アンパンマンショーとかね~

何のために生まれてー

なーにをして生きるのかー?

答えられないなんてー

そーんなのはいーやだ。

 

アンパンマンの歌の一部ですが、深いですね。

歌詞はやなせたかしさん。アンパンマンの作者で、現在90歳を超えている方です。

先日NHKの番組でていて、アンパンマンの誕生秘話やコンセプトを語っておりました。

正義について、当時戦争中の日本軍にいたやなせさん。戦争中は自分が行っている事は正義だと思い、

戦っていた。だが、戦争が終わると日本と自分がしていた事は正義ではなかった。

やなせさんは考えました。

本当の正義とは?

本当の正義とは戦争中で食べる物が無く困っている子供に食糧を与える事!!

そして生まれたのがアンパンマン。ひもじい子供に食糧を与えます。

しかも自分の体を犠牲にして。スーパーマンもスパイダーマンも自分の体を犠牲にはしません。

さすがアンパンマン。

なんか何が言いたいのかわからない感じになってきたので、まとめます。

アンパンマンショーなら、ザットインターナショナルに任せてください。

笑いあり、ダンスありな、素敵なアンパンマンショーを用意しております。

個人的にはアンパンマンショーを楽しんでいる大人の笑顔を見るのが楽しいです。

世の中みんな笑顔にな~れ!

近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

な、な、夏の終わり!

壁| 壁|) 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……み、 み、みなさん、こんにちは!ヽ(’ω’)ノ 松下先生の楽しい面白いブログを期待していた皆さん。 残念でした。みずいろです。 面白いことは書けません。 カレンダーを見[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~すっかり秋ですな~

組長です。 気づけば10月も半ば・・・本当に早いもんです。 ついこないだまで暑さに順化しようとしていたのが、次は寒さか・・・と心構えを始めねば・・・と。 秋はイベントシーズンですな。 食に関するイベントも多数ありますが、[…]

[» 続きを見る]

ヘビーローテーション 

さてさてこんばんは、本日もブログを書かせて頂きます。 近江智広です。 今回はお疲れさん会パート2です! 前回のブログでチョロっと告知していましたが、 今週もお疲れさん会の話題ですみません。 時間は過ぎるのが早いですね~も[…]

[» 続きを見る]

月曜ゲシュタルト

どうも! もじゃもじゃです。 最近もじゃもじゃのもじゃもじゃ具合が弱くなっていたようで、久しぶりに合ったクライアントさんにがっかりされました! もじゃもじゃです。 夏の暑い日差しを受けたあと、髪の毛の中の気温が異常に高く[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~運営ごとは得意ですよ~

月曜日です、組長です。 週末は雨予報から、一転し秋晴れの良い天気となりました。 これも日頃の行いかと思います。   さて、イベント会社にもいくつかの種類があります。   我が社は、「ネタ屋」というカテ[…]

[» 続きを見る]