組長雑記~プレミアム体験~

月曜日です、組長です。

最近釣りに行けておらず、おいしい魚を食べておりません・・・。

先日市場に買い出しに出かけましたが、台風の影響で不漁が続いてるらしい・・・。

今週のお休みこそチャンスがあればと思っております。

 

7月以降少しずつイベントは戻りつつありますが、一方でコロナ禍きっかけで、イベント予算の大幅見直しをしているお客様もあり、100%戻る事はありません。

ただし、それはもうコロナがあろうとなかろうと、いずれは起こるであろうと予想された事態です。

いずれ会社の課題となるであろうことで、それが少し早くなっただけのことと組長は考えています。

何とかしないといけませんね。

 

さて、今週も土曜は現場でした。

お世話になっているテーマパーク施設を使った企業様のお祭りのステージの舞台監督でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんをやっていた懐かしい方にもお会いできました。

 

そして日曜日。

こんなイベントやってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかりますか?大抵の人はわからないですよね。

 

ハチミツです。

名古屋場近くの柳原商店街さんで養蜂されてるそうです。

このイベントは、

①みつばちやはちみつに関する紙芝居を観覧

②みつばちを育てたり、はちみつを取るための道具などの説明を聞く

③実際にハチミツを遠心分離機を使って採蜜する。

④牛乳、生クリームなどに採集したハチミツを入れ、食塩氷で冷やす。

⑤アイスクリームの出来上がり!

 

といった大変プレミアムな食育体験イベントでした。

お問い合わせお待ちしております。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

老けました。

どもども、かずっしーです。   このブログ書いてるの、月曜日なんですけど老けました! 歳を一個とってしまいました。 同僚からいろいろもらったり・・・ ウイスキーが大好きなんですけど、友達から業務用の4Lのウイス[…]

[» 続きを見る]

うさぎ年ありがとうございました!

こんばんは!ハリネズミです!   早いもので2023年最後のブログです!! うさぎ年が終わってしまいます…寂しい… 関わってくださった皆さんありがとうございました!   2024年も笑顔いっぱい楽しい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~グラポン誕生~

月曜日です、組長です。 みなさん、グラポンて知ってますか? 食べ物ではありません。   「グランパスポンタ」のことです。 ※グランパスさんの公式ホームページより無断借用すみません。 バファポンという「バッファロ[…]

[» 続きを見る]

カーゴベルデってどこ?

ども、にわかのなぞめがです。 タイムリーなのでコレで!                     あいかわらず、世界大会し[…]

[» 続きを見る]

さすが、ひとつなぎの大秘宝!

ども~、なぞのめがねです~   前回のブログで紹介した「日本キャラクター大賞2023」 28日東京ビッグサイトの表彰式で発表されたグランプリは東映アニメーションの『ONE PIECE』が受賞! 通算で最多となる[…]

[» 続きを見る]