不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

組長雑記~抜けガラ雑記~

火曜日です。組長雑記です。今日は特にこれと言ってネタがないのであります。いつもそうですが・・・。 二週続けてヤブ医者伝説もどうかと思うので、今日はやめます。 追われてきた企画の提出が終わり(といってもまだまだありますが)[…]

[» 続きを見る]

なりたい職業ランキング&お仕事体験

こんにちは! 近江です。     小学生のなりたい職業ランキング2020(Yahooニュース) ◆男の子 ・1位…サッカー選手 ・2位…野球選手 ・3位…警察官・刑事 ・4位…電車・バス・車の運転手 […]

[» 続きを見る]

健康診断

どうも火曜定休日です。   最近、暖かい日があったり雪が降る寒い日もあったり 体調を崩しやすくなっております。 皆様お気を付け下さい。   さて本日年に一度の健康診断に行ってきました。 前日の夜から食[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

10月頭からやってきた、そんなにガッツリじゃないダイエットが身を結び、 現在までで6キロほど落ちました。   要は酒はビールを辞めたらいいです。   ウイスキー、焼酎、ウオッカを飲むんです。 各2lペ[…]

[» 続きを見る]

だれをかもしるひとにせむたかさごの 

どうも、ごぶさたです。 Iの隣人です。 とりあえず、寒い!! せっかく暖かくなったと思ったのに気が付けば寒さが厳しくなってるではないですか。。。。 早く春が来てほしいです。 春といえば、、、、 出会いと別れの季節ですね。[…]

[» 続きを見る]