火曜日です。台風が来てますね・・・東海豪雨を思い出させる降りっぷりでした。
今は小康状態ですが組長帰路方面の電車は運転見合わせ・・・どうやって帰ろうかな。
少々困っている組長です。
今朝は起きたら、自宅玄関前でした・・・。久々の出来事です。
ご迷惑をおかけした皆様に会社のブログを借りて恐縮ですが、お詫び申し上げます。
そして久々といえば昨日1年ぶりにキャラクターショーのPAをしました。
けっこ緊張しましたが、楽しく仕事させていただきました。
現場でお世話になった皆様及びショーメンバーのみんなありがとうございました。
ZATはキャラクターショーをメインの生業としていますが、我社の社員でも毎週キャラクターショーに関わってる訳ではありません。
組長のように1年に数回しかショーに携わらない人間もいます。
(あ!組長はショーは好きなんですよ、閉所恐怖症で衣装を着れないからPA覚えたんですよ)
10年前は結構毎週のようにやってたんですけどね。
今では興行の舞監の数の方が多くなってしまいました。
毎週という訳にはいきませんが、たまには通常ショーの現場にも行っておきたいなあと改めて思いました。
自分のモチベーションを保つ方法ってありますよね?それが仕事の中にあるかないかは結構大事なことかな?と思います。
営業の立場ですと好きな仕事ばかりはやっていられません。
零細企業ですから苦手な事もやったことない事でもチャレンジしなければいけません。
ありがた~い仕事に対して「ストレス」というのは何ですが、実際ストレスになる事もあります。
そんな時仕事の中にストレスを和らげられるものがある自分は恵まれた幸せなのかな?と思います。
仕事にストレスを感じている人はたくさんいるでしょうね・・・。
でも仕事の中に楽しさを見つけ出そうとしてますか?
そんなことできる訳ないだろ!って思ってたら無理ですね。
他力本願で見つかるものではないと思います。
さて今週の組長グルメはこの店です。
裏道にあるのに流行ってるもつ鍋屋さんです。
かなりおいしいです。もう2ヶ月もすれば鍋の恋しい時期になりますね。
さあ!頑張って家に帰ろうかな。
どうやら我が家は避難指示区域に入ってるようです。明日も無事に出勤できますように。
それではまた来週
営業企画 組長

ども、なぞのめがねです。 自分ジビエダメなんです。 ですが、モンゴリアンチョップのラムなら食べれますって!と言うんで、クリエイター部で行ってきました。 やっぱ、おいしくいただけたのは最初の最初だけでした(~[…]

NOBITAです 新年明けました。 今年もザットインターナショナルを宜しくお願い致します さて、年が明け、春に向けて節分やバレンタインデーなどイベントがたくさんありますよね それぞれの行事にあったイベントを沢山ご[…]

まつきちですよ。 先日ザットでは毎年恒例の「お疲れさん会」を行いました。 その年ごとに、ザットでの頑張った大賞を決めて表彰しつつ、美味しいご飯や催し物で楽しんでもらいます。 開催場所や内容なんかはもちろん、主催が変われば[…]

こんばんは あかトマトです。 今日はトマトがブログ当番なんですが… 焦ってます ものすごく焦ってます 急いで帰らないと… 明日、健康診断なんです。。。 ということはですね、 今日の9時以降、 何も食べられないんで[…]