新クール初ブログ 組長雑記

水曜ですが、九月からは新たな当番制!
まだローテを決めてないが、水曜日は三階営業室が担当になりました。

初回である今日は、営業室の長である組長のブログでスタートさせていただきます!

只今組長は大雨の影響で通行できなくなった最寄駅のアンダーパスを迂回中…。
image

ビックリしますね〜。

朝は普通に通った道がこんな風になってます!

お家に帰るまでに、いつもより20分近く余分に歩きました。

地下鉄の駅には幾つも滝が出来てたみたいですし、我が社の工房も少々の水難を受けました。

ここ数年の雨の降り方って、半端ないですね。

一時間に100㍉だの200㍉だの…。

そりゃ洪水にもなるわ。

そうだ!

洪水になりそうな時、近くのショッピングセンターとかの立体駐車場に、車を避難させる事が出来るって知ってました?

すでに、組長家の車は避難してます。

みなさんも是非とも活用しましょう!

てなわけで、まずは初回の挨拶がわりでした。

また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

三が日ってなぁに?・∀・

とっくにあけました!おめでとうございます! お正月気分もないまま、お正月イベント真っ盛りなイベント会社の新入社員いながきです!   おせち、お家帰ったら全部食べられてました。 年賀状、帰ったら部屋の前にぽつんと廊下の照明[…]

[» 続きを見る]

筋トレしすぎ注意!飲みすぎ注意!

どおも、なぞのメガネです。 今週末は久しぶりに2日間現場です。 久しぶりすぎて抜けがないか心配です。   体力も落ちてるんで、4月から筋トレ再開しました! いつも、いきなりとばしてしまうんで、すぐに筋肉痛になってしまいま[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜コラあ新人〜

誰ざーますか、今日の当番は? 帰りの電車内で見つけてしまった

組長雑記!Noぉぉぉ!すみません!秋ですな

2週も月曜が祝日だったので・・・今週もついうっかりと!!!   すみませ~ん。 組長です。   気が付けば消費税も10%です!   何も大きな買物をせずに終わってしまいました・・・。 &nb[…]

[» 続きを見る]

おうち時間に凝ったひと手間を

こんにちは!やーまんです!!   3度目の投稿も余計なことを書かぬよう・・・気を付けます!   最近のマイブームは蕎麦作りです。 蕎麦ってデリケートな食べ物ですが市販の乾麺でも十分に楽しめます。 毎回[…]

[» 続きを見る]