不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ゴールデンお疲れっした!!

今年のゴールデンは長っがかったね~みんな乙でした。 このゴールデンに俺は3回も本気の涙に遭遇しました。 認められなかったり、理解されなかったり、悔しかったり、時に嬉しかったり。。。 そんなメンバーの話を聞いてて思ったのは[…]

[» 続きを見る]

気付けば夏に・・・

NOBITAです   気付けば梅雨。もうすぐ7月。あとすこししたら、暑苦しいセミの鳴き声もしてくる頃。 でも7月といえば夏休みですよね。夏休みの予定は皆さんいかがでしょうか? 夏といえば、やはりお祭りやイベントですよね […]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~お得な企画のご紹介!~

あっと言う間に一週間過ぎました。火曜日担当組長です。 これでブログ開始から約1週間が経った訳ですが、アクセスアップの為に、いろいろやらねばと思い、工夫を凝らしております。 そんな工夫の一つとして本日はブログをお読みいただ[…]

[» 続きを見る]

ども。

なぞのめがねです。 お土産いただきました。 「Louis Martin VSOP」 というマレーシアのブランデー 珍しいですね。見たことないです。 飲みました。 ブランデーです!飲みやすい。なかなかいけます。 ありがとう[…]

[» 続きを見る]

観戦スタイルの変化

こんにちは!やーまんです。 プロ野球各球団での声出し応援解禁の報道が出てきましたね。 客入れキャンプの光景も久々にニュースで見るなど、元の景色が帰ってきてますね。 さて、今回の話ですが観戦スタイルの変化です。 皆さんはス[…]

[» 続きを見る]