不思議ちゃんVSマグロ

みなさま2度目まして!

タンブラー祭りの参加希望者が一人いて嬉しいカワイです。

今回もカワイのブログで失礼しますclover

 

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

カワイは冷え性なので布団が冬用に変わりました。

既にヒートテックを着ているのは早すぎるのでしょうかsweat01

 

さて、今日は赤トマトさんと那由多さんと楽しく出前ランチをしておりました。

しかもお寿司!!とっても贅沢ですよね!heart

おいしかったなぁ~confident

 

でも実はカワイは生モノが苦手なんです・・・

小さい頃にマグロのお刺身を食べ過ぎてお腹を壊し、それ以来、生モノ全般が食べれなくなってしまいました。

今では生モノ嫌いも少し改善され、白身魚は大丈夫なのですが、赤身は敬遠しておりました・・・

しかし流石に味覚も変わっただろうとマグロに挑戦!

 

モグモグ

(あれ?生臭くないし意外といけるかな?)

モグモグ

(うん、大丈夫そ・・・ん!?)

ン゛ーン゛ー

(ダメだグニュッってする・・お茶ー!)

 

見事にノックアウトされました・・・crying

あのぐにゅっとした歯ざわりと味がどうしてもダメでした。

 

私が苦しみながらお寿司を頬張っている姿を、赤トマトさんと那由多さんはそれは楽しそうに見ていました。

ひどい!!

そしてニコニコしながら

「ほらサーモンも食べなよ♪食感マグロと似てるけど♪」

 

また私が苦しんでる姿を見たいってことですか!?

分かりましたよ!食べてやりますとも!

半ばヤケになりながらもパクリ

 

(うぅ・・グニュグニュする・・でもマグロよりは食べやすい・・か・・も?)

と思いつつ、ウーウー唸りながら完食

その後食べた玉子はとてもおいしく感じました。

火が通ってるって大切です。

 

那由多さん達もご満悦で何よりです・・・

 

そこで!カワイが今後笑われないために、赤身克服メニューを募集します!

おいしい食べ方を知っている方は是非コメントを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

当たり前!

こんにちは! 近江智広です。 ・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。 医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。 体が拒絶反応を起こして死にます。 ・電車やバスの中でタバ[…]

[» 続きを見る]

はじめて食べました!

こんばんわ!クリニックです! 先日お仕事で広島に行ってきました! お仕事でしたが、はじめての広島にテンションMAX! ホテルのコンビニも地面にあるマンホールも広島の野球球団の一色! まさに、広島!って感じです。 ちなみに[…]

[» 続きを見る]

暑い夏がきましたね!

  こんばんわ!こんにちは! クリニックです! 最近までほんとに涼しかった日が嘘のように 外があつすぎて地球はついに人類蒸し焼き計画にでも移りにいきましたかね・・・ こんな日は呪文のようにずっと「暑い・・・」が[…]

[» 続きを見る]

梅雨ですね!

  こんばんわ?こんにちは? クリニックです。   今日の豪雨すごかったですね! 音がすごすぎて飛び起きてしまいました! そのあとも恐くて起きてたのですが、すこし治まってきたら気づいたら夢の中でした・[…]

[» 続きを見る]

博多は都会でした

こんにちは 近江です。   もう1月中旬ですね。   先日、 初めて福岡の博多に行ってきたのですが すごく都会でした。ショックでした。     なんせ今まで自分の中で日本の都会ラン[…]

[» 続きを見る]