那由多な独り言57

今週もいろいろなことがあった一週間でした。

中でも驚きなのが、異性の交際相手がいない18歳~34歳の独身者が、男性で61.4%、女性で49.5%という調査結果が発表された。

最近、自分の回りにも結婚したいけど、出合いがないという話をよく聞くようになった。

結婚は縁だという人がよくいるが、最近は“結婚は運だ”という方があっているのかもしれない。

一昔前に草食系男子という言葉が話題になったことがあるが、彼女はいらないという男子が増えたことは事実らしい。

経済大国となった中国では、人口増加をくい止めるため、一人っ子政策を行い、かなり少子化に傾いたが、こちらも大事に育てられた一人っ子たちが、自分たちで結婚相手が見つけられず、親同士が子供達の結婚相手を探すようになっているという。

こういう時代を勝ち抜いていけるのは、やっぱりイタリアかもしれない。今は、イタリアも不況の波に呑まれているが、イタリア人の男性は、女性に対しては非常にたくましい。

イタリアの元首相シルヴィオ・ベルルスコーニ氏が、多発するレイプ事件についてのコメントが、“このイタリアでレイプを無くす事は不可能だ、だって、イタリアの女性はとても可愛い”と、言って、物議を醸した。イタリアでは、綺麗で可愛い女性をみたら、口説かずにはいられない男性が非常に多いらしい。

こういう“ノリ”が今の日本の男性には必要なのかもしれない。

(こんなことをいろいろと批判があるかもしれないね)

でも、このベルルスコーニ元首相は、米大統領に日焼けしてると公で発言したこともあり、すごい人物だと思う。何も考えないのか、よっぽど度胸があるのか、大した野郎であることにはまちがいない。

自分も昔ほど、堂々と物が言えなくなったかもしれない。昔は、破天荒なところがあったと自分でも思うけど、最近は、先を考えながら発言をするようになった気がする。

自分が会社を始めた頃、“君には、背負うものができたから、発言や行動には充分注意した方がいい。”と忠告されたことがあり、それ以来、一応考えるようになったんだよね。

 

でも、まだまだ失言  あるかもね。

※失言あったら、教えてね。

 

では、また来週。

 

 

 

(今週は、2点)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

那由多な独り言426

今年も残すところ2週間となりました。 今年のうちにやらなければならないことがいっぱいで、 時間が足りません。 限られた時間の中で、効率的に片づけていきましょう。 自分の机の周りを含めて………。   「整理整頓」[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言403

今日から、今年も後半戦に折り返しです。 そう、年が明けて、早半年が過ぎました。 毎年、新しいことにチャレンジしたいと考えていますが、 なかなか0を1にすることは、1を2にすることより エネルギーを使うことなので、なかなか[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言356

九州では台風が暴れているようですね。 これから9月にかけて台風の季節ですよね。 でも、名古屋って、いつもそんなに大きな被害になりませんよね。 全くない訳ではありませんが………。 . 確かに過去には、ナゴヤドームが水没して[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言318

この一週間、世界が大きく変わりましたね。 アメリカの大統領選で、トランプ氏が勝利しました! 共和党で統一候補を選ぶ時も、全候補者の中でも異色であり、 当初は、全候補者の中で一番誰も共和党の統一候補にならないと皆が思ってい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言600

ついに、この『那由多な独り言』が600回目を迎えました。 600回というと、毎週土曜に記載しているので、約11年半です。 何とか1000回を目指して頑張りますので、 毎週見ていただけると嬉しいです。 たまには、コメントい[…]

[» 続きを見る]