那由多な独り言84

こんばんは。
ちょっと、ブルーな気分で、今日は大阪からのブログです。

なぜ、今日は大阪かというと、年に一度の東映代理店(中部と関西)が集う
アクション研修会が開催されたからです。

自分がまだかろうじてアクターだったぐらいの頃は、新番組に合わせてポーズ講習会というものが各地区で行われて、新しいヒーローのポーズを教えてもらうとともに、テレビで活躍しているアクターの方に練習をみてもらうというものでした。

今回の研修会は、練習をみてもらうことも当然ありますが、東映代理店の各チームが持ち時間10分で、それぞれのショーを行う発表会も行います。

年に一度開催され、今年で10回目になりました。

今回は、関西と中部で7チームがしのぎをけずり、オリジナリティ溢れるショーを展開しました。

特にコンテスト形式で優劣や順位を決めるものではありませんが、観ている人は、自然と優劣を付けてしまいます。

我らがZATは、ひいき目なく、客観的にみて高評化をいただけたと思います。

でも、毎年各チームともレベルアップしているし、それぞれが考えて工夫をこらしています。そういう意味では、非常に刺激を受け合い、効果的で大きな意義を持っている会だと思います。

今回は、若手も多少連れてくる事もできて、きっといろいろと学んでくれたと信じてます。

こういう機会を作っていただけた東映の皆様には本当に感謝しています。
ただ、いつも大阪なので、たまには、名古屋で開催していただけたら、もっと、多くのメンバーに見学や参加をさせる事ができるので、中部のレベルアップに繋がることと思いました。

自分が現役の頃にこんな研修会があったらはりきって参加しただろうなぁ。

最近は、海外公演があったり、夢ドームのような巨大なステージがあったり、とてもやりがいのあるステージが多いので、昔に比べたら、絶対に恵まれています。

これを読んでる皆様の中で、キャラショーやったことない人は、是非、チャレンジして下さい。

絶対に面白いと感じるはずです。

連絡まってまぁす!

関連記事

那由多な独り言296

今週は、久々にしびれるような一週間でした。 怒涛のごとく過ぎて行った………そんな一週間でした。 昨日は、中小企業家同友会主催で、入社2年目の“ステップアップ研修”という研修が行われ、 弊社の2年目社員も参加させていただき[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言305

お盆たけなわですね。 各地の観光地では、人が溢れているようですね。 でも、なかには、家でテレビに噛付いて、オリンピックの日本を 必死に応援している人もいるんでしょうねぇ。(ホントにいるのかなぁ?) でも、自分たちは、こう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言337

先日、社内で話をしていたら、 『最近、悪い事が頻繁に起きるんでお払い行かなきゃぁ。』 『自分も厄年は、しっかりお払い行ってきました。』 とか………。 そんな会話が聞こえてきました。 そうかぁ、何か良くない事がおきると、神[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言378

新しい年を迎え、すでに1週間が経過しようとしています。 本年もよろしくお願いします。 . 毎年、新しい年を迎えると、 今年は、こうしようとか、こんな年にしようとか、 今年こそは、これをしようとか、いろいろと考えてみるので[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言95

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 どうして、お早うには、丁寧な言い方があるのか? 疑問に思ったことはないですか? ふと疑問に思ったので、調べてみると………、 「おはようございます」と 「こんにちは」「こん[…]

[» 続きを見る]