組長雑記~本日は創立記念日~

月曜日です、組長です。

本日はZATの法人設立記念日。32年目に入りますね。

1991年8月29日に現在も残る千種駅前のビルの一部屋での営業開始でありました。

当時組長は大学1年生。

たま~に現場を手伝うライトなアルバイトでありました。

そこから4年後に入社、以降27年間ずっと働かせていただいており、齢51歳になります。

社内の約半分の人数が所属する営業企画部を束ねる身として、地に足をつけ、時代の変化に取り残されぬよう、しっかりと数字の積み上げをしていこうと思います。

新型コロナウイルスに翻弄された2年をしっかりと取り戻していきたいものですね。

 

さて、50を過ぎても、この週末も現場でした。

土曜日は、海沿いの海浜公園での企業祭(の仕込み)+豊田スタジアム。

豊田スタジアムは、鯱の大祭典の最終日でしたが、たくさんのイベントがあり、出資会社3社のチア部とチアグランパスのコラボデーででもありました。

試合結果は最下位に敗戦・・・に、エースのマテウス・カストロが負傷交代・・・。

大したことないけがである事を祈りますが、転倒の仕方とグルグルのアイシングを見ると、かなり心配になりますね。

 

日曜日は、上述企業祭の本番日でした。

 

さすがに日曜日は暑かったですね・・・。まあ風もあったのですが、やはりそこそこ暑く。

組長は大丈夫でしたが、会社携帯が熱中症になり、使用不能になりました。

いきなり「通信を制限しています」というメッセージが出たので、データ使用量が多くなりすぎての通信制限??と思ったんですが、電話で使う分くらいは使えますもんね・・・。

どうやら暑さにやられ・・・通信する事を拒否してたみたいです。

電源切って、夕方までクーラーボックスの中に入れておいたら、撤去が終わるころに治りました。

 

現場はこんな場所でした。

ステージを建設。

企業様のイベントステージの進行をして参りました。

ゲストのライブ、抽選会、花火もあり楽しいイベントでした。

ステージの屋根越しに見えた花火。

やはり酒飲みながら、のんびり見たいです。

まあ、そんなこと25年以上やっておりませんが・・・。

5分間ほどと短い時間でしたが、キレイな花火でしたよ。

諸々、お問合せお待ちしております。

 

そして、イベント終了後に撤去があり、家に帰りついたのは日が変わる直前であった事は言うまでもありません。

撤去の時も、張り切って芝生養生のコンパネを運んだんですが・・・。

 

やめとくべきでしたね・・・50肩が痛み出し・・・駐車場から会社までの歩が進みません・・・。

体が重いです。

早く帰って寝たいです。

でも早起きの習慣は変わりません。

ピーマンの花がたくさん咲き、おそらくたくさん採れるでしょう。

そんな大事な菜園に!!

とっ捕まえたバッタくんです。

葉を食うので、抹殺対象なのですが、つい仏心が出てしまい、明日来たら、コ〇ス!!と遠くに遠投しておきました。

公園かその辺の草むらにでも行きなさい!

もう来るんじゃないぞ!

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜まつりはいいね〜

月曜日です、組長です。 この週末は3年ぶりに開催の市のおまつりに行ってました。 お世話になり始めた頃より25年以上! 数えきれない思い出のある街のおまつりでした。 無事開催できて良かった。 やはりコロナ禍であるが故、抑え[…]

[» 続きを見る]

2020年 もうGW直前かよ!

こんにちは! 近江です。     そう、リトルジョンのレディースサイズを食べて 満腹のあまり無言になったのは私だ。 私は当時、まだピュアな若手な年齢だった時だと思うが 外出先でデカ盛り城○部長の凄さを[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねです。

ども、急遽3連休です。 映画三昧、酒三昧です・・・・ ・・・自宅でも、もうちょっと先を見据えたことをやっていきたいと思います。   会社では我がクリエイター部、出社しても割とやることがあって、でも会社的には休ま[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 GWも終わった

5月7日月曜日です。 一年の最繁忙期の一つであるGWが終了しました。 組長もいろんな現場に行きました。 行った先で雨を降らせた現場の皆様・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m   悲しいですけど雨が多いん[…]

[» 続きを見る]

おまつりめじろおしだわ

ども、なぞのめがねです。 今週末、例年お客として行けずのあのフェス、今年も現場で行けん・・・ 「トヨタ クラシックカー・フェスティバル」 今回の参加車両はイタリア勢が少ない?スーパーカーが少ない気がしますね。 でもいまし[…]

[» 続きを見る]