不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

組長雑記~この週末は~

月曜日です。 組長です。 週末はインフル禍でヒヤヒヤでしたな。 EAST事務所で4名罹患・・・。   これまでこんなことはなかったです。 今年は予防接種もしたのに・・・。 やはりオフィスの湿度、あとは各々の身体[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 あぶないあぶない、 ブログ更新を忘れて帰宅するところでした。 書いた?って聞いてくれた優秀なまつきち。 しっかり者の後輩がいて私は幸せです。 さて、昨日は、日ごろ頑張ってくれているアルバイトさ[…]

[» 続きを見る]

鼻水がとまりません…(花粉症)

んにちは、あずまです。 水曜日から木曜日にお引越ししてきましたので、今後ともよろしくお願いします。 ついに3月も半分をすぎてしまい、あずまがフレッシュマンといえるのもあと10日ほどとなってしまいました。 私の友人や大学の[…]

[» 続きを見る]

組員雑記!?~『あたりめ』はいかがなものかと・・・~

おhふぉはおづfほいほhhぴjfkんふじこ・・・・もぐもぐ と、『あたりめ』を食べながら、おしゃべりをしている毒トマトさんを見ていて・・・ うん。なぜか似合っている。 そんなことを思ってしまった。 どうも、NOBITAと[…]

[» 続きを見る]

私的日記。

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ 水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです! 我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆ 早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ 昨日はお[…]

[» 続きを見る]