水はお金になるよ!

どうも!
こんばんは!
近江です。

先日のブログでインド人の学力についてのお話を見て共感しました。
僕の知っているマメ知識ですと小学校の時点で、19×19が一瞬で分かるそうです。

 

日本の算数だと9×9(クク)ですが、インドだと19×19(呼び名不明)だそうです。
日本もそうすればいいのに。。

 

しかし学者さんの未来予想?見解は忘れたころに当たりますね。

 

中国は眠れる虎!←中国が発展途上の時に良く言われていましたね。
動きだしたら怖い国だと・・・

 

忘れたころにあたりましたよね。
今では経済も軍事も凄い勢いです。

 

 

さてこれからの流れは何でしょう??

 

僕が知っている情報だと「水」です。

 

 

人間は水を奪い合い争うそうです。
最悪戦争になるそうですよーーー。勘弁ですね。

 

 

1990年~2000年・・(石油燃料 資源の争い)
2000年~???年・・(水、資源の争い)

 

 

既に中国のお金持ちは、水を確保するために
山ごと土地を購入しているらしい。

 

 

オイルマネーならぬ、ウォーターマネーの権利確保で
将来ウハウハですね。

 

 

ああーうら山しい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ またまたブログが消えちゃったArisaよ☆ 学びました、ワードで打ってから更新することを。 気を取りなおして… 先日、舞台を見に行ってきました。 私がどハマリしてた方が出演されるということで、知人から誘われたの[…]

[» 続きを見る]

Chocolate食べすぎかも:-(

どうもKENTです! Valentineも過ぎましたが男子の皆さん、結果はいかがでしたか? KENTは…少なくもなくって感じですかね~ 貰いすぎで消費に困っている男子もいるかもしれませんが、KENTの食べすぎで当分はちょ[…]

[» 続きを見る]

急にふとんが必要

ども、なぞのめがねです。   イベントシーズンの秋に突入です。 ZATはバタバタです。   自分もめずらしく現場が続きそうです。 こないだ行ったお祭りの現場写真 ステージではアイドルやら、キャラクター[…]

[» 続きを見る]

忘れられた木曜日

どーも! 仕事における信頼ってさー ミスしないこともそうだけど、ミスした時に次、同じミスしないための工夫だったり姿勢だったり そういったのが信頼だと思うんだよね~ 木曜日信頼度15%くらい?? 信頼してもらえるようにガン[…]

[» 続きを見る]

やっぱりか・・・・

これが現実か・・・現実・・・ ゴールデンウイーク重いぜ・・・ 眠いぜ・・・やんなきゃ・・ブログ書くより先にやんなきゃ・・・ 報告書書く前にやんなきゃ・・・ 何やってんだ俺は??? ダメだ・・・意識が・・・