組長雑記~おまつりの後は、食欲の春~

水曜日です。
組長です。

随分久しぶりですな。

いやね、毎週書かなくなったら、お客様から

「組長さん、ZATさん辞めたと思いましたよ!」

言われましたがな・・・。

40過ぎたオッサン新規に雇ってくれる所なんぞありませぬ!
辞めても働く先などありませんがな。

多分ず~っといますよ、ZATがある限り。

さてさて、この週末は、とある企業様の地域還元イベントなる、記念すべき第一回のおまつりの手伝いをして参りました。

ハイ、とっても有名な企業様です。(許可取ってこなかったから、社名もイベント名も写真も掲載しません)

お世話になっている地元に感謝の意を示し、末永く腰を落ち着けるための施策としてのイベント。
そして、こだわりの企業姿勢をPRするためのおまつり。

その記念すべき第一回をお手伝いできる!
これまでも何度か経験のあるものですが、本当にやりがいがあります。

今回も当たり前ですが、
事故無く!
天気もよく!
大盛況のうちに!

終了できました!

主催会社の皆様!
朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまでございました。

成功の要因としては

・ホンモノのイベントであったこと(生業にちなんだ内容であったこと)

・しっかりした筋が一本通っていたこと

・社員一丸で取り組めていたこと

ではないでしょうか。

本当に微力ながら、お手伝いできて楽しかったです。

そこで再確認できた持論をちょいと。
SNSが流行っているのは、人々がダイレクトコミニュケーションを欲するがため。
おまつり、イベントは、ダイレクトコミニュケーションの最たる定番ツール。

イベントは販促を初めとするマーケティング手法からは少し遠ざけられているようにも感じる・・・。

回帰してみるのも良いと思いますがね。
大手代理店やスポンサーの皆様。

おまつりなどは、ザットインターナショナルへ是非ともご用命下さい。

さて、それでは久々の組長グルメに参りましょう。

この店です。

IMG_6373

ばば~ん!

そう焼肉屋さんですな。

大変おいしいお肉でした。

お世話になった方の送別会でした。

長らくお世話になりました。

いつかのお戻りをお待ちしています。

さてさて

焼肉となればおいしい白米が食べたくなる訳で!

店員の兄ちゃんに

「一番大きなご飯!超大盛り!」

言うたら、店員の兄ちゃん

「うちラーメンもやってますんで、器がラーメンどんぶりになります!大丈夫ですかね?(ドヤ顔)」

ぬぁんだとぉ!キサン!
気に食わん!
絶対食っちゃる!
一番デカイの持って来んかい!

長44歳(もうすぐ45歳か・・・) 年甲斐も無く意地張ってしまいました・・・。

出てきましたよ!

IMG_6374

これです!

イマイチ大きさが伝わりにくいですが、左斜め前にあるのは、生ビールの中ジョッキです。

直径30cmくらい?ラーメンどんぶりにテンコ盛りの白米でした。

量にしてどうだろう?3合位、重さ約1~2kgかと思いました。

約20分後!

IMG_6375

完食しました!

まあ、見た瞬間からこれなら余裕!

と思ってたんですけどね。

いつも朝ごはんは、ラーメンどんぶりに1.5号から2号のごはんを食べておりますので。

・新玉亭(三重県津市)のうな丼大盛り

・カフェテラスダッカ(東区?かな)のランチ大盛り

程の絶望感は感じませんでした。

まあそれも完食してますがね。(上記二つは食べ終わったときに喉のすぐ下まで食べ物が来てる感覚があった!)

おいしいお米ならかなり食えます。

ごはんもおいしい焼肉屋さんでした。ごちそうさまでした。

その後もおいしく飲食を続けて、お開き。

さすがに水分は控えました。(お腹の中で膨張して苦しくなるので)

ひたすら、肉と漬物、そして締めはユズシャーベットです!

家に帰って体重を計ったら、3kg増えてました。

当然今は元に戻っています。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やはりChromeだと改行が表示されんのぉ・・・。

関連記事

癒しのハリさん

こんにちは!   最近とてもさむくて手足が凍りそうになっているハリネズミです。 どうせ寒いなら雪降ってくれた方が楽しいのになぁと思っています!   そして今回のブログで ハリネズミ年内最後のブログにな[…]

[» 続きを見る]

完全に趣味のブログだがや

先週は管理人自らやらかしてしまったので、気持ちを切り替えてリスタートです。   が、あいかわらず文才がないので、ネタはあるんでしょーが、まとめきれない!自分は勉強がきらいでしたから!   とゆーわけで写真でにごします! […]

[» 続きを見る]

宇宙人に願いを託し

まつきちです。 天の川があるところ、宇宙で会う織姫と彦星はもはや宇宙人です。 宇宙にいるのですから。 そんな彼らに願いを託すのはとてもわくわくします。 願いはもしかしたら絵で描いた方が伝わりやすいかもしれない。 サンタさ[…]

[» 続きを見る]

いろんなところを飛び回る

2月のはいろいろあります。 こんにちは!松下先生です。 1月末から10日間ほど沖縄に行ってきました。 途中、プライベートの時間もいただいて、観光にも行ってきました。 寒かったですが南国でした。 帰ってから福島の只見町とい[…]

[» 続きを見る]

めろめろ~

ども、なぞめがです。 本日嫁の実家の用事でお休みをいただいておりまして、自宅より更新です。   自分ちのペットも可愛いんですが、 たま~に会う嫁実家のペットの可愛いこと! うちの犬は絶対しない 目をジッと見つめ[…]

[» 続きを見る]