寒っ! コタツあったか~(*´ω`*)

今日から12月ですね~

仕事から家に戻って、寒っ! コタツあったか~って日々の、ども、なぞのめがねです。

前回コタツについて書いたんですが、コタツって世間一般的に普通に使ってるんですかね?こないだラジオで普通にコタツは家にある前提で話をしてたのを聞いたんで・・・・

まあ、いいや

コタツで寝落ち・・・増えました・・・自分的には懐かしい。

あるあるだよね~コタツで寝落ちって 普通なのか~?

 

さて、那由多の独り言ブログで「名古屋モビリティショー」のこと書いてましたが、名前変ったんすね。4年ぶりの開催になるそうだけど、前は「名古屋モーターショー」でしたもんね。

昔はよく行きましたよ。ワクワクしてね~。いまでも当時の車のパンフとか取ってあるもんね。いい値付くかも?

 

で、モビリティって何よですが

モビリティとは、動きやすさ、移動性、機動性のことを指し、特に、交通分野でのモビリティとは、人が社会的活動のために交通(空間的移動)をする能力のことだって。

時代はモーターではなく、モビリティ なんだね

 

でね、ブログで書かかれてましたが、自分も水素車を応援しているんですわ。EV車がどうも苦手でね、あのウィ~~~ンって音が・・・・なんとも・・ね~ 家電感が否めない。 世界的にEV車に移行してるので、この先も止まんないでしょうが・・・

でもやっぱ車はエグゾーストサウンドを奏でないと!※社外マフラー推奨

水素エンジンは構造的にガソリンエンジン車と同じで燃料が水素になるだけなんで、排気音は普通に出るんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二酸化炭素を排出しないとてもサスティナブルなエンジン!水蒸気排出しとるだけなんで、エコ!

 

水素がガソリンに比べて高いことや、水素ステーションが少ないなど障壁はあれど、是非普及してほしい!

モータースポーツにおいても絶対良いと思う。

ガススタを水素ステーションにしてしまえは良いではないか!

そこのところは応援してますよトヨタさん。

 

さて世間ではクリスマスムード一色になりつつある12月ですが、我が工房は関係ありません!年度末まで突っ走ります!

 

 

あ、飲みましたボージョレ・ヌーヴォー

 

 

 

 

組長が載せてたやつといっしょ

オーガニックなやつ

スルスルと飲めてしまうので、飲みすぎコタツ寝落ち注意報発令!

 

 

 

 

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あ~、夏休み~♪

ども、なぞのメガネです。 。 。 今日から夏休みなんですね! 。 。 ラジオで聞いて知りました。 。 。 小さい子が周りにいないと気づきませんね

博多は都会でした

こんにちは 近江です。   もう1月中旬ですね。   先日、 初めて福岡の博多に行ってきたのですが すごく都会でした。ショックでした。     なんせ今まで自分の中で日本の都会ラン[…]

[» 続きを見る]

酒のため

どおも、なぞのめがねです。     こないだ東映代理店の忘年会でした。     1年にこの時しか合わない人もいます。     毎年、歳くっただの、通風がどうだの、血圧が・・とか病気の話に花が咲きます。     いやですね[…]

[» 続きを見る]

良い店見っけ

どーも、なぞのめがねです。 昨日そろそろ期日がやばくなってきた免許証の更新に行ってきました。 最近は警察署で更新してますね。 受付時間ちょい前に行って5番目、スムーズでおすすめ。 ゴールド免許なので30分弱の講習で終了。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~祝 デビュー~

月曜日です。 組長です。   8/1に、ようやくチアグランパス(サッカーJ1の名古屋グランパスの公式チアチーム)がデビューしました。           &nb[…]

[» 続きを見る]