組長雑記~GWおわりました~

月曜日です、組長です。

GW前半と呼ぶのでしょうかな・・・5月1日までは、まあまあの現場量。

もう一息でコロナ禍前に戻る位の勢いでしたが、後半はまだまだ全開には程遠い業務量でした。

 

まだまだ頑張らないといけませんね。

イベントをお考えの主催者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいカタログも出来上がりましたので、ご連絡いただければすぐにお持ちします。

 

さて、家庭菜園ですが、今年はちょっと勝手が違っております。

大葉2号は花穂満開になってしまい、こないだ花穂を全切除しました…故、写真をお見せできる状態ではありません・・・。

 

他は順調です。

ピーマン!

もうすぐ支柱が必要ですね。

 

枝豆も支柱が必要かな??

水でしなっているのは、1枚1枚葉の裏を毎朝水で流しています。

虫、たまご等の害虫を抹消する為です。

特に枝豆は虫に弱いとか・・・無農薬で守るために!

取れたての枝豆は本当に美味しいらしいので!あと1~2か月頑張ります。

 

大葉1号がしなってるのも同じ理由です。

葉の裏を毎朝流水で洗ってるからです。

すでに食せそうなサイズの葉はたくさんあるので、鮮魚が入手できた暁には、さっそく使わせてもらおうと思っています。

 

さて、3月の初旬から2型糖尿病予備軍と言われ、これまでにない節制をしてきたわけですが、

・体重は10㎏減り、ベルトの穴は15㎝以上緩くなりました。

・4月の検査時でヘモグロビン値とGOT値以外は全て平常人並みになっていました。

5月の検査で全て平常人になれているでしょうか。

※30代から肝臓の値が全て平常値だった事はないと思います・・・。

せっかくなので、薬の処方が止まり、通院が終わっても、20代の頃の体重(60㎏台前半)になるまで、節制しようと思います。

まだまだ家族の為にも健康体でいなければと思うこの頃です。

 

先日、母の日用という訳ではないですが、妻と娘にプレゼントで買って帰りました。

ロンドンカップケーキ。

家族はおいしいおいしいと食べてましたよ。(組長は食べてません)

 

お店のリンクが貼れませんでした・・・。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

SDGsイベント ~思いは同じ~

どうもIの隣人です。 いやーだいぶ寒くなってきました。 先日、朝、寒すぎて現場行く前に慌てて厚手の上着を出しました。 みなさんも風邪をひかれぬようお気をつけください。   さて、昨日のブログにもありましたが、 […]

[» 続きを見る]

うさぎ年ありがとうございました!

こんばんは!ハリネズミです!   早いもので2023年最後のブログです!! うさぎ年が終わってしまいます…寂しい… 関わってくださった皆さんありがとうございました!   2024年も笑顔いっぱい楽しい[…]

[» 続きを見る]

見ればわかるさ!

ウェディングドレス・・ 女子高生・・・ ナース・・・ 婦警さん・・ あなたはどのコスチュームがお好きですか?     ムフフ。     「やられたね~!まー今週はやられたね~。」   何にやられたかって?? それはね、ゴ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~パッとしない週末~

月曜日です、組長です。   この土日は、ドラゴンズ連敗・・・グランパス引き分け・・・。   といった感じで何だかパッとしない週末でしたな。 いかに地元のプロスポーツの結果が組長に及ぼす影響が大きいか・[…]

[» 続きを見る]

春の嵐~たった一人でも○○は変えられる~

どうもIの隣人です。 春なのに寒いですね。 桜も散りつつあるのにこの寒さ・・・ なんとかならないのでしょうか。。。 冬服をもう一度出した人もいますよね。 早く暖かくなってほしいものです。 話は変わって、外は寒いですが、本[…]

[» 続きを見る]