この町も変わらねぇなぁ!

割と懐古厨よりの思考をしてしまいがちです。気をつけねば。

こんにちは。または、こんばんは。

ズッキーニでございます。

 

先日、とはいっても結構前にはなりますが、猛烈に雨が降りましたね。

僕の地元がモロに被害を受けまして、どこのチャンネルのニュースでも変わり果てた姿が映っていて、心が痛みました…

それを受けて、この前の休みに実家の様子を見つつ、ヤボ用をこなしつつで実家に帰省しました。

家や周りの風景は何も変わってなくて一安心しましたが、その一方で被害を受けられた方は確実にいるわけで、お悔やみ申し上げます。

さてさて、今回実家に帰るにあたり、楽しみにしていたものがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月にオープンしたイオンモールです!

まさか実家から歩いて10分かからないくらいの場所にイオンモールが出来るとは…

もう10年早く出来ていれば、バイトに勤しんだり、デートで行ったりなんてしていたことでしょう。そして青春の思い出になくてはならない場所になっていたのではないでしょうか。さらに今頃、僕の後輩諸君の青春が現在進行形でガシガシ刻まれて行っているところだと思います。うらやましい~!!

それはさておき、非常にキレイで広くて立派でした!(イベントも是非実施してください!)

記念にフードコートで食事も楽しんできました。それがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映えを意識してなさすぎて、The茶色

でもこれが良いんですよ!これが!

美味しかったし、楽しかったし、今度はゆっくり満喫したいと思います!!

 

PS.

実家から最寄りの自販機が、まさかの変貌を遂げていました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近無人販売所が増えていますが、田舎の実家にも波が来ているとは思っていませんでした。

嬉しいような、変わりすぎていて困惑するような、なんか複雑な気持ちになりました…

そして、実家には頻繁に帰ろうと思いました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

皆様よいお年をお迎えください🎍

こんばんは。 あかトマトです。   皆様、よいお年をお迎えください!   …って終わると怒られそうなのでもう少し真面目に書きます。   今年もあっという間に12月!! トマトは今年もいろいろ[…]

[» 続きを見る]

雨かとおもいきや、暑かった!

ども、なぞのメガネです。 こないだ久しぶりに現場に行ってきました。 雨だとばかり思っていたんですが、晴天でした。   懐かしい会場でしたね。 ・・しらんまに屋根できとるし。 自分、ここはあまり顔出しで行けないと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜久々外食〜

月曜日です、組長です。 コロナ禍のため自粛しておりましたが、久々に食べに出ました。 豪火で焼けるホルモンですな。 美味しゅうございました。   さて、先週は週中の平日にシーホース三河さんの試合観戦に行きました。[…]

[» 続きを見る]

ウサギになるな、カメになれってこと

どうもIにの隣人です。 いやはや暖かくなったと思えば、寒い日々が続いております。 みなさん風邪などひかれぬようお気をつけください。 さて、早いもので、もう2月も中盤です。 気が付けば、って感じで時間が過ぎるのが早い。 歳[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~正しく使うことが大切ですね~

月曜日です、組長です。 やはり寄る年波からなのか・・・現場での体力不足を感じます・・・。 組長はコロナ前の2年程は、限られた現場以外は、立ち会いはすれど、後進育成のための時間としていました。 ところが・・・今年は、毎週現[…]

[» 続きを見る]