グチョルって・・・なんかかわいそう。

こんばんは。

あかトマトです。

 

みなさん、台風対策は万全ですか?

現在、愛知県には大雨、洪水、暴風、波浪、高潮警報が発令されているようです。

あかトマトは、まだZATの事務所におります。

いつもなら、電車がいつ止まってしまうかとハラハラしているところですが、

本日、トマトはトマトカーで出勤しましたsign03

だって、朝から雨降ってるのに駅から歩くとか嫌だったんだもん

しっかり先を読むデキル女です。

 

 

今年初めての台風上陸だそうです。

6月の上陸は8年ぶりだそうです。

皆さん、気を付けてくださいねsign03

トマトも今日は早めに帰ります。

 

ところで台風にはアジア名というものがあるのをご存知ですか??

なんと、今回の台風4号のアジア名は『グチョル』だそうです。

(いながきさんに教えてもらいました。)

 

なんか…ものすごく遭遇したくない台風に思えるのはなんででしょうか?

絶対、びしょ濡れになりそうな気がしてしまうのはなんででしょうか?

 

ちなみに台風5号は『タリム』なんだそうです。

なんだか無性に格差を感じてしまうのはなんででしょうか…

 

・・・・さぁって、台風が接近していて危ないから今日は早めに帰ろっと。

 

台風の影響で遊びに行けなくてお暇ですか?

それならこれをポチッと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちもぜひ。

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

扇風機の風にあたりながら寝ると死ぬらしいよ。・∀・

  どうも、こんにちわ・∀・ノ☆   水曜担当いながきです。 暑いので最近元気ないです。   ところで、みなさん寝るときって暑さ対策どうしてますか?? リッチにクーラーつけっぱにしたり、最近流行のひんやりするシートとか枕[…]

[» 続きを見る]

夏休み最終日ですよ!

こんばんは、あずまです。 さて、世間でいう「夏休み」が本日で最終日となりました。 あと5時間そこそこで終わってしまいますね。 まぁ私が通っていた中学と高校では、 始業式の前に「実力テスト」と称した 夏休み振り返りテストが[…]

[» 続きを見る]

サプライズ!!≪努力はかならず・・・・≫

はい。 どうも、Iの隣人でございます。 だいぶ暑さに慣れてきた今日この頃でございます。 あと、順調に黒くなっていっております。 スタッフのみんなは日焼け止めをつけて現場をこなしているようです。 お肌への気遣い凄いですね。[…]

[» 続きを見る]

週末は台風ぽいね(´Д` )

どおも、なぞのメガネです。   15日(日)久々現場になったが、台風の中金沢か~?(>_<) 先週痛めた足も治っとらんしね。運転もね~。   Iの隣人よりもだいぶ年上なメガネはもっと治りが遅いです(T_T) […]

[» 続きを見る]

か、か、身体が軋む……ギシギシ……!!!!

壁| 壁| 壁|_ 壁|)_<……み、 み、皆さん、こんにちは……((((((_✕ω✕)_ あ い う え 這いつくばってなんとか来ました。 怒涛のGWを夢中で駆け抜け、ドッと溜まっていた疲れが爆弾低気圧級に一気に身体を[…]

[» 続きを見る]