組長雑記~まずひと山越えた~

月曜日です、組長です。

オミクロンが急増中ですが、早く日常を取り戻したいものですね。

 

ニュースの引用になります。

現在の感染者数を大々的に報じているニュースや情報番組とはちょっと違ってると思います。

そして、名古屋市は保健センターによる濃厚接触者判定をしない事になりましたね。

無駄を省く事は良いことです。

 

検査したい人は自分でPCRを受ければよいです。

組長も安心の為、自分で受けてきました。(陰性)

無料の所もあるし、2000円程度で検査を受けられます。

どこで検査ができないのか??検査状況が逼迫している????

デマです。予約できるところもあるし、検査場調べて行ってみればすぐにわかると思います。

 

さて、昨日はそんな中、キャラクターの興行舞台が行われ、組長も久々に舞台監督してきました。

まずはひと山乗り越えましたよ。

2年ぶり・・・キツかったですねえ!

企業さんの周年案件のイベントの舞台監督は昨年もやりましたが、ホール公演は全く違いました。

寄る年波には勝てず、以前は持ち上がった重量物が持ち上げられなかったり・・・現在も筋肉痛がどんどん酷くなってきております。

現場体力が落ちとるわな・・・。

2回公演でもキツかったのに、観客の分散化を図るため、3回公演をこなしたアクターたち。

本当によくやってくれました。

あとは関係者や来場者で感染者が出ない事、切に願っています。

 

今週は主催の立場での舞台イベントです。

これまた予算削減のため、自分で舞台監督やります。

 

そして、この世相での開催は、生徒の保護者からは、いろんな意見が寄せられます。

何が正しいのかわからないですが、できる対策はすべて取っています。

信じて進もうと思います。

 

さて久々に組長グルメを。

去年になるかな・・・行ったのは。

組長は、名古屋駅のうまいもん通にある「やまや」のランチが少々お高いんですが好きです。

明太子食べ放題だから。

そこへ行こうと、車止めて向かってる途中に少し並んでる居酒屋が!

大盛ランチの店か。

 

自分で写真を撮り忘れ、ネットより拝借!(食べかけて気づいた)

大盛りのごはん700gは中々満足できました。

2合分くらいかな?一食でおいしく食べられる限界点位の量です。

筋力は落ちても食欲はあまり落ちません!

ココイチの900gよりリーズナブルで少しボリュームあるように感じました。

この店です。

次は海鮮丼だなあ。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

生誕50周年記念!

ども、なぞのメガネです。 そう!誰もがその名を知る!「仮面ライダー」です! いよいよ名古屋を皮切りに始まります「THE仮面ライダー展」!! 楽しみです! 生誕50周年記念 THE仮面ライダー展|仮面ライダーWEB【公式】[…]

[» 続きを見る]

お餅食べました

あけましておめでとうございます いそやんです   今年はまだ、お餅食べてないなあ と思っていたら、なんと   なぞのめがねさんが、年末に作ったお餅のおすそ分けを持ってきてくれました!!! なぞのめがね[…]

[» 続きを見る]

月曜ショッピング

もじゃもじゃです。 最近気温が低いですね。 気温の低さ故に空気と皮膚が接すると、熱が奪われ、体温の低下によって身体活動に支障をきたしてしまい、体が不快感を覚えるため、 衣服を何枚も重ねて厚着をし外気との接点を減らしたり、[…]

[» 続きを見る]

明けました6日目 おめでとうございます。

ども、なぞのめがねです! 本年もZATブログをよろしくお願いいたします。   今日休みで、ちょうど昨年社長にもらった映画チラシ「カンフースタントマン」の公開初日だったので 見てきましたよ! 前にも書いたとおり、[…]

[» 続きを見る]

餃子とGWとうさぎ

どもども、かずっしーです。     土曜日から4月になりました!!!! 春です!今年も新入社員たちが入ってきましたー! いつかブログを書くようになると思いますのでお待ちくださいませ。   社[…]

[» 続きを見る]