那由多な独り言84

こんばんは。
ちょっと、ブルーな気分で、今日は大阪からのブログです。

なぜ、今日は大阪かというと、年に一度の東映代理店(中部と関西)が集う
アクション研修会が開催されたからです。

自分がまだかろうじてアクターだったぐらいの頃は、新番組に合わせてポーズ講習会というものが各地区で行われて、新しいヒーローのポーズを教えてもらうとともに、テレビで活躍しているアクターの方に練習をみてもらうというものでした。

今回の研修会は、練習をみてもらうことも当然ありますが、東映代理店の各チームが持ち時間10分で、それぞれのショーを行う発表会も行います。

年に一度開催され、今年で10回目になりました。

今回は、関西と中部で7チームがしのぎをけずり、オリジナリティ溢れるショーを展開しました。

特にコンテスト形式で優劣や順位を決めるものではありませんが、観ている人は、自然と優劣を付けてしまいます。

我らがZATは、ひいき目なく、客観的にみて高評化をいただけたと思います。

でも、毎年各チームともレベルアップしているし、それぞれが考えて工夫をこらしています。そういう意味では、非常に刺激を受け合い、効果的で大きな意義を持っている会だと思います。

今回は、若手も多少連れてくる事もできて、きっといろいろと学んでくれたと信じてます。

こういう機会を作っていただけた東映の皆様には本当に感謝しています。
ただ、いつも大阪なので、たまには、名古屋で開催していただけたら、もっと、多くのメンバーに見学や参加をさせる事ができるので、中部のレベルアップに繋がることと思いました。

自分が現役の頃にこんな研修会があったらはりきって参加しただろうなぁ。

最近は、海外公演があったり、夢ドームのような巨大なステージがあったり、とてもやりがいのあるステージが多いので、昔に比べたら、絶対に恵まれています。

これを読んでる皆様の中で、キャラショーやったことない人は、是非、チャレンジして下さい。

絶対に面白いと感じるはずです。

連絡まってまぁす!

関連記事

那由多な独り言177

よく、ブログの初めに、 “時が経つのは早い”って、 書いていました。 年齢を重ねると、時が過ぎるのは、 若い時より、ずっと早く感じるようになります。   それは、残された時間が、 どんどん少なくなっている証拠かもしれませ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言380

新しい年が明けて、追いかけられている気分の毎日が続いています。 でも、今年は、何かが変わりそうな気がしています。 始まりの年にしていきましょう。 新しい事を始める時に、 一度も間違いをしたことのない人を、 トップに立たせ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言117

今日は、出張中です。 新年明けて、今年は余裕を持つということが、今年の抱負でしたが、 相変わらず、余裕なくバタバタしてしまっています。 ある意味、忙しいことはいいことだと割り切って、頑張っていきましょう。 先日、ある会社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言128

またまたまた…………。       土曜ですね。 今日、また一人、自分が会社を設立する前からお世話になった方の引退パーティーが ありました。 昔話に懐かしくもあり、楽しくもあり、淋しくもあり………。 ZATが会社になって[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言489

コロナの勢いが止まらないとコロナんです。 でも……、そろそろ終息に向かってもいいコロナんじゃないかなぁ。 と、オヤジギャグを言っている場合ではなく、 イベント業界にとって、非常事態です。 先週から1週間で、状況は悪化し、[…]

[» 続きを見る]