那由多な独り言57

今週もいろいろなことがあった一週間でした。

中でも驚きなのが、異性の交際相手がいない18歳~34歳の独身者が、男性で61.4%、女性で49.5%という調査結果が発表された。

最近、自分の回りにも結婚したいけど、出合いがないという話をよく聞くようになった。

結婚は縁だという人がよくいるが、最近は“結婚は運だ”という方があっているのかもしれない。

一昔前に草食系男子という言葉が話題になったことがあるが、彼女はいらないという男子が増えたことは事実らしい。

経済大国となった中国では、人口増加をくい止めるため、一人っ子政策を行い、かなり少子化に傾いたが、こちらも大事に育てられた一人っ子たちが、自分たちで結婚相手が見つけられず、親同士が子供達の結婚相手を探すようになっているという。

こういう時代を勝ち抜いていけるのは、やっぱりイタリアかもしれない。今は、イタリアも不況の波に呑まれているが、イタリア人の男性は、女性に対しては非常にたくましい。

イタリアの元首相シルヴィオ・ベルルスコーニ氏が、多発するレイプ事件についてのコメントが、“このイタリアでレイプを無くす事は不可能だ、だって、イタリアの女性はとても可愛い”と、言って、物議を醸した。イタリアでは、綺麗で可愛い女性をみたら、口説かずにはいられない男性が非常に多いらしい。

こういう“ノリ”が今の日本の男性には必要なのかもしれない。

(こんなことをいろいろと批判があるかもしれないね)

でも、このベルルスコーニ元首相は、米大統領に日焼けしてると公で発言したこともあり、すごい人物だと思う。何も考えないのか、よっぽど度胸があるのか、大した野郎であることにはまちがいない。

自分も昔ほど、堂々と物が言えなくなったかもしれない。昔は、破天荒なところがあったと自分でも思うけど、最近は、先を考えながら発言をするようになった気がする。

自分が会社を始めた頃、“君には、背負うものができたから、発言や行動には充分注意した方がいい。”と忠告されたことがあり、それ以来、一応考えるようになったんだよね。

 

でも、まだまだ失言  あるかもね。

※失言あったら、教えてね。

 

では、また来週。

 

 

 

(今週は、2点)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

那由多な独り言519

9月ももう終わりですね。 季節は、すっかり秋に切り替わったように感じます。 コロナの新規感染が落ち着いてきたように思っていたら、 本日の東京の新規感染者数が、270人全国で635人、 世界的には、30万人の感染が確認され[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言378

新しい年を迎え、すでに1週間が経過しようとしています。 本年もよろしくお願いします。 . 毎年、新しい年を迎えると、 今年は、こうしようとか、こんな年にしようとか、 今年こそは、これをしようとか、いろいろと考えてみるので[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言151

ど~も、ど~も。 みんなお待ちかねの『那由多な独り言』の時間だよ!     え!っ 別に待ってないって。   え!っ いつも長くて読みづらいって。   え!っ 途中で眠くなるって。       ま、今回もじっくりとみて下[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言441

平成もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 明後日の4月1日の11時半に、新元号が発表されるようです。 でも、明後日は、なんと“エイプリルフール”……。 ということは………、一度、「新しい元号は、“安倍”。」 と、発表[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言68

常夏の島、沖縄からお届けです……が、 いや、やっぱり冬だから、少し寒いです。 でも、名古屋と比べたら、ずっと、暖かい気候です。 そうです。 先週予告したとおり、今日は、沖縄のドラゴンズキャンプに来ています。 もちろん、仕[…]

[» 続きを見る]