組長雑記~避難勧告~

火曜日です。台風が来てますね・・・東海豪雨を思い出させる降りっぷりでした。

今は小康状態ですが組長帰路方面の電車は運転見合わせ・・・どうやって帰ろうかな。

少々困っている組長です。

 

今朝は起きたら、自宅玄関前でした・・・。久々の出来事です。

ご迷惑をおかけした皆様に会社のブログを借りて恐縮ですが、お詫び申し上げます。

 

そして久々といえば昨日1年ぶりにキャラクターショーのPAをしました。

けっこ緊張しましたが、楽しく仕事させていただきました。

現場でお世話になった皆様及びショーメンバーのみんなありがとうございました。

 

ZATはキャラクターショーをメインの生業としていますが、我社の社員でも毎週キャラクターショーに関わってる訳ではありません。

組長のように1年に数回しかショーに携わらない人間もいます。

(あ!組長はショーは好きなんですよ、閉所恐怖症で衣装を着れないからPA覚えたんですよ)

10年前は結構毎週のようにやってたんですけどね。

今では興行の舞監の数の方が多くなってしまいました。

 

毎週という訳にはいきませんが、たまには通常ショーの現場にも行っておきたいなあと改めて思いました。

 

自分のモチベーションを保つ方法ってありますよね?それが仕事の中にあるかないかは結構大事なことかな?と思います。

 

営業の立場ですと好きな仕事ばかりはやっていられません。

零細企業ですから苦手な事もやったことない事でもチャレンジしなければいけません。

 

ありがた~い仕事に対して「ストレス」というのは何ですが、実際ストレスになる事もあります。

そんな時仕事の中にストレスを和らげられるものがある自分は恵まれた幸せなのかな?と思います。

 

仕事にストレスを感じている人はたくさんいるでしょうね・・・。

でも仕事の中に楽しさを見つけ出そうとしてますか?

そんなことできる訳ないだろ!って思ってたら無理ですね。

 

他力本願で見つかるものではないと思います。

 

さて今週の組長グルメはこの店です。

裏道にあるのに流行ってるもつ鍋屋さんです。

かなりおいしいです。もう2ヶ月もすれば鍋の恋しい時期になりますね。

 

さあ!頑張って家に帰ろうかな。

どうやら我が家は避難指示区域に入ってるようです。明日も無事に出勤できますように。

それではまた来週

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日はおつかい!

今日はお疲れ会です!! みんなで盛り上がろう!!! お疲れ会は毎年の恒例行事だけど、「今年もみんなに助けられたな~」って思わせてもらえる場所になってます。 ホントにホントにホントに1年ありがとー!心の底から「ありがとーー[…]

[» 続きを見る]

タイトルは思い付かず

こんにちは。 水曜日担当の海東です。 今まで月1更新だったこのブログも新人さんが増えたことにより 1ヶ月と1週間の周期に・・・ さほど変わりはしません。   現在、コロナウイルスによるイベント自粛が相次ぎ、弊社[…]

[» 続きを見る]

さぁ!出かけましょうか。

夏休みになりましたね! こんばんは!あかトマトです! よいこの皆さん。 宿題、終わりましたか? 終わりましたか。 じゃあ、行きましょうか。 え? どこって… もちろん 巷で流行っている ○ケモンマスターになる旅じゃないで[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ5 一年の計は元旦に……

今年ももう13日目ですが、あけましておめでとうございます。今月26歳の誕生日を迎える、ことなかれ二等兵と申します。 誕生日プレゼントをくださいなどと厚かましいことは申し上げません。 仕事をください。    2014年の大[…]

[» 続きを見る]

真実はいつも・・・

いつもお世話になっております。ちょこまるです! 「いつも」と文字打つと「お世話になっております。」が予測変換に出るようになって早1年。 今年度から新入社員も入社し、自分も教えられる側から教える側へ・・・。 あっという間に[…]

[» 続きを見る]