です。

お近くに行ったら是非!

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

さすが、ひとつなぎの大秘宝!

ども~、なぞのめがねです~   前回のブログで紹介した「日本キャラクター大賞2023」 28日東京ビッグサイトの表彰式で発表されたグランプリは東映アニメーションの『ONE PIECE』が受賞! 通算で最多となる[…]

[» 続きを見る]

幻のビール

ども、なぞのめがねです。 今回はこの幻のビール「カブトビール」をご紹介。 ZATでイベントをさせていただいてるナゴヤハウジングセンター半田会場のお隣には 半田赤レンガ建物とういう明治時代に建てられたビールの製造工場があり[…]

[» 続きを見る]

機界戦隊ゼンカイジャーショー初演!

ども、なぞのめがねです。 先週見てきましたよ。ゼンカイジャー初日! 天気も良く、お客様の入りも上々。   ダンスも盛り上がってましたよ! もちろんこちらからはあおってないですよ。   大人気でした!一[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~スクールイベントと菜園の初収穫~

月曜日です、組長です。 昨日、安城産業文化公園デンパークさんのステージをお借りしてのグランパスチアダンススクールのイベントを行いました。 200名を超える生徒が出演し、盛り上がりました。 デンパーク様いろいろなご尽力あり[…]

[» 続きを見る]

台風きてますが・・・

ども、なぞめがです。 ・ ・ 明日は台風に向かって現場行ってきます!三重の下の方に・・・ ・ ・ 雨天決行となってますので、よほど酷いことにならなければ、やるんでしょうね・・・。 ・ ・ 昔、豪雨で強引にショーを開催した[…]

[» 続きを見る]