皆様おはようございます。
この前のお疲れさん会で「お母さんにしたい人」第3位に選ばれたカワイです。
喜んでいいのか微妙・・
でも私に子供が出来たら、すごく可愛がると思う!
今回は私の愛娘を紹介します。
ゆめちゃんです。
凛々しい顔つきをしていますが女の子です。
鳴き声がすごく可愛い甘えんぼさんです。
ゆめとの出会いは結構運命的だったんですよ!
今から約3年前の夏頃、
私が大学から帰る途中の道に黒い毛玉がうずくまってたんです。
『子猫かなぁー、死んでるのかなぁ、近くで見て動かなかったら立ち去ろう』と思い接近したら
もそっと動いたんです。
生きてるなら助けなきゃと思って抱き上げたらすごい数のダニが!
一瞬このまま置いていこうかと思ってしまいました・・・
だってもの〇け姫に出てくるタ〇リ神のようだったんですもん!
抱いて移動も出来ないし、この子をどうしようか考えていたら、
親切な近所のおばさんが袋を持ってきてくれました。
おばさんありがとうございました。
とりあえずダニを何とかしなきゃと思ったので
子猫を袋に入れて原付の足の間に乗せ、動物病院に行くことに
普通にお母さん呼べばよかった・・・
行く最中に雨まで降ってきたので動物病院に着くころには
カワイ、ベショベショになってました。
先生たちギョッとしてたなぁ
一通り診察もしてもらい、とりあえず家で引き取ることになりました。
本当はウチで飼うつもりはなかったんです。
病院に張り紙を貼ってもらおうと思ってたんですが、
拾った責任感と情にほだされてしまい、お母さんを説得しました。
絶対反対されると思いましたが、意外とすんなりOKがもらえてびっくり!
お母さんは一時的に預かった時点で、覚悟はしていたようです。
母は偉大です。
ゆめという名前もお母さんがつけてくれて、
ゆめは他にも食欲不振事件や、ダニ復活事件などネタに事欠かない子なので、
ちょくちょくブログに出していこうと思います。

水曜日ですね。 組長です。 ・ ちょっと前の月曜日にどっかの部長が「ブログぐらい書いてけ!このタマタマ野郎ども!」とか書いてましたね。 ・ 同じことがわが部署でも起き・・・同じことが言いたい気分ですな。 ・ ・ 飛ばした[…]

どもどもかずっしーです。 最近時間が過ぎるのがとにかく早すぎる!! もう12月ですよ!ついこの前まで熱中症やらであたふたしてたはずなのに・・・ もう外が寒い寒い寒い・・・今年もベンチコートの出番ですね。 1[…]

おばんでがす~。Gハマでやんす~。 ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ! 最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、 久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ! 設[…]

こんばんわ! クリニックです! 残暑です!暑くて外を歩くのが辛いぐらいには! 台風のあとは暑いみたいです。熱中症には気をつけます。 台風の影響で災害にあわれた皆様には本当に早く復興することを祈ってます。 さ[…]