那由多な独り言73

ちょっと、ちょっと、ちょっと、、、、、

今日は土曜でしょ。

何で、1時間ほど前に誰かブログ書いてるわけ!

ん!もう。

 

今日は、テレビも壊れてしまい、突然映らなくなってしまった。

テレビって、こんな風に壊れる物なの?

思いっきり、ビックリです。

普通にテレビを観てたら、突然ですよ、と・つ・ぜ・ん。

昭和の時代のテレビならいざしらず、薄型テレビですよ。う・す・が・た。

 

いったい何が起きたんだろう。

う~ん今日は、何か、

いつもと違う。

 

そういえば、もじゃもじゃが現場で脱水になったらしい。
あのもじゃもじゃが、ですよ。脱水症ですよ。

そういえば、風邪をひいてしまいました。
病院に行って、熱を計ったら、少し熱もありました。

 

う~ん今日は、何か、

いつもと違う。

 

さて、皆様は、『ノストラダムスの大予言』というものをご存知でしょうか?

1973年に祥伝社から発行された五島勉著書で、フランスの医師・占星術師ノストラダムスが記した予言集について、伝記や逸話を交えて解釈した内容で、発売から3ヶ月で100万部を突破したベストセラーだ。

その中に“1999年人類は滅亡する”と記載されていて、当時は、テレビでも特番を組んでその人類滅亡説をかなり煽っていて、自分も含めて1999年で人類の歴史が終わってしまうと考えていた若者は少なくない。

その有名なくだりは、

 

1999年 7の月

天から恐怖の大王が降ってくる

アンゴルモアの大王を甦らせ、

その前後の期間 マルスは幸福の名の下に支配するだろう

 

 

その恐怖の大王の正体を、天変地異、人工衛星落下、小惑星衝突、コンピュータ暴走、宇宙人襲来、世界大戦核戦争勃発……さまざまな説が飛び交い、何となく、必ず何かが起きると、大勢の若者が信じていたのだ。

しかし、何事も無く1999年は終わってしまい、予言は初めから作られたものだったんだ、と誰もが思っていたら、実は、その予言の1999年というのは、2012年だったという説があるのだ。

もともと、ノストラダムスは、カバラ数秘術という計算法で予言を記していたが、解読の手違いでカバラ数字の“13”を足し忘れていたらしいのだ。

つまり、1999+13=2012.

ノストラダムスの大予言は、2012年に人類滅亡を予言していたのだ。

 

そう。

2012年は今年です。

そのXデーは、2012年12月22日(土)。

 

皆さんは、何か起こると思いますか?

それとも、1999年7月のように、

通常の日常のまま、時は流れていくと思いますか?

でも、実際、3.11のように、うそだろ~と思うことが、現実の世界で起こることがあるんですよ。

 

そのために、自分たちは、毎日を悔いを残さないように、精一杯生きなければならないんですよ。

 

変に心配することはありません。

変に不安になることはありません。

変に怖がることはありません。

 

胸をはって、今日を全力で生きていけば、

必ず、明日はやってきます。

希望の明日が。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

本日は、1点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言598

背番号3~~永遠なれ!   昨日、ZATの創業メンバーの一人が永眠しました。 以前も紹介したことがありますが、ZATは、かつて背番号を付けていました。 その背番号3で、ZATの星のマークを作り、チーム発足時の3[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言645

今日は、3.11でした。 12年前の今日、東日本大震災がおきて、大きな被害を齎しました。 未だに行方不明の人がいて、未だに探して続けている人もいます。 時間が止まったままの人の時間が動き出すことはあるのでしょうか。 &n[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言679

今年のハロウィンは大したニュースもなく、 無事終わりました。 ネットのコメントの中には、 『せっかく世界的に有名になった、 渋谷ハロウィンを無くすのは、もったいなすぎる!』 という意見もあり、自分も、完全に潰してしまうの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言663

今週は、高校時代の剣道部の同期が、弊社の取引先に入社をしたので、 会いに来てくれました。 最近、同年代の人に久々に会うと………、 さすがに、❝年をとったなぁ!❞と、思うことが多くなりました。 彼に会うのも、おそらく15年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言427

いよいよカウントダウンが始まりました。 平成最後の年の瀬も、いよいよ終わりに近づいています。 本当に1年って、あっという間に、過ぎていきます。 過ぎてから………、 1日1日を大切に生きなきゃ!って、 思うのですが………。[…]

[» 続きを見る]