組長雑記~まずひと山越えた~

月曜日です、組長です。

オミクロンが急増中ですが、早く日常を取り戻したいものですね。

 

ニュースの引用になります。

現在の感染者数を大々的に報じているニュースや情報番組とはちょっと違ってると思います。

そして、名古屋市は保健センターによる濃厚接触者判定をしない事になりましたね。

無駄を省く事は良いことです。

 

検査したい人は自分でPCRを受ければよいです。

組長も安心の為、自分で受けてきました。(陰性)

無料の所もあるし、2000円程度で検査を受けられます。

どこで検査ができないのか??検査状況が逼迫している????

デマです。予約できるところもあるし、検査場調べて行ってみればすぐにわかると思います。

 

さて、昨日はそんな中、キャラクターの興行舞台が行われ、組長も久々に舞台監督してきました。

まずはひと山乗り越えましたよ。

2年ぶり・・・キツかったですねえ!

企業さんの周年案件のイベントの舞台監督は昨年もやりましたが、ホール公演は全く違いました。

寄る年波には勝てず、以前は持ち上がった重量物が持ち上げられなかったり・・・現在も筋肉痛がどんどん酷くなってきております。

現場体力が落ちとるわな・・・。

2回公演でもキツかったのに、観客の分散化を図るため、3回公演をこなしたアクターたち。

本当によくやってくれました。

あとは関係者や来場者で感染者が出ない事、切に願っています。

 

今週は主催の立場での舞台イベントです。

これまた予算削減のため、自分で舞台監督やります。

 

そして、この世相での開催は、生徒の保護者からは、いろんな意見が寄せられます。

何が正しいのかわからないですが、できる対策はすべて取っています。

信じて進もうと思います。

 

さて久々に組長グルメを。

去年になるかな・・・行ったのは。

組長は、名古屋駅のうまいもん通にある「やまや」のランチが少々お高いんですが好きです。

明太子食べ放題だから。

そこへ行こうと、車止めて向かってる途中に少し並んでる居酒屋が!

大盛ランチの店か。

 

自分で写真を撮り忘れ、ネットより拝借!(食べかけて気づいた)

大盛りのごはん700gは中々満足できました。

2合分くらいかな?一食でおいしく食べられる限界点位の量です。

筋力は落ちても食欲はあまり落ちません!

ココイチの900gよりリーズナブルで少しボリュームあるように感じました。

この店です。

次は海鮮丼だなあ。

 

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

食が進む・・・・

どもども、かずっしーです。   なんかブログ描くの久しぶりです・・・   久しぶりの癒しを!!   相変わらずカッケエぜ・・・     食欲の秋っていうだけあってやっぱり[…]

[» 続きを見る]

継続なるか!!?

どうもKENTです!! 以前、音声Blogを出しましたがいかがでしたでしょうか!? 今回も収録して、さ〜!出すぞ〜!!っと思っていたのですが、諸事情により収録できませんでした(>A<) 何事も継続することが大切ですが、先[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]

衝撃!4月に何も変わらない男の頭の中

こんにちは、やーまんです!   YouTubeで知ったのですが、 最近の若者言葉には「陽キャ」「陰キャ」に次ぐ 「無キャ」という表現があるそうです。   定義は 「陰キャでも陽キャでもない、趣味も特技[…]

[» 続きを見る]

月曜ゲシュタルト

どうも! もじゃもじゃです。 最近もじゃもじゃのもじゃもじゃ具合が弱くなっていたようで、久しぶりに合ったクライアントさんにがっかりされました! もじゃもじゃです。 夏の暑い日差しを受けたあと、髪の毛の中の気温が異常に高く[…]

[» 続きを見る]