蟲と触れ合うなぞのメガネ

梅雨明けましたね~

どうりでくそ暑いわけだ(;´▽`A)“ 

 

でも蝉が一切鳴いていない。不思議。いつも決まった時期に出てくるのだろうか?まだ早いってこと?

 

てなわけで、今日は休みで自宅から更新です。

 

このくそ暑い日に、以前強風で倒れてそのままになっているバスケットゴールを直してました。

固める土台は鉄の残骸を溶接して作りました。その土台を埋め込むためにセメントと砂を買いに行き、準備OKです。

とりあえずいままで置いてあった注水式のベースをどかそうとしたのだが、水がたっぷり入っていて重くて動かなかったので、ポンプで抜いていたのだが、らちがあかんので、ドリルでいっぱい穴を開け水抜き完了!ベースをどかします。(・・?!んっ??スパイダーマンに出てきそうな見たこと無い蜘蛛、何かの繭、なめくじ、なにかのさなぎのオンパレード!!

そしてムシコナーズでは防ぎきれない蚊と闘いながら、まず穴を掘ります。(゜-゜)!まただ!ミミズ、なにかのさなぎ、なにかの幼虫(動いとる!)のオンパレード!久しぶりにこんなに虫と触れ合ったわ!

さあ、穴に作ったセメントを流し込み、土台を固定し、ならしていきます。汗だくです(*_*;)

ビール飲みながらやろうと思っていたんですが、あとで車で出る用事があって飲めません。残念!

本日はここまで。セメントが固まってから次回ポールを土台に溶接です!

夜は流した汗分ビールっす!

 

ZATは虫のイベントもやっておりますので、これからの季節に是非!

 

しょうもない内容で失礼しましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

だれをかもしるひとにせむたかさごの 

どうも、ごぶさたです。 Iの隣人です。 とりあえず、寒い!! せっかく暖かくなったと思ったのに気が付けば寒さが厳しくなってるではないですか。。。。 早く春が来てほしいです。 春といえば、、、、 出会いと別れの季節ですね。[…]

[» 続きを見る]

寒いね~

どおも、なぞのめがねです。! 一昨日ぐらいから急に寒くなりましたね。   また風邪の季節・・・ 次はインフルか まだ完全に治ってないのに・・・ 気が付けばもう一月経つね。   はあ~、気をつけよ。 皆さんも厄介な風邪には[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞの

めがねです。 2020ZAT年賀状の撮影が始まりました。 なんと、今年から賞金が出るようになりまして、 で、早速とりました! ですが、同じ案が4人いて、÷4になってしまいました💦     こうご期待![…]

[» 続きを見る]

変な人たち(笑)

今日は写真を乗せることにします。 まずは花井君。 彼は顔立ちがはっきりしたイケメンボーイなので、 もっとハッキリしたらどーなるか? やってみました。 どう・・? お次は、 お調子者の竹内くん! お正月に気分が浮かれてこん[…]

[» 続きを見る]

Choromeから投稿してみる!できた!

ども、なぞのメガネです。 Choromeからだと改行できた!     この前、プライムツリー赤池のTOHOシネマズ赤池で仮面ライダーアマゾンズTHE MOVIEを見てきました。 しかも、MX4Dという[…]

[» 続きを見る]