組長雑記~プチDIYのつもりが~

月曜日です、組長です。

昨日は愛知県知事選でした。ちゃんと投票行きましたか?

組長はちゃんと主張するために投票に行ってきました。

 

さてグランパスチアスクールの提携校「コナミ蒲郡校」が2月より直営校になりました。

施設閉館に伴い、会場を新たに、直営スクールとして再スタートいたします。

蒲郡の一般市民の方でこのブログを見ている人は皆無であると思いますが・・・

お問合せお待ちしています。

 

異次元の少子化対策!

ZATの商材はお子様対象のものが多いです。

すぐに取組んでいただきましょう!!!

児童手当の所得制限撤廃なんてあたりまえでしょう!

 

異次元ならば、

・幼稚園、保育園~高校までの全て無償化(所得制限なし)

・18歳まで医療費無料

・産科医、出産時費用の無料化

・一人子供が産まれる毎に、国からお祝い金100万円

ぐらいやってほしいものです。

所得制限撤廃する程度の事に、ケチケチすんなよ、と思ってるのは組長だけではないはずです。

天下り団体を抹消し、無駄な議員や官僚を減らせば10兆や20兆円位すぐ浮くだろ?

そうすれば少子化対策もできるし、ミサイル買えるでしょう!

そして人が増えればGDPも増えるはず!

それでやっと借金が減って、社会保障が成り立つのでは?

既得権益をチューチューしてる方々には、全て退場していただきましょう!

 

 

さて、先週、入力の壊れたTVに引退してもらうため、新TVを購入し、設置の為にプチDIYをする事にしたのですが・・・

 

結果!

どこがプチじゃ!!

まあまあガチになりました!!!

時に土木顔負けの音も発し、結局一人では無理だった。

5.5㎜のドリルやインパクトドライバーは、あんまり一般家庭にないじゃろ・・・。

 

ずばり55インチの液晶を壁掛けにしたいと思ったんですわ。

 

まずは取付場所の算段です。

壁の中の芯材のある場所をスペーサーという器具を使って調べます。

糸で壁の中の様子を明示します。

(最初、マスキングテープでやったら、組長が仕事に出かけてる間に全部はがれてきたそうです。)

本来は水糸が良いんですが、家にはありません。

釣糸です。

 

縦方向に糸のあるところは芯材がある場所、寸角と2寸角が45㎝ピッチで、交互に入ってるんですね。

そして、横糸は水平を見るための糸です。

 

そして、この芯材にインパクトドリル(5.0㎜径)で下穴を開け!!

(この時ですな・・・朝の6時だったんですが、そんな音がするとも思わず!

ブラスターボードを突き抜け、芯材に達した瞬間、まあ土木現場のようなドリルインパクト音が・・・)

 

家内には叱られました・・・。

 

その後、ゴツいボルトで↓写真の壁掛け金具を固定します。

 

最後に、TVをバーに掛けて、ネジ止めします。

 

とまあ、書くと簡単そうなものなんですが、どうして中々・・・。

まず写真の金具ですが、当社の男性の中でもかずっしー以外は、片手でキープしてボルト止めはまず無理でしょう。

おそらく彼でも無理かもしれません。自重が10㎏以上あります。

ダンベルの10㎏と片手で握れない10㎏は全然違います。

 

TV自体も15㎏あります。

家内にお手伝いしてもらい、完成させました。

デカいTV台と古いTVと周辺機器。

この辺も片付いてスッキリするな。

 

最近、ワシ家の仕事してるな、感を感じますね。

 

ちなみにもう一つやったのは、年始に組長の会社PCをSSD換装してもらったのですが、その後自宅のPCの換装を自分でやってみました。

クローンコピー機を買うて、HDDの中身を1TBのSSDにコピーし、そのSSDを換装し、メモリも少し(4→8)増やしました。

かなりの落ちこぼれだった子が、多少頭の良い子になりました。

 

もう少ししたら、組長菜園の再開時期がやってきます。

そう言えばブルーベリーの木が昨秋、紅葉して落葉しました・・・。

枯れたのかな??

ホームセンターにいろんな苗が増えてきました。

楽しみです。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~考え抜く事~

月曜日です、組長です。 可能な限り週末は現場を回るようにしていますが、やはりコロナ禍でリアルのイベント現場は少ないままでしたね。 また感染者数も増えてきて・・・元の状況に戻るのは、まだまだ先ですね。   コロナ[…]

[» 続きを見る]

明日から9連休のひと―✋

渋滞復活やで~ ども、なぞのメガネです。   うまく休むと9連休!だってさ。 ん~そんなに休みあったら逆に体壊す? 自分は高1からキャラクターショーやイベントの仕事をしてるのでほぼほぼ大型連休の思い出がない。と[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント会社ができる事!~

月曜日です、組長です。   新型コロナウイルス禍でキャンセルの話ばかり・・・。 週末の現場も9割以上の現場がなくなっています。 むこう2週間のイベント実施の中止。暫定的な措置でさらなる中止継続もあり得ると・・・[…]

[» 続きを見る]

今日もきゅんです

どもども、かずっしーです!   今日はなに~~。 今日はかわいい~~~。   やばいです。               &nbsp[…]

[» 続きを見る]

今週もKENT!

どうも!月曜IdolのKENTです! 世間ではもうすぐお盆ですね! 僕も実家帰れるように一生懸命仕事してます>_< さて、3週も連続でBlog書こうと思うとさすがにネタが切れてきますので、KENTのオススメのお店の紹介を[…]

[» 続きを見る]