組長雑記~祭りもスポーツも~

月曜日です、組長です。

この週末は暑かったですね。

 

昨日は熱田まつりも3年ぶりに行われ、花火も打ちあげられました。

どんどん平時に戻っていくのを感じています。

 

そんな中、パチンコの台メーカーが破綻し民事再生とか・・・。

コロナウイルスが落とした影が・・・時代の流れかもしれませんが、パチンコの台メーカーが破綻するなんて

少し前は考えもしませんでしたがね。

一寸先は闇・・・ってのが現実である事も感じました。

 

まあ、暗い話題はやめましょう。

 

先日、現場から戻ってきたらオーミくんが、「港Twitterで騒がれてましたね」と。

開けてみますと

トレンド入りしとりました。

 

ルヴァン杯・名古屋vs京都で珍事!ゴール裏への“豪快放水”が話題

 

こんな記事や

CSアセット港サッカー場でスプリンクラーが暴走!観客席へ豪快に放水

ほぼ出初式ですわ!!

瑞穂でも1~2回近く歩いてた選手めがけて放水したの見た事もあるので・・・。

とは言え、まずまずな散水だな?と組長も撮影はしていました。

ゴール裏だけじゃなくて、メインやバックスタンド客席前方にも十分散水されていました。

時に、港サッカー場・・・グランパスにとっては忌まわしい試合が数々・・・。

天皇杯で大学生、下位リーグのチームに金星を与える時はいつもこの会場・・・的な場所なんですよ。

組長も一度J2かJ3(当時JFLだっけな?長野??)かに負けた試合を見たことがあります。

 

今回もちょっとだけイヤーな予感はしながらだったんですが、この日の試合はすごかった。

京都サンガ(J1)相手に(まあYBCルヴァンカップの予選を勝ち上がったプレーオフステージなので相手はJ1しか残っていませんが)、衝撃の6-1でした。

前半ATに相手選手が2枚目の警告もらって、10名になってしまった事もありますが、それにしてもよくゴールシーンが見れました。

アウェイ戦をとても有利な状況で迎えられますね。

 

あ、サッカー見に行ったわけじゃないですよ、ちゃんとお仕事もしています。

空き時間にサッカーを見ただけです。

 

調べてみて初めて知ったんですが、港サッカー場はわかしゃち国体の時に作られたんですね。

小学生の頃に稲永球場に行った時には、隣にサッカー場はなかった覚えがあります。

古い野球場もサッカーグランドもテニスコートもあり、懐かしかった。

近くにはラムサール条約湿地が広がる場所です。

たまには悪くないなと思いました。

 

さて、組長菜園の野菜たちが育っています。

えだまめ!まもなく収穫ですね。

ただ、ナメクジに襲われ葉っぱは瀕死状態・・・花もつかず、新芽も出ないです。

ホントに収穫して食べられるんだろうか。

 

ピーマンは豊作が見込めそうです。

楽しみです。

 

 

ブルーベリーも色づかないですな・・・。

 

今年は実がついてるんで熟すのを待つだけみたいですが、来年に備えて、同種のブルーベリーを増殖しないと単独では受粉せず、実ができないとのこと。

でも新芽が出てきました。

花が咲くまでに、ハイブッシュのノースランドでない品種のブルーベリーを購入したいと思います。

 

それにしても庭の水はけが悪い・・・。

プランターが7個も置いてあるので、そりゃよくないわな・・・。

土のままだと虫も出るしね・・・。

コンクリで固めようかな。

 

今月も検査まであと3日。

標準体重まで、あと3㎏になりました。

急激に痩せて筋肉も落ちたので、筋トレしてます。

血糖値に問題無くなれば、またプロテイン飲むかな。

 

米、パン、麺、揚げ物はほとんど食べない食生活は変えていないですが、ここのところ、立ち眩みはしません。

サウナ行って追い込んだろか?などと思っています。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~秋冬野菜~

月曜日です、組長です。 先週は月曜祝日のため、組長雑記お休みでした。 だからと言ってネタがある訳ではないですが、今週もツラツラトと。   もう9月も終わりが見えますな。 すぐに寒くなるんでしょうな・・・。 でも[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いろいろやる会社です~

月曜日です、組長です。 先週はいろいろやってました。   一口にイベント会社といっても、いろいろカテゴリーがあります。 例えば、ZATのような会社は、 ・スタッフも自社で持つ実働部隊 ・ツール、アイテム、アトラ[…]

[» 続きを見る]

2年ぶり? ~夢の舞台~

どうも、こんにちは Iの隣人です。 年始は外での現場が多く、寒さ対策ばかりしていました。 ヒートテックを着て、背中に貼るカイロは最高です。 皆さんは寒い外に出るときはどんな対策をされていますか? もし、よろしければ教えて[…]

[» 続きを見る]

終演 ~共に闘う~

どうもIの隣人です。 暖かくなったと思ったらキュン!と寒くなっている今日この頃ですが、 体調は大丈夫でしょうか。 ダブルパンチで花粉も大変ですよね。   さて、 実は三月後半と言えば、キャラクターショーの切替の[…]

[» 続きを見る]

吾輩は猫である

名前はまだない。 まつきちですよ。 先日夏目漱石が書いた「吾輩は猫である」のモデルとなった猫は 何猫か調べていたのでその話題を。 小説に出てくる猫のモデルはトラネコです。 しかし、モデルの猫種に反して漱石が実際に飼ってい[…]

[» 続きを見る]