組長雑記~梅雨なのか?~

月曜日です、組長です。

梅雨なんですかね?

晴れの予報なのに突然の雷雨。

34℃、33℃・・・真夏と変わらん気温・・・。

既に梅雨明けしたかのような天気が続いてますな。

 

 

来週の天気予報のスクショなんですが・・・。

35℃・・・36℃。

いつの予報なんでしょ。

 

暑熱順化する前にこの気温はちとヤバいですな。

しかもマスク着用ですからな。熱中症には気をつけんとですな。

 

ときにマスクも処分が始まっているようです。

我が社の布マスクも・・・

ここで販売しております。そのうちバーゲンセールになるかもしれません。

 

さて、この夏は3年ぶりのいろいろなお祭りがおこなわれる夏になるでしょう。

そのまま秋冬も3年ぶりの開催になる祭りが戻ってくることを期待しております。

そしてお問合せもお待ちしております。

 

組長菜園もいよいよ夏が近づいております。

 

ブルーベリーが色づいています。

 

ピーマンは蛾の幼虫に襲われていたので、ネットで防護しました。

これでも実に穴があけられるなら、土にコーヒー豆混ぜて駆除です。

今年はまだ農薬や木酢を使っていません。

 

枝豆の第2回戦も大詰めです。

来週中に収穫できるかな。

 

 

なぜか花が咲いてしまった大葉・・・。

花をもいでやったら、また葉が復活してきました。

いい香りです。

スーパーのものよりホントに香りが強いです。

大葉は抗酸化作用も高い野菜で、夏は何かと使えます。

自家栽培の大葉で食べる刺身や冷麦は最高です。

焼き肉の包み野菜としても組長家では使用しています。

 

買っても安いんですけどね。

しかし大葉にも蛾の幼虫がついてました。こいつメチャクチャ葉を食べます。

穴だらけにされてはかなわないので、毎日点検、見つけたら駆除、葉裏は水で洗い流しています。

また今年もカマキリ捕まえに行こうかな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~スクール再開~

月曜日です、組長です。 本日より、グランパスチアダンススクールの提携校のレッスンが始まりました。 コナミスポーツ様のスタジオにてレッスンを行っております。   直営のスクールも来週から順次再開して参ります。 こ[…]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~よいお年を~

月曜日です、組長です。   本日は当社社長の〇〇回目のお誕生日です!おめでとうございます!   年の瀬ですが、来期に向けた大仕事の準備をしております。 年間目標の15分の1位を埋められてしまうスケール[…]

[» 続きを見る]

あじさいの里

どもども。 雨降りの散歩で愛犬には傘を差し、 自分はずぶ濡れになるほど柴犬が好きな柴田愛子です。   7月に入りましたねー。 突然の豪雨、なんとかならんすかね。 もう熱帯雨林かよ!て感じですがww  […]

[» 続きを見る]

天高く・・・秋

こんにちは あかトマトです。 先週は急遽チェルシーにブログ当番を交代してもらいました。 と書こうとしたら登板を交代…になりました。 あながち、間違っていない。。。 ありがとう!チェルシー!!   すっかり秋らし[…]

[» 続きを見る]