水はお金になるよ!

どうも!
こんばんは!
近江です。

先日のブログでインド人の学力についてのお話を見て共感しました。
僕の知っているマメ知識ですと小学校の時点で、19×19が一瞬で分かるそうです。

 

日本の算数だと9×9(クク)ですが、インドだと19×19(呼び名不明)だそうです。
日本もそうすればいいのに。。

 

しかし学者さんの未来予想?見解は忘れたころに当たりますね。

 

中国は眠れる虎!←中国が発展途上の時に良く言われていましたね。
動きだしたら怖い国だと・・・

 

忘れたころにあたりましたよね。
今では経済も軍事も凄い勢いです。

 

 

さてこれからの流れは何でしょう??

 

僕が知っている情報だと「水」です。

 

 

人間は水を奪い合い争うそうです。
最悪戦争になるそうですよーーー。勘弁ですね。

 

 

1990年~2000年・・(石油燃料 資源の争い)
2000年~???年・・(水、資源の争い)

 

 

既に中国のお金持ちは、水を確保するために
山ごと土地を購入しているらしい。

 

 

オイルマネーならぬ、ウォーターマネーの権利確保で
将来ウハウハですね。

 

 

ああーうら山しい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

間違った使用をしないように!( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

みなさん!こんばんは!   ラムネです。   今日は水曜日では・・・・ありませんが、登場します!   少しの間お付き合い下さい!       少し前のブログでマスコレをご紹介したと思います。 ↓コレです! このマスコレ![…]

[» 続きを見る]

組長雑記 いろいろある1日

水曜日です。 組長です。 今日はいろいろありましたね。 まずはノーベル物理学賞。 組長母校のセンセなんどすな。 すごいもんです。 青色LED。 日亜化学の中村氏の発明だと思ってました。 発明家と実用化した人の違いだったん[…]

[» 続きを見る]

お菓子くれ!

こんばんにゃ。 10月も半分が終わろうとしているのだ 10月の終わりにはハロウィンというイベントがあるのだ 仮装してトリックオアトリートって言うと お菓子がもらえるんだにゃ!!! 何てすばらしいイベント! たくさんお菓子[…]

[» 続きを見る]

もうすぐハロウィン!!

こんにちは! 近江智広です。 もうすぐハロウィン!! 日本でも定着してきたイベントのひとつですね。 今年も渋谷とかは、仮装した人で溢れかえって、 ニュースでも取り上げられるのでしょう。 市場規模も凄くて、 お菓子業界、パ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜梅雨の晴れ間〜

月曜です、組長です。 大きな地震が大阪でありましたね。 亡くなられた方のご冥福、そして、被災された方に、これ以上の被害がないことを祈ります。   このところ痛ましい事件多いです…。 ZATは小さなお子さんが好き[…]

[» 続きを見る]