那由多な独り言84

こんばんは。
ちょっと、ブルーな気分で、今日は大阪からのブログです。

なぜ、今日は大阪かというと、年に一度の東映代理店(中部と関西)が集う
アクション研修会が開催されたからです。

自分がまだかろうじてアクターだったぐらいの頃は、新番組に合わせてポーズ講習会というものが各地区で行われて、新しいヒーローのポーズを教えてもらうとともに、テレビで活躍しているアクターの方に練習をみてもらうというものでした。

今回の研修会は、練習をみてもらうことも当然ありますが、東映代理店の各チームが持ち時間10分で、それぞれのショーを行う発表会も行います。

年に一度開催され、今年で10回目になりました。

今回は、関西と中部で7チームがしのぎをけずり、オリジナリティ溢れるショーを展開しました。

特にコンテスト形式で優劣や順位を決めるものではありませんが、観ている人は、自然と優劣を付けてしまいます。

我らがZATは、ひいき目なく、客観的にみて高評化をいただけたと思います。

でも、毎年各チームともレベルアップしているし、それぞれが考えて工夫をこらしています。そういう意味では、非常に刺激を受け合い、効果的で大きな意義を持っている会だと思います。

今回は、若手も多少連れてくる事もできて、きっといろいろと学んでくれたと信じてます。

こういう機会を作っていただけた東映の皆様には本当に感謝しています。
ただ、いつも大阪なので、たまには、名古屋で開催していただけたら、もっと、多くのメンバーに見学や参加をさせる事ができるので、中部のレベルアップに繋がることと思いました。

自分が現役の頃にこんな研修会があったらはりきって参加しただろうなぁ。

最近は、海外公演があったり、夢ドームのような巨大なステージがあったり、とてもやりがいのあるステージが多いので、昔に比べたら、絶対に恵まれています。

これを読んでる皆様の中で、キャラショーやったことない人は、是非、チャレンジして下さい。

絶対に面白いと感じるはずです。

連絡まってまぁす!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言231

春ですね。~~ 桜が咲く始めると春の訪れが実感できますね。 自宅の近くに桜の木が並んだ水道道がありますが、 毎年、満開になると道イッパイに桜の花びらで埋め尽くされます。 花見のシーズンもこの一週間ぐらいが最適ですよね。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言260

昨日、ボクシングの世界タイトル戦があり、あの亀田三兄弟の長男、 亀田興毅が敗戦の後、引退を発表しました。 テレビが作り上げたボクサー一家とはいえ、 世界タイトルを三階級制覇した実力は、 まぎれもない事実であります。 彼は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言330

こんばんは。 もう一つおまけに、こんばんわ! 昔のラジオ番組のフレーズです。 以前、このブログでも、このフレーズについてコメントしました。 覚えてますか?それとも、初めてですか?   さて、年が明けて新しい年が来たと思っ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言310

最近、立て続けに台風がやってきますね。 この連休も台風がやってきて、悪戯しそうです。 まぁ、ほどほどにして欲しいものですね。   先週、カープのセ・リーグ制覇のニュースが日本を駆け巡りましたが、 パ・リーグでは、熾烈な優[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言252

『会社は創るもの』 こういう感覚で、会社に勤めている人は、どのくらいいるだろうか。 そこで働く社員が全員、こういう感覚を持っていたら、 その会社はどんどん成長していくでしょうね。 残念ながら、弊社の場合もそういう感覚を持[…]

[» 続きを見る]