組長雑記~減量・休肝・運動~

月曜日です、組長です。

表題の通り、健康に気を使い・・・はじめて、約3週間。

組長の自覚症状としては

・体重が減った。(たぶん5㎏くらい)

・腹が引っ込んだ。(ベルト穴2つ分)

 

ただ、20代の頃の体重まで、あと13㎏!まだまだですな・・・。

(アンタどんだけ太ったんだ)

おかげさまでBMIは普通人の域に入りました。

(以前は肥満1だった・・・)

 

他の数値は計ってないですが、おそらく好転しているものと思います。

 

まず、米と麺とパンを減らしております。

代わりに食べてるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロカボナッツです。

中々悪くないです。

 

そして、酒を減らし、休肝日を作り飲んでるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンアルのチューハイ的な「アサヒスタイルバランス」です。

これも中々悪くないです。

そして、もうなくなってしまいましたが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ったマダイですな。

まな板の幅が約50㎝です。

60㎝超え・重さ3㎏の個体でした。

 

今回の釣りの時は、同じサイズのマダイがもう2枚とこれまた同じくらいのサイズのハタマスが1枚釣れました。

刺身とアラの塩焼きでいただきましたが、3日でマダイのアラがあと1尾分です・・・。

結構な勢いで食しましたが、あまり体重に反映されずで!!

優秀なダイエット食ですな。

また釣りに行かんと!!

 

そして、やはり運動ですな。

組長のお散歩コースの「すいどうみち緑道」です。

木曽川の取水口→春日井浄水場、鍋屋上野浄水場へ名古屋のお水を運んでいる導水管の上にある緑道です。

庄内川の堤防から、矢田川の堤防まで歩くと約3㎞です。

組長家はほぼ中間点なので、その日の気分に合わせて、矢田川に行くか庄内川に行くか決めています。

桜が5分咲き位になってきましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい季節です。

 

新年度も近くなり、新作キャラクターショーも稼働が始まりました。

まん延防止も解除されたので、予防措置をしながら、イベントに出かけましょう。

主催の皆様、イベントをやりましょう。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

使い切られてしまった・・・

年始ネタ・・・ 私は何をブログに書けばいいのか・・・   そんなこんなで2021年最初のブログ当番のおにぎりです! あけおめ!ことよろ!     昨年からの年末年始もみんなで現場に出ておりま[…]

[» 続きを見る]

振り返り

まつきちですよ。 この前帰り道で遭遇した野良刀です。 どこぞの鬼〇隊の方が忘れていったのかも分かりませんね。                […]

[» 続きを見る]

ZATONLINESTORE新商品!「ミラクルマスク」

どもども! 最近、各地の現場に飛び交い続けており中々名古屋に居ないかずっしーです!!!     先週の土日は久しぶりに名古屋でイベントして、地元!!!マイホーム!って気分でウキウキでした! &nbsp[…]

[» 続きを見る]

喫茶店:)

どうも!KENTです! 暑い時期のお供と言えばやっぱり喫茶店ですよね! KENTは休みの日に車で遠出する時はもちろん、近場で軽い遊びをする時も喫茶店によく立ち寄ります! 各地の喫茶店に行くときによく見かけるのがOrigi[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜台風かぁ〜

月曜日です。 雨男だと非道な扱いを受けている組長です。   明日は台風が来そうですな。   土曜日はちょいと急な提出や管理業務もあり、現場に回れませんでした。   決して、雨だったから行かな[…]

[» 続きを見る]