組長雑記~健康雑記~

火曜日です。最近隔週が癖になりつつあります。

先週は下々の民の下品なブログで失礼いたしました。

今週はちゃんとした組長雑記です。

 

まずは言葉遣いが大切ですね!なっとらん!

 

 

とまあ代打を頼んでおいてダメ出しも何なのでこの位にして、今日の話題を探すとしましょう。

 

 

 

突然寒くなりました・・・。

 

うがい手洗いが趣味の組長は風邪も引いてません。

 

万一風邪を引いたら、1時間に1回うがい手洗いですよ!

 

 

2日で治ります。

 

 

35過ぎてから知りました・・・。

 

 

イベント屋に限りませんが、体調管理は大切です。

季節の変わり目のこの時期、繁忙期にもあたるので、特に気をつけなければいけません。

 

等と言っていたら健康診断の結果が届きました!

 

1ヶ月の禁酒節制の成果バッチリです!

 

昨年よりγGTP等酒関連の肝臓・膵臓あたりの項目は軒並み改善されています!

何故か身長が6mm伸びました、まあこれは計器の誤差の範囲でしょう。

 

体重は3キロ減り、ウエストも3cm細くなっていますcatface

 

聴力テストって4000Hz程度なんですね。

そりゃ聞こえるわ。

 

何と組長は高音域が17000Hzまで聞こえます。(PCの聴覚テストでやってみた!)

通常の人は30歳過ぎたら14000Hz位までしか聞こえないそうです。

 

しか~し!組長は齢40にして17000Hzが聞こえます!

 

 

ちなみに良い事等一つもありません。

・コンビニのヤンキーよけのモスキート音が聞こえます・・・。

・猫よけのガーデンパルスの音が聞こえます・・・。

 

 

組長は猫やヤンキーではありません。

至って迷惑しています。

 

善良な大人も困る人がいます・・・。

ガーデンパルスを設置しているお宅の方、モスキート音を流しているコンビニの方、どうぞ組長の為にやめて下さいm(_ _)m

特にガーデンパルスは夜中に出くわすとドキッとします。

初めて遭遇した時は心臓止まるかと思いました。慣れたらなんてことないんですけどね・・・、でも耳は痛いし気持ち悪くなる!

 

 

さあそれでは本日の組長グルメです!

この店です。

焼肉ですよ!ホルモン、マッコリですよ!

マッコリはカメで出てきます。お酒弱い人はオーダー時要注意。組長はカメ2杯飲みました!

サムギョプサルにマッコリ、韓国のようです!

白センマイあります。

ちゃ~んとしたタン塩でなくても切り落としのタンでも十分おいしいです!

車でしか行けないような場所です・・・飲酒運転ダメですよ。

 

去年より改善したとは言え、相変わらず12カ月後経過観察の項目もある営業企画 組長でした。

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

新入社員のチェルシーです

初めまして! 以前、あかトマトさんの記事に少しだけ登場しました、 今年の4月に入社したチェルシーです。 総務経理部です。 同期にあたる海東さんと同じく、本名にかすりもしていないハンドネームです…(笑)   最近[…]

[» 続きを見る]

木曜81テンション

もじゃもじゃです。   宇宙が好きです。 今年は何気に宇宙ブームですね。   金環日食があったり、   太陽の前を金星が通過するとかなんとか、   民間の無人宇宙船が帰ってくるらしいし。       大して詳しくない人で[…]

[» 続きを見る]

厄年ラッキー!!

こんにちは、コウモリです。   1月が終わりますね。なんと今年は厄年らしいです! ですが年始のおやすみに厄祓いに行ったおかげか、1月はお気にのパーカーに小籠包こぼしてシミつくっちゃったくらいしか不幸なこと起きて[…]

[» 続きを見る]

秋らしくなりました

NOBITAです まだまだ日差しは強いですが、ずいぶん涼しくなってきました そろそろクリスマスや年始のイベントをお考えでしょうか 本日はクリスマスの工作イベントをご紹介したいと思います 今回はクリスマスランタンです 出来[…]

[» 続きを見る]

ピザ

こんにちにゃんこ! 妖精なのだ 最近、お気に入りのイベントは ピザの手作り体験なのだ 市販のものも美味しいけど 手作りはまた格別なのだ 焼きたてはチーズがトロトロで のびーるのだ! 友達や家族と一緒に食べると さらに美味[…]

[» 続きを見る]