組長雑記~お天気雑記~

火曜日です。組長です。

月曜日かと思ってたら、昨日は祝日で今日は火曜日でした!

 

 

しかし先日の3連休の天気には参りました。

 

雨→晴れ→豪雨→快晴→雷雨

 

みたいな天気が一日で体験できる日でした・・・。

 

雨にずぶぬれになりながらも、炎天下にいる・・・少々風邪っぽくなりながらも、顔はまっ黒けです。

 

なんでこう、コロコロ天気の変わる日本になってしまったのでしょうか・・・。

 

しかももう季節は9月です。こういうのって真夏に起こるものなんでは?

温暖化恐るべしです。

 

今日もおんなじような天気です。降ったり止んだり・・・。

朝から設備の撤去に行って酷い目に会いました・・・。

 

イベントには天気が本当に大事です!

 

その昔、組長は結構な雨男として、恐れられる存在でした。

ある年は組長が元請けで設備一式を請け負ったイベントが年間に6本ほどありました!

 

その全てが台風、豪雨、雷雨・・・といった感じでした。

施工業者さんや音響照明の会社さんには非難轟々でした。

 

 

レギュラーの現場でクライアントから「お前は来るなあ!」「お前が来るから雨降っただろ~が!」と言われた事も一回や二回ではありません。

 

 

最近はそうでもなかったんですがね・・・。

 

何だか自信がなくなってきますね。

本当に雨男は存在するのか?

 

ちょっと調べてみました。

 

 

ネット等で見ると「存在する!」のと「迷信」というのが半々かな?

もう少し掘り下げたいと思いましたが、本日は時間の関係で中略。

 

 

実際ホントの所はわからないものなんですね。

 

少しでも日頃の行いをよくし、お客様に良い条件でイベントをお届けできる自分になりたいものです。

 

さあ本日の組長グルメです。

この店です。

 

春巻き大好きであります!

有名なお店ですね。まあまあのお値段ですが、中々いい所です。

 

それでは、また来週 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

味噌カツ克服!

あ~(*_*)久し振りに塗料のにおいでちょいラリっちゃってます! あ~、こんばんは、なぞのメガネです。     なでしこ見ましたか~  自分は寝ました~ しかし5時前に視聴率24・8%ってすごいすね。 いやぁ、そこまであ[…]

[» 続きを見る]

BODY

どうも!KENTです! 最近、ZATの大きなToolがぞくぞく現場に出て、Tool担当としては仕事がいっぱいで大喜びです。 入社2年目くらいの時にMaintenanceの事を書き込んだ覚えがありますが、KENTは今でも力[…]

[» 続きを見る]

新しいステージ ~チャレンジ~

どうもIの隣人です。 気が付けばIの隣人ではないですが。。。。 もともと座席の隣にIさんがいたので、このペンネームでした。   さて、まだまだ寒いですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。 自分はまだまだ走り続け[…]

[» 続きを見る]

乾燥するの、お肌。・ω・

みなさん、こんにちわ。 ホントは水曜担当のおちゃめさんいながきです。●・ω・●(先週から引き伸ばしてみましたが、別におちゃめさんじゃありません。) 今週はワタシが水曜担当日にお休みをいただくので、近江さんと交代させていた[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~公開ダイエット雑記①~

水曜日です。 組長です。   2月です! 男に二言はありません。 俺は禁煙できたんだ!次の山に挑戦する!     腹筋を再び割る為! 妥協はしない。   まずは椅子を撤去し、   こうしましたね!       こらあ! […]

[» 続きを見る]