皆様おはようございます。
この前のお疲れさん会で「お母さんにしたい人」第3位に選ばれたカワイです。
喜んでいいのか微妙・・
でも私に子供が出来たら、すごく可愛がると思う!
今回は私の愛娘を紹介します。
ゆめちゃんです。
凛々しい顔つきをしていますが女の子です。
鳴き声がすごく可愛い甘えんぼさんです。
ゆめとの出会いは結構運命的だったんですよ!
今から約3年前の夏頃、
私が大学から帰る途中の道に黒い毛玉がうずくまってたんです。
『子猫かなぁー、死んでるのかなぁ、近くで見て動かなかったら立ち去ろう』と思い接近したら
もそっと動いたんです。
生きてるなら助けなきゃと思って抱き上げたらすごい数のダニが!
一瞬このまま置いていこうかと思ってしまいました・・・
だってもの〇け姫に出てくるタ〇リ神のようだったんですもん!
抱いて移動も出来ないし、この子をどうしようか考えていたら、
親切な近所のおばさんが袋を持ってきてくれました。
おばさんありがとうございました。
とりあえずダニを何とかしなきゃと思ったので
子猫を袋に入れて原付の足の間に乗せ、動物病院に行くことに
普通にお母さん呼べばよかった・・・
行く最中に雨まで降ってきたので動物病院に着くころには
カワイ、ベショベショになってました。
先生たちギョッとしてたなぁ
一通り診察もしてもらい、とりあえず家で引き取ることになりました。
本当はウチで飼うつもりはなかったんです。
病院に張り紙を貼ってもらおうと思ってたんですが、
拾った責任感と情にほだされてしまい、お母さんを説得しました。
絶対反対されると思いましたが、意外とすんなりOKがもらえてびっくり!
お母さんは一時的に預かった時点で、覚悟はしていたようです。
母は偉大です。
ゆめという名前もお母さんがつけてくれて、
ゆめは他にも食欲不振事件や、ダニ復活事件などネタに事欠かない子なので、
ちょくちょくブログに出していこうと思います。

こんばわ! クリニックです! 今日は、先週の寒さと打って変わって、 すこし暖かくなったきがしましたね。 この気温がしばらく続けばいいですがね・・・・ また、寒くなるのか少し不安です。 年も開けて皆さんの環境[…]

毎回ブログを書く度に「寒い~」って言ってた 近江です。 でも今回は言いません。最近はとても暖かくなりました。 日も長くなったので朝が明るくて気持ちいい!!気持ちいい天気の時の解放感がいいですよね! 春になると変質者が増え[…]

壁| 壁| 壁|’) 壁|ω’)<……み、 あ い み、み、みなさん、こんにちは!!!!ヽ(’ω’)ノ あ い う うっかりブログを書くのを忘れていました。ごめんなさい。 どうも、みずいろです。 面白いことは書けません。[…]

初めまして。 今年の4月に入社いたしました、営業企画部の海東と申します。 ”うみひがし”ではなく”かいとう”と読みます。 本名にはかすりもしていないハンドネームです。 どうでも良いですが現在左手負傷中です。 […]