アンパンマンショーとかね~

何のために生まれてー

なーにをして生きるのかー?

答えられないなんてー

そーんなのはいーやだ。

 

アンパンマンの歌の一部ですが、深いですね。

歌詞はやなせたかしさん。アンパンマンの作者で、現在90歳を超えている方です。

先日NHKの番組でていて、アンパンマンの誕生秘話やコンセプトを語っておりました。

正義について、当時戦争中の日本軍にいたやなせさん。戦争中は自分が行っている事は正義だと思い、

戦っていた。だが、戦争が終わると日本と自分がしていた事は正義ではなかった。

やなせさんは考えました。

本当の正義とは?

本当の正義とは戦争中で食べる物が無く困っている子供に食糧を与える事!!

そして生まれたのがアンパンマン。ひもじい子供に食糧を与えます。

しかも自分の体を犠牲にして。スーパーマンもスパイダーマンも自分の体を犠牲にはしません。

さすがアンパンマン。

なんか何が言いたいのかわからない感じになってきたので、まとめます。

アンパンマンショーなら、ザットインターナショナルに任せてください。

笑いあり、ダンスありな、素敵なアンパンマンショーを用意しております。

個人的にはアンパンマンショーを楽しんでいる大人の笑顔を見るのが楽しいです。

世の中みんな笑顔にな~れ!

近江でした。

関連記事

毎度おなじみ(>A<)

どうもKENTです! 今週もやってきました月曜日! 月曜日と言えば、そう音声Blog!! それではどうぞ~(≧ω≦) ZAT音声ブログ20140421 (音量注意?) ちょっとテキトーだったかな? にほんブログ村 PA会[…]

[» 続きを見る]

「ぼくのなつやすみ2013」

夏休みも半分終わってしまいましたね。 今年もどこにも遊びに行けてません。 夏ぽっい?現場には行きました。 まずは・・・ お子様限定!アジのつかみどり~ トラックの水槽に泳いでるアジをみんな必死に捕まえようとしていますが […]

[» 続きを見る]

月曜ネコ缶

どうも。 もじゃもじゃです。 ネコ缶は筋トレダイエットに最適だそうです。 塩分控えめ。 高タンパク。 味は薄味でなかなか。 でも人として それでよいのか? 。 。 。 いいんじゃないすかね? 。 ね?。。。 。 ぼくは食[…]

[» 続きを見る]

まめもぐ

まつきちですよ。 今日は偶然にも節分です。 豆はよく鬼にぶつけますが、どうせ最終的に食べるなら 鬼よりも自分の口の中にをぶつけた(やさしく)方が良いはずです。 鬼も悔しがります。 ぶつけられて逃げたふりしてこっそり豆を食[…]

[» 続きを見る]

出張(>A<;)

どうもKENTです! 先週急に出張が決まり、平日中TOKYOに行ってました。(どうでもいいですが、外国の人って「TOKYO」を「トキヨ」って読みますよね?) 久しぶりの出張でしたが、やっぱり良いですね(๑´ω`๑) いつ[…]

[» 続きを見る]