ゼロからのスタート

ゲームの2週目にあまりワクワクするタイプではありません。

こんにちは。または、こんばんは。ズッキーニでございます。

 

僕のPCはめちゃくちゃに重かったんです。重量の話ではございません。起動や動作の話です。

PCを立ち上げるのに約10分、メールを立ち上げるのに約10分。そして頻繁なフリーズ。

こんな有様なもので、仕事に影響を及ぼしまくっていました。

なんせ、挙動が遅すぎて、自分が毎回何しにこのファイルを立ち上げたんだっけ?となる始末。

効率化と対極に位置する存在。それが僕のPCだったわけです。

僕はそんなPCが憎くてたまらなかったです。なんでこんな残業をしないといけないんだとよく憤りを覚えたものです。

 

しかし、そんなPCとのねじれた関係にも、ある日急に変化が訪れます。

とある業者さんが別件で僕のPCを見て、あまりにもなその状況を哀れに思ったのか、(思わず吹き出しながら)これはマズい判定を下してくれました。

そのおかげもあり、PCの緊急手術が始まりました。やっとこのPCと、この環境とおさらばだと喜んでいたのもつかの間、想定より重症ということで、長期入院が決定しました。

 

そしてつい先日戻ってきたかと思いきや…

データがほぼ失われていました。

修理中にHDD?が限界を迎えたらしく、多くのデータが犠牲になってしまいました。それに伴いこれまで作ってきた資料や各種データをはじめ、ほぼほぼデリートされました。特にメールの連絡先はすべてがなくなりました。

名誉のために言っておきますと、PCはめっちゃくちゃにサックサクです。もう、その辺に売ってるクッキーでは太刀打ちできないほどにサックサック。もはや高級品のソレ。どこかの王族が紅茶と一緒に嗜んでいてもおかしくないほどにサクサク。このPCを求めて今にも使用人たちが弊社に乗り込んできそうな予感しかしません。

あとシステムアップデートか何かで、色々な配置や勝手が変わりました。

結果外見こそ入社当初からなじみのある、愛憎入り交じった相棒なのですが、その実は似て非なるサクサクさと操作感を持ちながら、思い出はほぼ記憶(という名のメモリー)からなくなってしまった他人のような状態になってしまいました。

僕はヤツとまた新たな関係性を作っていかなければならないようです。

こんなに苦しいのなら悲しいのなら…サクサクさなどいらぬ!!

とは言ってられませんので、新しくなった相棒とともに頑張っていきます!

 

さてさて、ザットではお仕事大募集中です。

イベントのお問い合わせ、ご用命お待ちしております。

この新しく生まれ変わったPCのスペックにモノを言わせてドシドシ提案しますよ‼

ぜひよろしくお願いします!

 

 

PS.

確かに動作が速すぎて今回のブログの文章量からしたら信じられないくらい快適に書けました。(あえて今回は文字だけで長めに書いています。)

が、やっぱり色々慣れてなさ過ぎ&これまでと同じスタート地点に立つためにやることが多すぎて大変です。このPCと仲良くなれるように頑張ります!

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~読書雑記~

火曜日です。   いそがしさにぃ~ まけたぁ~♪ 先週は毒トマトの愚痴雑記で失礼いたしましたm(_ _)m 今週は組長雑記です。 世間はまだお盆なんでしょうか?盆も正月もないイベント人生が人生の半分を超えた組長です。 な[…]

[» 続きを見る]

新クール初ブログ 組長雑記

水曜ですが、九月からは新たな当番制! まだローテを決めてないが、水曜日は三階営業室が担当になりました。 初回である今日は、営業室の長である組長のブログでスタートさせていただきます! 只今組長は大雨の影響で通行できなくなっ[…]

[» 続きを見る]

プーチンとマーチン

悩んで、悩んで、悩んで♪ 一日休んで、また悩む♪ 悩みすぎていることにまた悩んで♪ 人に喋ったら気が済んだ♪ 悩んで解決♪ 器用な人間♪     どうも、こんばんわ。 ラムネこと大前です。   4月になりついに2年目突入[…]

[» 続きを見る]

GWなのに・・・!!

こんばんは。 あかトマトです。   なんで5月1日は祝日ではないのでしょうか… なんで今年の5月1日は火曜日なんでしょうか… なんでGWの途中には平日があるのでしょうか…   今回は あかトマトのブログ当番の日なのに~~[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 11月も中旬に入りましたが 秋は、まだ続いているんですよね? 今年は暖冬だそうで例年に無く暖かい秋を迎えられて 暑がりで寒がりな私には嬉しい限りです。(ややこしい奴) 先日ぷらっと寄ったショッピングセンター[…]

[» 続きを見る]