不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

木曜94カツ

どうも。 もじゃもじゃです。 今日は8月30日。 夏休みのクライマックスですね。 この時期で思い出すのはやっぱり、終わらない夏休みの宿題ですよね! いやーー。 毎年毎年、もっと早くからやっておけば良かったと後悔するのです[…]

[» 続きを見る]

夏のド定番!

おばんでがす~。Gハマです。 GWも終わり、遂に「夏」がやってきた!という感じですね。 日中は太陽サンサンで暑い毎日。 夕方からは少しマシになってきますが、 それでも就寝時の布団が少し暑苦しく感じるこの季節…。 「アイス[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです。 先週と今週はとっても寒かったですね~。 なんとなく心待ちにしていた雪が!ふったんですよ! 24日の水曜日、忘れもしません。 あんなに吹雪いている外、24年間生きてきて初めて目の当たりにしま[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 まあ俺のダイエットどーでもいーだろ

水曜日です、組長です。 半休で帰ろうと思ってましたが、段取が悪くそうもいきませんでした。 あ、ダイエットのランニングはちゃんとやってます! ふと思ったこと。 携帯電話。 便利ですね。 組長はかなり初期からのiPhone愛[…]

[» 続きを見る]

月詠む夜と星空

こんばんは、水曜日担当の海東です。 年内最後の更新です。   タイトルが偉く詩的になりましたがそういう意味は込めておらず・・・ 本日はイルミネーションの中を走るロードトレインのイベントを行ってきました。 夜の中[…]

[» 続きを見る]