またまたやな感じになってきました・・・

ども、なぞのメガネです。

感染が落ち着いたのもつかの間

すごい速さで第6波・・・

ホント、疲れますわ。

はよ、薬を

 

 

さて、我が社「ザットインターナショナル」のWest事務所には“井戸”があります。

もちろん使ってはいないのですが、水は流れてるっぽいです。

なので、年が明け、現場が落ち着くと「お参り」を恒例で行います。

手が空いた社員が順番にWest1階の奥の井戸にやってきます。

 

 

あまり気にしたことがなかったんですが、調べてみました。

井戸の神様: 水波売神

井戸は古くより神聖なものとして扱われており、不浄や罪や穢れを清める力があると言われています。命あるもの全てが水の恩恵を受けています。水が集まる井戸は、神が宿る場所として大切にされてきました。水は生命の源です。水波売神(みずはのめかみ)は、日本神話に登場する女神、水の神様です。イザナミの排泄物から、和久産巣日神とともに生まれたと言われています。

神様のご利益

安産祈願、子宝祈願、五穀豊穣などの功徳があります。

神様の祀り方

井戸がある家庭は今ではほとんど見られなくなっています。井戸がある場合は、感謝の気持ちをもってお参りしましょう。

 

 

だそうです。

感謝の気持ちをもってお参りしましょうね。

 

お供えした残りをいただきました。

 

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

パンダ!

ども、なぞのめがねです。 。 。 父の日に部下にもらいました・・・・ ありがたいです。 実子からは何も・・・・( ̄_ ̄ i) まあ、そんなもんです、父の日なんて! 幼いときはもらってましたけどね~ 。 。 。 パンダとは[…]

[» 続きを見る]

幻のビール

ども、なぞのめがねです。 今回はこの幻のビール「カブトビール」をご紹介。 ZATでイベントをさせていただいてるナゴヤハウジングセンター半田会場のお隣には 半田赤レンガ建物とういう明治時代に建てられたビールの製造工場があり[…]

[» 続きを見る]

夏と夕立とイベントと散水ホースくん

こんにちは!おにぎりです!   先週末の現場は、突然の夕立&豪雨にみまわれてしまいました。 天然のシャワーを浴びながらの撤去の作業、涼しいを通り越して寒いぃっ! に、なってしまいました。 …でもたまには雨に打た[…]

[» 続きを見る]

ZATアラート!?

ども、なぞのめがねです。 昨日、アスターのYoutube動画撮影日でしたが、クルーの1人が胃腸炎?でダウン💦 どうもうちの制作部の社員からうつったようです。定かではないですが・・・ この先、クラスターが発生しないことを祈[…]

[» 続きを見る]

メガネブルー!

朝からブルーな、どおもなぞのメガネです。 というのは、相変わらず愛車が言うことを聞かず、朝からオイルをお漏らししておりました(ーー;) ああっ(-。-;  また休みはこいつの面倒をみて終わるのかっ! やめましょ愚痴は。好[…]

[» 続きを見る]