不思議ちゃんとオズ

皆様こんばんは!
最近は手足が冷えて布団に入ってもなかなか眠れないカワイですsweat01

 

やっぱりあかトマトさんのブログにはカワイは欠かせないようですね・・・

カワイに対する二重線の多い文面を見て、

またこのブログを見ている皆様に突っ込まれるんだろうなぁと遠い目をしてしまいました。

 

でもネタにされるということは愛されている証拠ですよね!

あんちゃんの次に可愛がられるポジションを目指して頑張りたいと思います!

 

 

さて、今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきました。

ウィキッド

 

皆様オズの魔法使いのお話はご存知ですよね?

「ウィキッド」はオズの魔法使いに登場するよい南の魔女グリンダと、

悪い西の魔女エルファバとの友情物語を描いています。

 

「なぜ悪い人はいるの?」

その問い掛けから物語は始まります。

なぜエルファバは悪い魔女になってしまったのか。

それは周囲の人がエルファバを悪い魔女だと決めてしまったからです。

自分の正義を貫きつつも周りからは悪者にされ、次第に追いつめられてゆくエルファバの姿を観て、

自分が何者であるは、自分ではなく周りが決めるのだと強く心に残りました。

 

 

また、魔法の力は持つが誰にも愛されないエルファバと、

誰からも愛されるが魔法の力を手に入れられないグリンダ

まったく正反対の二人が次第に心を開き、

お互いにかけがえのない存在となっていく姿がとても素敵でした。

 

オズの魔法使いに出てくるお馴染みのキャラクター、

<ハート>を無くしたブリキの木こり、臆病なライオン、

<脳みそ>が欲しいかかしも登場したのですが、

まさか彼らがああなった原因がそんなことだったなんて!

 

おっとこの先はネタバレになってしまうので作品について語るのはここまでにしておきましょう。

 

劇団四季のミュージカルは、物語は勿論、

舞台装置や衣装も素晴らしく、観る人を惹きつけてやみません。

そして何より演じる人が素晴らしい!

観たいけど迷ってるという人がいたらぜひ観に行くことをお勧めします。

 

私も人に夢を与えられる仕事をしている身なのでとてもいい刺激を受けました。

これからも人の心に残るショーやイベントを作っていかなければ!

 

 

今日はなんだか熱く語ってしまいました。

それではこの辺でsign03

 

なぞのメガネさん!

先週はすみませんでした・・・

今週はばっちり貼りましたよgood

 

皆様の愛のクリックをお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

パンダ!

ども、なぞのめがねです。 。 。 父の日に部下にもらいました・・・・ ありがたいです。 実子からは何も・・・・( ̄_ ̄ i) まあ、そんなもんです、父の日なんて! 幼いときはもらってましたけどね~ 。 。 。 パンダとは[…]

[» 続きを見る]

金曜2回目!なぞのメガネ

もじゃもじゃ仕事たまっとるん??よけいに頭もじゃもじゃになるぞっ!金曜2回目のブログになってしまったなぞのメガネです。 ところでみなさんこの飲み物知ってますか? マウンテンデュー!! 自販機で見つけて、おおっ!懐かしい![…]

[» 続きを見る]

木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?             ・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。   鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。 メンチは圏外ですか?そーですか。 カ[…]

[» 続きを見る]

基本、晴れ女です。

あ、どうも。 先日、旅行先で ジャ〇アンを見下ろすトマトという写真を 撮影出来てご満悦な あかトマトです。   ジ〇イアンがいつも座ってる土管の上に 仁王立ちして見下ろしている写真です。 いい出来です。 &nb[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆彡

はぁい☆彡 Arisaです。 春ですね。 花粉症ですね。 前もこのネタやりましたね。 最近、自炊をする機会が多くなりました。 お料理教室にも通ったりもしました。 最初の頃はひどいもんでしたよ… 包丁の握り方さえ危うい。 […]

[» 続きを見る]