連続雑記~途切れちゃいかんからね~

なぜかはさておき本日も組長が書いております。(早朝仕事をしにきたらブログが更新されとら~ん、あわてて書き出した次第です)

水曜担当が忘れたのでしょうから、優しく指導することとします・・・。

 

とは言え2日連続で同じような事書いても仕方ないですから、ここでは先日あったちょっといい話をご紹介します。

 

組長はちょっと前に東京ディズニーランドさんに行きました。

実は組長はちょっとしたディズニーランド(あ!シーもです)好きであります。

別に特別にキャラクターに入れ込んでる訳ではないのですが、あの空間と行く度・見る度自分の想像の及ばない演出を目の当たりにします。

そこにやられています。

 

そしてランドでホント些細なものなんですが、落し物をしました。

ダメもとでしたが、一応遺失物センターに届けておきました。

 

そしたらね、帰って来たんですよ・・・。正直見つかる訳ないわと思ってたんですよ。

郵送代も先方持ちで。

 

信じられなかったですよ。

その中に手紙が入ってました。

「お探しの品がセンターに届きましたのでお送りいたします。是非また同じ空の下でお会いできる事を楽しみにしております」

と書かれてました。

 

素晴らしい事ですよね、ホント書くのもはばかられるくらいしょうもないものだったんです。

 

一人一人のゲストに向き合う姿勢とこちらの想像をはるかに超えたホスピタリティと演出。

またまたやられてしまいました。

飽きっぽい組長でもまた行こうと思いますもん。

簡単に見習えるものではないですが、エンターテイメントに関わる仕事をするものとして、本当に見習うべきものであると思いました。

 

それでは本来の業務に戻ります。

また来週。

代打:営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

もうすぐセンター試験ですね

こんにちは あかトマトです。 お正月も七草粥も成人式でさえも 過ぎてしまって 年明けの行事として残すものは もうセンター試験のみになってしまった今、 まだ、この表現を使ってもいいのかわかりませんが… あけましておめでとう[…]

[» 続きを見る]

七夕の願い事!

どうも!ラムネです! 明日は七夕ですね! 皆さんはどんな願い事を書きますか? 叶う保証があるわけではないですが、一生懸命考えてしまうんですよね~… ついでにラムネの願い事は以下のどれかにしようか悩んでます… 「GT-Rが[…]

[» 続きを見る]

ムーブメントZAT(;゜Д゜)

お久しぶりです。 ラムネです。 台風も過ぎ去り急に寒くなりました。 現場では、半そでポロシャツからジャンバーへ衣替えです。 この時期になると、体調管理がしずらく風をこじらせる方もちらほら 弊社の代表も鼻声だったり・・・お[…]

[» 続きを見る]

トビカトウの日常

「決戦は火曜日」     お久しぶりです。   さて、前回のブログから今まで沢山の事がありましたので 写真で振り返ってみます。   まずは・・・       社員旅行(香港~マカオ) きれいです。   次は・・   貝殻[…]

[» 続きを見る]

不思議ちゃんと電車のマナー

皆様こんばんは 最近、春に向けての物欲が凄まじいカワイです。 この頃大分暖かくなってきましたね。 早く重いコートを脱ぎ捨てて、可愛いワンピースでも着たいものです。     さて、カワイは毎日電車で通勤しているのですが、 […]

[» 続きを見る]