サイエンス

どーもこんばんわ。

近江智広です。

今日は花粉がすごいですね。目が、かゆいかゆい。 かゆいかゆい。

 

 

今日は目というか、視覚について、、サイエンス!

地球には重力があります。

地球という球体が持つ引きつけられる力によって地上に張り付いています。

と、いう事は、、、

 

重力

 

こーゆー事であって本当は逆さまな世界に生きてたりします。

真横で生きている人もいます。

 

でも生まれた時からそんな空間で生活しているので、

地球上どこへ行っても何も違和感ないです。

 

 

改めて、地球とか、宇宙とか考えると当たり前の日常に不思議を感じることもありますね。

宇宙は無重力で、空気もないんですよねー。

真空かぁ。

今日はまとまらないまま、終わりです。

宇宙キター!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜14の団子

スタッドレスタイヤってどのくらい滑らないんですかね? 一度限界を知ってみたくないです?   そういえば、橋とか路面が凍結しやすいところとかでよく見かける標識ありますよね。  これです。 しかしコレ、どうやったらこんなタイ[…]

[» 続きを見る]

(・ε・)ドロン!

こんばんわ。   近・・・・っラムネです。     今日は水曜日・・・・じゃなかった(笑     けど僕が担当しますゞ( ̄∇ ̄)       さぁ~8月に入りますね・△・)ツ 世の中は夏休みだったり、 お盆の計画立てたり[…]

[» 続きを見る]

さいきんの楽しいこと

  みなさんこんにちは~ぽんさんです☺ 最近は朝晩冷えてまんなかがあったかくて温度調整が 大変ですね~私は毎年風邪ひきます(笑)笑えないです   あとすみません、このブログ予約投稿したつもりができてい[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。 今日は書くのを忘れて退社してしまいましたので、自宅で書いてます。   今週は久しぶりの現場です。 なんじゃこりゃ~ か、書き直せない!!カーソルが戻らん?!   ウィンドウ[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆彡

はぁい☆彡 Arisaです。 春ですね。 花粉症ですね。 前もこのネタやりましたね。 最近、自炊をする機会が多くなりました。 お料理教室にも通ったりもしました。 最初の頃はひどいもんでしたよ… 包丁の握り方さえ危うい。 […]

[» 続きを見る]