組長雑記〜現場です〜

月曜日です、組長です!

本日は現場中です。

(現在は待機中)

 

海外からの豪華客船をお迎えするための設備設営と撤去、音響です。

朝5時半集合で6時に現場入りしました!

現在、連続4日目の現場中。

撤去が終わりおウチに帰る時には、間違いなく明日でしょう。

今は気が張っているので大丈夫ですが、明日は身体が悲鳴を上げる事間違いなしですな…。

50代…若くないですな。

せめてもの抵抗のため、最近、体を若返らせるために発酵食品を多く食しております。

納豆、厚揚げ、豆腐、麹などで動物性脂肪は減らしています。

その一つが

 

 

 

 

 

 

 

何かわかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイぬか床を始めました!

まだ1ヶ月程ですが、にんじん、ピーマン、きゅうり、たまねぎ、小松菜、だいこんなどを漬けました。

なかなか面白く、美味しいです。

きのこ、ゆで卵、チーズなども美味しいみたいですね。

奥深いです。

出来合いのぬか床ですが、少し水気が多くなってきたので、ここからぬかを足したり、旨みの素である野菜やアミノ酸を含む海産物などを足して、組長ぬか床を育成していこうと思います。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Iの隣人~なんとなく気になる事~

どうもIの隣人です。   今日は金環日食でしたね。   皆さんはご覧になりましたか?   見ても特になんら変わりがないですが、見てしまいました。   なんとなく気になってしまいました・・・   それでもタイミング良く見れ[…]

[» 続きを見る]

新シーズンへのデトックス

整体や整骨院、接骨院の類はおろか、マッサージすらもまだ行ったことがありません。 こんにちは、またはこんばんはズッキーニです。   最近はいきなり暖かい日も出てきて油断ならなくなってきましたね。 これまで通り上着[…]

[» 続きを見る]

月曜ビシャす

みなさん、どうも。 もじゃもじゃです。 もう年の瀬ですね。 え? 気が早いですか? いえいえそんなことはありません。 すでに弊社では新年に向けての戦いが始まっております。 そう、 新年の、 毎年恒例の、 ねんがじょう! […]

[» 続きを見る]

春は難しい。

どうも、こんばんわ!近江です。 さっきブログ書いていたら消えました(・・;)本日2度目の作成。   さて、ここんとこ、でらぽっかぽかの天気だぎゃ~ おしゃれな人はもう春服を着たくてしょうがないのでは?というか、もう着てる[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ここに行きました~

月曜日です、組長です。 名古屋でも新型コロナウイルス感染者が1500名目前です! 達成してよい数字ではないのですが・・・。   緊急事態宣言の他に人流の制限の仕方を考えられんのですかね? 普通に効果が薄そうです[…]

[» 続きを見る]