新!忍者衣装のお披露目☆彡。*・.

こんにちは。冬が好きなこむぎがコロりんです。

この度新しい忍者衣装の制作をさせていただきました。

たくさん試作を重ね、遂に完成、そしてお披露目することができたのでとても嬉しいです!

そんな今回の衣装のこだわりポイントを紹介します。

まず、パターン動きやすいということに重きを置き制作しました。忍者衣装独特の生地をたっぷりと使った袴の制作ではどこにボリュームがあるとかっこいいのか、開脚しても問題ないかなどのチェックをすることで動きやすさ、見た目などバランスを考えました。先輩方の演じる側として、作る側としての意見をたくさんもらって参考にし、衣装に生かすことができました!

そして、パターンの肝となったゴムです。動きやすいことも大前提ですが、着脱のしやすいことも重要案件でした。それにおおきく貢献したのがゴムです。ゴムを入れることによって今まで少しネックだった着脱を簡単なものにし、プラスで優秀なマジックテープを採用することにより調整も可能になりました。

さらに、生地にもこだわりました。生地は軽くて伸びがいいUVCUTの生地を使うことにより、動きやすさ、暑さ、そして洗濯後の乾きも格段に早くなりました。

今回制作し、実際に着用してショーをしていただき、それを見ることもできました。自分が制作したものをショーで着てもらえて、私も社会の一部として生きているんだなと実感しました。

この衣装もまだ進化する余白があるので、進化させるとともに、もっと着たい!と思ってもらえるような作りを考えて衣装としてより、素敵なものを提供できるように精進します。

また、ここでは言えてないこだわりポイントもたくさんありますので、それはぜひショーを見て確かめてみてください!

もっともっと素敵に衣装を作れるように頑張ります!

そしてクリエイター部のお仕事でも、もっとできることを増やして、役に立ちたいです!

衣装のお仕事もお待ちしております☆彡

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お年玉ゲット!?

新年初ブログなので。。。 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は何十年ぶりに元旦の朝、家族そろっておせちをいただきました。 いつも私が仕事でしたから・・・。 母から、お年玉[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言285

先週、桜が満開ってお話をしてましたが、 今週、雨が降ったおかげで、すっかり散ってしまったようです。 花見のシーズンって、ホントに短いですね。   今週、新入社員研修があって、新入社員とともに参加してきました。 参加された[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言686

今年も残すところほんの1週間になりました。 ホントに1年って……、振り返るとあっという間です。 今年もいろいろなことがありました。 その中でも最後のビッグニュースは………、 ようやく……、❝事業再構築補助金❞の交付決定が[…]

[» 続きを見る]

状態良好❗

松下先生です。 足の状態は良好❗ 気分上々❗ 暖かい場所は寒い場所より過ごしやすい。 寂しさもありながら、楽しみもある。 もう少しすれば暖かい場所のような季節に突入!その時、元気にいられれば何よりです。 少しの我慢は必要[…]

[» 続きを見る]

びっくり・・・するほどでは。。。

みなさんこんにちは!松下先生です。 最近驚いたことが・・・ それは私が小さいころに毎日のようにテレビで見たCMの話し・・・ 「戸締り用心 火の用心」のCM・・・わかりますか?わかりますよね? 日本国民が全員知っているかと[…]

[» 続きを見る]