アンパンマンショーとかね~

何のために生まれてー

なーにをして生きるのかー?

答えられないなんてー

そーんなのはいーやだ。

 

アンパンマンの歌の一部ですが、深いですね。

歌詞はやなせたかしさん。アンパンマンの作者で、現在90歳を超えている方です。

先日NHKの番組でていて、アンパンマンの誕生秘話やコンセプトを語っておりました。

正義について、当時戦争中の日本軍にいたやなせさん。戦争中は自分が行っている事は正義だと思い、

戦っていた。だが、戦争が終わると日本と自分がしていた事は正義ではなかった。

やなせさんは考えました。

本当の正義とは?

本当の正義とは戦争中で食べる物が無く困っている子供に食糧を与える事!!

そして生まれたのがアンパンマン。ひもじい子供に食糧を与えます。

しかも自分の体を犠牲にして。スーパーマンもスパイダーマンも自分の体を犠牲にはしません。

さすがアンパンマン。

なんか何が言いたいのかわからない感じになってきたので、まとめます。

アンパンマンショーなら、ザットインターナショナルに任せてください。

笑いあり、ダンスありな、素敵なアンパンマンショーを用意しております。

個人的にはアンパンマンショーを楽しんでいる大人の笑顔を見るのが楽しいです。

世の中みんな笑顔にな~れ!

近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記

水曜日です。 久々の組長雑記です! 先週の月曜日のブログ見ましたか? 若き日本代表達よ、感動をありがとうございました。 そしてM部長! 寝落ちしてくれてありがとう! 間違いなくあなたのおかげです。 気掛かりなのは、君に名[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~秋雑記~

火曜日です!組長です。 本日は本題に入る前に一つ。 先日小耳に挟んだ話ですが、   “マッコリを飲むと女子力がアップする”   らしいですよ! 少々都市伝説的ではありますが、女子力をアップさせたい女性陣は試してみて下さい[…]

[» 続きを見る]

電子機器キライ・・・

こんばんは あかトマトです・・・ 皆さんに ご紹介しようと思って用意した画像が うまく送れなくて・・・ ブログにアップできずにへこんでます・・・ 断念しました・・・ しょんぼりしてます・・・ トマトは最近になって 自分は[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~110年ぶりの快挙とな~

月曜日です、組長です。 この週末は、110年ぶりの快挙が! 大相撲春場所にて、新入幕の尊富士関が13勝2敗で優勝しました。おめでとうございます。 しかもこの方、14日目に怪我をして、歩けず車いすで病院へ行ったと・・・。 […]

[» 続きを見る]

(◎_◎;)

(?_?)👓です じゃーん! なんでしょう?   興味がある人は画像を大きくして見てみよう!   これです! よく取れるんですわ! 以前こいつを使った時はさっぱりだったようで。 捕太郎主任は役に立たん[…]

[» 続きを見る]