那由多な独り言44

今週も土曜日がやってきた!

そう、週に1回ブログの日!!

毎回、実は、ブログを書き出す前に、今日はこんなことを書こうと、ある程度考えたうえで、書き出すけど、結局、いつも書き終わったあとで、こんなこと書くつもりなかったのになぁ、と思ってしまう。

 

不思議だなぁ。

 

さて、今週もいろいろなことがあったけど、驚いたのは、紳助さんの芸能界引退!
全く、ハタからみてると、突然に、潔く、引退したように見えるけど、どうも、いろいろと裏があるらしい。

ま、いろいろとあるのが芸能界だから………。(意味深にみえるけど、別に詳しい事情を知っている訳ではありません。)

 

 

いよいよ、菅総理が退陣して、新しい日本の総理が決まる。
月曜に民主党代表選があるらしい。しかし、5人の候補をみても、大半の人は、う~んって、唸ってしまうんじゃないでしょうか?
あまり、政治批判はするつもりはありませんが、次の総理には、期待が大きくなってしまうのではないだろうか?
アメリカの格付けが落ちたことについで、日本の格付けもワンランク下がってしまった。先進国では、一番低い格付けになり、どうも、世界各国から、日本を見る目が格付けとともに下がってしまっているように思うのは、自分だけではあるまい。

 

 

現在の日本がおかれている状況は、とても、厳しい状況にあり、問題が山積みだ。震災からの復興と一言で言うのは簡単だけど、瓦礫の撤去、被災者への補償や法の整備、住居問題、道路整備、原発の今後、食の安全問題、放射能汚染の問題、汚染された土壌の処理、汚染されたプールの水、稲ワラの処理、福島原発の解決、挙げればキリがないほど、問題は山積みだ。復興だけではない。赤字国債の増大をどう止めるのか、実現不可能になったマニュフェストをどう納めるのか、長引く不況からの脱却、解決しなければいけないことだらけ。
衆参のねじれ状態の中で、様々な結論を出していくことは、数の倫理のうえに成り立つ日本の政治では、並大抵のことでは進んでいかないのだ。

次期総理が誰であろうが、それら全てを、いや、一つでもいいから、前に進めていって欲しいものだ。

と、言っても、自分も身の回りに保留になっている問題が山積みになっている。
さぁ、頑張って前に進もう!

 

 

と、書き終わってみると、

実は、書き始める前は、自分たちが、キャラクターショーを作っていた頃の話を書こうと思っていたんだけどねぇ。

またまた、やっちまった~。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言160

どうも~ 1週間振りですね。 最近、40過ぎて、リングに上がる“おやじ”たちが増えているらしい……。 シニアのキックボクシング大会なるものがあり、 40過ぎて初めて格闘技をやりだした素人が2分、2ラウンドを戦う。 テレビ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言76

寒い~さむい~サムイ…。 4月に入ったというのに、この寒さはなんだ。 先程、外へ行ったら、驚くほど寒かった。 公園には、桜が咲き乱れ、春を彩っているというのに、この寒さは、     なんだ。   と、いう訳で、今週も土曜[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言242

ホンダジェットって、ご存知ですか? 自動車やバイクで有名なホンダが開発した小型ビジネスジェット機です。 先日、ついに、お披露目がありました!   ~ホンダの標語 「The Power of Dreams」とは、 (夢の力[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言222

今回は、記念すべき、2のゾロ目です。 3ケタのゾロ目は、2年に1回しかこないので、 今回は、懐かしい話でもしましょうか。   ~~自分がこの業界に入ったキッカケ~~   友人の兄貴が、S社でアルバイトをしていて、その友人[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言211

皆さんこんばんは。 秋の行楽シーズン真っ只中~ っということで、全国的にイベントが多く行われています。 先週は、注目の“ゆるキャラグランプリ2014”が開催され、 昨日のブログにもありましたが、会場の地盤が雨で緩んで、 […]

[» 続きを見る]