今、名古屋は梅雨です

こんにちは!

近江です。

※タイトルは思い浮かばなかっただけで深い意味はありません。

 

 

暑い。。。

今年の事務所の窓を全開にして仕事してます。

ああ、暑い。。。

暑いけど、マスクをしております。

 

なんか最近はスーパーに買い物行くにしても

マスク付けていないとNGみたな世の中になりましたね。

大人でもくしゃみの瞬間マスク外す人いますね。

何の為のマスクでしょうか。(笑)

小池さんのマスクもメッシュですね。

エチケットとしてのマスク文化が定着してしまった。

これが令和ですね。

 

 

さてさて、

皆さん、

飲み会、映画館、遊園地、コンサート、演劇、カラオケ、イベント色々 そろそろ行きたいんじゃない?

欲しているんじゃない?

エンターテインメント(コンテンツは人それぞれ)娯楽ってのは、

かなーり昔から人間が求めている物であって

数百年に渡り、消え去る事無く存在している物です。

裏を返せば、

人間には必要な物だと思います。心の栄養は大切です。

 

 

話変わりますが、

これからはウィズコロナの時代。とか言いますが、

インフルエンザは何年も前からウィズインフルエンザですよね。

 

 

話戻りますが、

とにかく、

集会や娯楽自体が悪い事ではない、

エンターテインメントは人間には必要。

喜怒哀楽マスク無しで楽しめる日が早く来て欲しいと思います。

 

 

以上です。エソターテイソメソト。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

元気ですか???

こんばんは!クリニックです。 インフルエンザの予防接種をする季節ですよ! 社内の皆様が順番に予防接種してますよ~ 私は、注射嫌いなので参加しませんが 私の隣の先輩が両方とも風邪をひきました。 10月は忙しかったので、その[…]

[» 続きを見る]

あんな~こ~と こんな~こ~と あぁ~た~でしょ~♪

こんにちは 近江です。   先日、退職される社員さん 春から入社される方の 歓送迎会がありました。     本当にお疲れ様でした。 最後のスピーチは元気いっぱいで安心しました(笑) &nbs[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~名古屋港とぬか漬け~

月曜日です、組長です。 本日も肉体がバラバラになりそうな月曜の朝です・・・。                     &[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

まず最初に鳥山明先生、ご冥福をお祈りいたします。 突然の訃報、ビックリしました。 各界いろんな方が追悼コメントを寄せられてますね。 ジャッキー・チェンも! Xに2ショット写真UPされてました!   思い出します[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~Jリーグ開幕~

月曜日です、組長です。 この週末は、いよいよサッカーJリーグの開幕戦でした。                   入場者36000[…]

[» 続きを見る]