那由多な独り言99の2

こんばんは。

1週間以上のご無沙汰です。

実は、本日、台湾から帰国しました。

『台北國際會議中心』というところで、“戦隊系列×假面騎士 SPECIAL  LIVE  in  Taiwan”という公演があり、

応援に行ってきました。

 

今回で3回目という東映の台湾自主興行で、名古屋メンバーが中心に制作するのは、今回が初でした。

弊社からも5名のメンバーが参加して、戦隊とライダーの2本立ての内、戦隊の方を弊社のもじゃもじゃさんが、脚本、演出をしていたそうです。

東映さんに話を聞いたところ、今回でかなり手応えを感じているそうです。

確かに、ロビーはマニアと親子ですごく賑わっていて、グッズの売り上げもかなり良さそうな感じでした。

場内は、そこそこ席は埋まっていて、全5回の公演の内、一度だけの日本語公演も結構現地のファンで席は埋まっていました。

公演中は、日本とはちょっと違う盛り上がりを見せていました。

 

ヒーローが登場する度に“フォー”、

 

ヒーローが名乗りのポーズをする度に“フォー”。

 

“なんだ、この異様な盛り上がりは?”と、場内の雰囲気に呑まれながら、

久々に、じっくりショーを観させていただきました。

ショーの内容的には、映像を上手く使って、台湾に登場した意味付けもあり、キャラも上手く使っていたし、単純に良かったと思いました。

実際、関係者の間の評価は上々だったそうです。

 

台湾公演は、来年もあるそうなので、来年は旅行代理店と組んで、是非、日本からのツアーを企画したいと思いました。

台湾公演を台湾だけで集客するのではなく、いろいろなオプションをつけて日本からも動員すれば、もっと盛り上がるといろいろと考えちゃいました。

 

と、気持ちは盛り上がって帰ってくるつもりでしたが、帰りのフライトが当初の予定より5時間ほど遅れての出発だったので、かなり疲れてしまいました。

朝7:30にホテルを出発して、セントレアに到着したのは、夜の8:30頃。

う~ん、近くて遠い台湾でした。

 

では、また来週。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言95

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 どうして、お早うには、丁寧な言い方があるのか? 疑問に思ったことはないですか? ふと疑問に思ったので、調べてみると………、 「おはようございます」と 「こんにちは」「こん[…]

[» 続きを見る]

十五夜だってさ

ども、なぞのめがねです。 今日も真夏の暑さでしたね💦 ですが、季節は秋 今日9月29日は中秋の名月十五夜です。 お月見だね。 満月に興味ないんですが、お月見にいつも食べるものがありまして。 お月見団子ではなく、きぬかつぎ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言308

ブログでちらほら出てきていましたが、 8月29日は、ZATの会社の設立記念日でした。 因みにチームの創立記念日は、12月1日です。   今から、29年前、昭和62年7月19日(日)から始まった 『キャスティバル犬山‘87[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言653

GWも終盤に差し掛かり……、気が付けば、今日は土曜日でした。 今週は、あっという間に週末がきてしまいました。 今年のGWは、予想通り観光地はすごい人出があったようですね。 ようやくコロナも落ち着き、コロナ前の生活に戻れそ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言360

9月ですね~。 昨日は、機能低下っていぅか~。 久々に、体調を崩し、最悪な状態でした。 いつもなら、熱があっても、割と頭はしっかりしてるのですが、 昨日は、あたまはくらくら……、 おなかは、ぐるぐる……、 気持ちは、ぐち[…]

[» 続きを見る]