那由多な独り言99の2

こんばんは。

1週間以上のご無沙汰です。

実は、本日、台湾から帰国しました。

『台北國際會議中心』というところで、“戦隊系列×假面騎士 SPECIAL  LIVE  in  Taiwan”という公演があり、

応援に行ってきました。

 

今回で3回目という東映の台湾自主興行で、名古屋メンバーが中心に制作するのは、今回が初でした。

弊社からも5名のメンバーが参加して、戦隊とライダーの2本立ての内、戦隊の方を弊社のもじゃもじゃさんが、脚本、演出をしていたそうです。

東映さんに話を聞いたところ、今回でかなり手応えを感じているそうです。

確かに、ロビーはマニアと親子ですごく賑わっていて、グッズの売り上げもかなり良さそうな感じでした。

場内は、そこそこ席は埋まっていて、全5回の公演の内、一度だけの日本語公演も結構現地のファンで席は埋まっていました。

公演中は、日本とはちょっと違う盛り上がりを見せていました。

 

ヒーローが登場する度に“フォー”、

 

ヒーローが名乗りのポーズをする度に“フォー”。

 

“なんだ、この異様な盛り上がりは?”と、場内の雰囲気に呑まれながら、

久々に、じっくりショーを観させていただきました。

ショーの内容的には、映像を上手く使って、台湾に登場した意味付けもあり、キャラも上手く使っていたし、単純に良かったと思いました。

実際、関係者の間の評価は上々だったそうです。

 

台湾公演は、来年もあるそうなので、来年は旅行代理店と組んで、是非、日本からのツアーを企画したいと思いました。

台湾公演を台湾だけで集客するのではなく、いろいろなオプションをつけて日本からも動員すれば、もっと盛り上がるといろいろと考えちゃいました。

 

と、気持ちは盛り上がって帰ってくるつもりでしたが、帰りのフライトが当初の予定より5時間ほど遅れての出発だったので、かなり疲れてしまいました。

朝7:30にホテルを出発して、セントレアに到着したのは、夜の8:30頃。

う~ん、近くて遠い台湾でした。

 

では、また来週。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言673

自分にはやりたいことがたくさんあります。 しかし、人生でいえば、もしかしたらすでに最終章に入っているかもしれません。 最終章だけで、どこまで実現できるのか……、 そのためには、時間を有効に使わなければ………、 そう考えて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言709

今日から6月です。 もう今年の折り返しの月に入りました。 6月から皆様もご存知と思いますが、『定額減税』が始まります。 減税と聞くと、良いイメージがあると思いますが、 なぜ?ということがたくさんあります。   […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言560

昨日、やっと……というか、とうとう……というか、ついに………というか……。 オリンピックが開会しましたね。 開会式は、賛否両論あるので、何とも言えませんが、 ドローンを使った、空中に浮かぶ5輪が、地球に変化する演出は、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言443

巷では、新年度が始まり、弊社にも新入社員が4名入社しました。 今年の新入社員は、男女2名ずつです。 新入社員が入ってくると、社内全体新しい風が吹き込み、 1年間新入社員と呼ばれてきた社員たちが、先輩になります。 1年でど[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言349

今日は、総選挙の日でしたね。 AKBの選抜総選挙です。 今回は、なんと初の無観客開票!! 沖縄の屋外会場を予定していたけど、悪天候で急遽近くの公民館?での開催らしい………。 この総選挙、何がすごいというと、ランクインした[…]

[» 続きを見る]