火曜日です。台風が来てますね・・・東海豪雨を思い出させる降りっぷりでした。
今は小康状態ですが組長帰路方面の電車は運転見合わせ・・・どうやって帰ろうかな。
少々困っている組長です。
今朝は起きたら、自宅玄関前でした・・・。久々の出来事です。
ご迷惑をおかけした皆様に会社のブログを借りて恐縮ですが、お詫び申し上げます。
そして久々といえば昨日1年ぶりにキャラクターショーのPAをしました。
けっこ緊張しましたが、楽しく仕事させていただきました。
現場でお世話になった皆様及びショーメンバーのみんなありがとうございました。
ZATはキャラクターショーをメインの生業としていますが、我社の社員でも毎週キャラクターショーに関わってる訳ではありません。
組長のように1年に数回しかショーに携わらない人間もいます。
(あ!組長はショーは好きなんですよ、閉所恐怖症で衣装を着れないからPA覚えたんですよ)
10年前は結構毎週のようにやってたんですけどね。
今では興行の舞監の数の方が多くなってしまいました。
毎週という訳にはいきませんが、たまには通常ショーの現場にも行っておきたいなあと改めて思いました。
自分のモチベーションを保つ方法ってありますよね?それが仕事の中にあるかないかは結構大事なことかな?と思います。
営業の立場ですと好きな仕事ばかりはやっていられません。
零細企業ですから苦手な事もやったことない事でもチャレンジしなければいけません。
ありがた~い仕事に対して「ストレス」というのは何ですが、実際ストレスになる事もあります。
そんな時仕事の中にストレスを和らげられるものがある自分は恵まれた幸せなのかな?と思います。
仕事にストレスを感じている人はたくさんいるでしょうね・・・。
でも仕事の中に楽しさを見つけ出そうとしてますか?
そんなことできる訳ないだろ!って思ってたら無理ですね。
他力本願で見つかるものではないと思います。
さて今週の組長グルメはこの店です。
裏道にあるのに流行ってるもつ鍋屋さんです。
かなりおいしいです。もう2ヶ月もすれば鍋の恋しい時期になりますね。
さあ!頑張って家に帰ろうかな。
どうやら我が家は避難指示区域に入ってるようです。明日も無事に出勤できますように。
それではまた来週
営業企画 組長
ども、なぞのメガネです。 。 。 最近、朝の通勤時にフレッシュマンと見られる人がたくさん歩いてます。 。 。 いいですなぁ、新たな出発!若いっていいなぁってなります。 。 。 ふと、自分にもあんな頃あったんか?と思い出し[…]
こんばんは。 来週この「継続なるか!?ZATブログ」が6年目に突入します。 たま~に危うかったけど、なんとか継続してますな。 い~や、まだまだ続きますよ! これからもZATインターナショナル「継続なるか!?ZATブログ」[…]
どうもこんばんわ! 近江です! 最近個人的にショッキングなニュースを知りました。 フジテレビF1グランプリの地上波の放送が今年から中止!!BS・CSにて放送だそうです。 あーー、、モータースポーツファン&車好き[…]
どうも、ご無沙汰しております。Gハマです。 今頃はきっと海外にいることでしょう…。(事前に予約投稿しました。) 海外旅行なんて久しぶりすぎて、何を準備したらよいかさっぱりですよね。 スーツケースの準備とか、携帯電話の設定[…]