組長雑記~ジンクスとは!~

月曜日です、組長です。

縁起の悪い朝ですね・・・そう先週から始まったサッカーW杯!

ドイツに勝利するという奇跡を起こしたかと思えば、4回戦って一度も負けていないコスタリカに負ける・・・。まあこれがワールドカップでしょう。

 

その後、スペインVSドイツ戦を見ましたが・_・

 

 

ドイツに勝ったのは奇跡ではなかった?

もしやドイツって強くなかったのでは??

 

と思ってしまうくらい、最初の20分位のスペインが強かった・・・。

最終的に引き分けでしたが、途中まではドイツがフルボッコにされてました・・・。

もう一度本当の奇跡が起きる事を信じ、12月2日に応援します。

 

そして表題にもある通り、ジンクスってよく聞く言葉ですが、どういうものかご存知ですか?

※そういえば恩知らずのiの隣人が先週のブログで雨男がどうとか言うておりましたな🔥🔥🔥

あれはきっと組長をディスってます。パ〇ハ▽と言われそうですが、キッチリケジメ取らせていただきます。

 

そう!ジンクスですが、「縁起の悪い言い伝え」という事です。

 

そう、「日本代表や中日ドラゴンズを負けさせる!」というジンクスを持つ人がいましてな。

これが凄いんですよ!

例を挙げればキリはなし・・・。

昨日も日本VSコスタリカを後半から見たそうです・・・。

おそるべし。

日本の為、ドラゴンズファンの為、慎んでいただきたいものです。

 

ジンクスは悪いものを指しますが、いわゆる吉兆、ゲン担ぎ的なものはなんだろ?

ちょっと気になって調べてみましたが「auspicious:オースピシャス」だとか。

やっぱりあまり耳にしない英語でした。

さてさて、この週末は土曜日に大阪まで出かけてきました。

ここで吉兆を感じました。

 

キャラクターの興行舞台の視察でしたが、多くのファミリーにお楽しみいただき、さらにショー終了後には握手会を開催していました。

ここ3年コロナ禍のキャラクターショーの応援は拍手でした。

 

そう遠くない未来で、「がんばれ~」という子供たちの応援の声もいずれ戻ってくるのは間違いないと思いました。

 

その日を楽しみに営業に勤しむとします。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見ればわかるさ!

ウェディングドレス・・ 女子高生・・・ ナース・・・ 婦警さん・・ あなたはどのコスチュームがお好きですか?     ムフフ。     「やられたね~!まー今週はやられたね~。」   何にやられたかって?? それはね、ゴ[…]

[» 続きを見る]

水陸両用はイイね

ども、謎のメガネです。 ちょっと前に、会社の横の自販機でジョージアの缶コーヒーを買いました。       ガンダムコラボデザイン缶が出ました。       &n[…]

[» 続きを見る]

犬の介護もタイヘン

ども、なぞのメガネです。 犬も認知症になるんですよね。 今年6月で17歳になるうちのパピヨンがそうなんです。パピヨンの寿命は13~15歳。 今は人間で言うと82歳ぐらい。長生きです。   犬はこんな症状が出たら[…]

[» 続きを見る]

メンテナンスって大変><

どうもKENTです!! 今日も現場の後処理にアタフタアタフタ>< KENTはEVENTの準備から後処理、toolのmaintenanceなどをやっていますが、とてもとても大変なお仕事です>< 雨などで濡れてしまったモノや[…]

[» 続きを見る]

GWを簡単に振り返り

ヤッホー ゴールデンウィークが終わりましたね~ 通常業務をが始まり、色々やっております。 近江です。 現場が好きな人はGW楽しかったよね~。 ZATの社内は風邪が流行しています。 僕は健康ですが風邪をもらいたくないのでマ[…]

[» 続きを見る]