不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

今日はお疲れ気味・・・ということにしておいて下さい。

こんばんは あかトマトです どうしましょう。 ネタがないです。 12月に入りましたね。 12月といえば… クリスマスですか? 大掃除ですか? 私、前回、既にクリスマスの話をしてしまったような気がする… なぜ…11月なのに[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです!

疲れた~(;一_一) 帰りますヽ(´□`。)ノ・゚   て訳にはいかんので・・・ ニンニンジャー ようやく見ました 2話分   最近はあいかわらず展開速い!   5人揃って名乗りも完璧!   忍者一番刀も大活躍!   ロ[…]

[» 続きを見る]

水曜12回目 組長雑記

お・は・よ・う・ございます! 午前3時でございます!     水曜日も12回目を迎えました! 組長です!   禁煙は順調です。 治療が始まり、二週間経過。 ケムリが、嫌だとも思いませんが、欲しいとも思わなくなりました。 […]

[» 続きを見る]

木曜108の煩悩とはほとんど別のモノ

もじゃもじゃです。   いや~、今だ若気のいたり。 いい年こいて行ったり来たり。   はい。 師走。 で、ごわす。   一年が終わろうとしております。 毎年同じことを言ってますねーーーー。   「早っ!!!!」   わか[…]

[» 続きを見る]

はぴめりくり。・∀・

「みなさん、こんばんわ。( ̄ー ̄)」(ニヒルに。) クリスマスはもうすぐ!新入社員のいながきです!   ただいま弊社の1階では、明日のクリスマスパーティーの準備に追われております。   実況中継レポーターのいながきです![…]

[» 続きを見る]