木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが

みなさまは如何お過ごしでしょうか。
こんばんは、初めまして。
わたくし、今年度4月から新入社員としてZATの仲間入りを果たしました、あずまと申します。
気付けば入社して8ヶ月が経過し、皆様にご挨拶する日がこんなに早く来るとは、思いもしませんでした。
あと1ヶ月で2015年も終わろうとしていますし・・・・。
時の流れは恐ろしいです。

私の紹介、というほどの紹介ではありませんが、
吹奏楽と音楽、ご飯を愛する、頭の弱いなんちゃって理系女子です。
みずいろ先輩ほどではありませんが、ブラインドタッチも得意です。

ご飯といえば。
先日ことなかれ二等兵さんが糖尿病についてお話されていましたね。
諸々の話をし始めると非常に長くなりますので割愛しますが、糖尿病はほったらかしにしておくと非常に危険な病気です。
あの、悪いことは言わないので、みなさまも健康診断で異常を認めた際には是非精密検査をおすすめします…。

とはいえ、冬になると温かいものがおいしく感じる季節ですよね。
あずまの地元ではまだ家で餅つきをする習慣が残っておりまして。
年末になると親戚一同が集まって、鏡餅や年始に食べるお餅をついています。
なので、もちつきの話が出ると「もう年末なんだなぁ」と、年賀状を書いていないことに焦っていた記憶があります。そして3が日に投函される私の年賀状

ザットでも餅つきのイベント、やってますよ!
餅つきでなくとも、お正月にぴったりなイベントもたくさんありますので、
ぜひぜひお問い合わせくださいませ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

近日オープン(・。・)

こんばんは! 最近喘息が止まらない・・・ラムネです! 私事ですが、病院に行ってきました! 検査結果は異状なし! 「ほっ」したんですが、なぜか薬が増えました! なぜだ!!!!!!!! まぁそんなことはさておき、 GWも終わ[…]

[» 続きを見る]

頑張れKENT

こんばんはラムネです。 今日は久々ですので、KENT君の仕事ぶりを みなさんに診てもらおうと思います。 こんな感じで1日を頑張っているKENT君! 秋口の繁忙期に向けて! さぁ~俺も頑張ろう(‘ω’)ノ

早いもので・・・

こんにちは 火曜定休日です。 来週いよいよ最終回の 「真田丸」 1月10日から始まった真田丸 後世「日ノ本一の兵(つわもの)」と称えられることとなる。真田幸村(真田源次郎信繁)物語。 久しぶりに大河ドラマを全話見ました。[…]

[» 続きを見る]

新入社員のチェルシーです

初めまして! 以前、あかトマトさんの記事に少しだけ登場しました、 今年の4月に入社したチェルシーです。 総務経理部です。 同期にあたる海東さんと同じく、本名にかすりもしていないハンドネームです…(笑)   最近[…]

[» 続きを見る]

とあるIさんの日常?~いやし編~

[=▽=]ノ{どうも、Iの隣人です。 新年度に向けて席替えをしても相変わらずIの隣人です。 春だというのに何でしょう、この寒さ・・・ 早く暖かくなって、桜でも咲いてほしいですね。 そうすれば花見とか、花見とか、花見とか、[…]

[» 続きを見る]