組長雑記~ご近所雑記~

火曜日です。組長です。

今日はご近所のありがたみを痛感した日でした。

組長は実家を出て早15年、ご近所づきあいなどほぼほぼ皆無に等しい人生を送って来ました。

(あ、でも挨拶位はしますよ、当然!)

 

 

そう、でですね、ご近所は大切なものだなあ、と改めて今日思ったわけですよ。

町内会の掃除に参加しようとまではいかなくとも、多少の近所づきあいはかんがえねばなあと思いました。

 

 

さて話はかわり、オリンピック観戦続きで眠いですねえ。

 

 

北京オリンピックの時は寝不足が祟って、血圧高くなったりしましたね…。

以来、少しは睡眠を考えるようにしてます。

が、やはり観戦はやめられません。

昨日はなでしこが決勝進出でメダルを確定させました!

 

今日も男子サッカーがありますからね!

名古屋所縁の選手が二人も活躍してます。

嬉しい限りです。

 

キャプテンの吉田麻也選手は、すごい成長だと思いました。

五年位前にグランパスの練習場に練習見に行った時ですが、当時ユース上がりのルーキーだった彼は、チャリンコ通勤でした。

豊田スポーツセンターの坂をお疲れさまでーす、て言いながらチャリで降りてってましたよ。

その若者が、いまや、日本代表のレギュラーで、オリンピック代表のキャプテンですからね。

すごいものだと思います。

夜中に叫んで近所迷惑にならん程度に応援します。

 

日本固有の「近所づきあい」や「隣組組織的なもの」は我らイベント業界には、時に味方で、時に災いでもあったりします・・・。

 

敵であれ味方であれ、みんなが喜べるものであるとよいですね。

 

さあ、繁忙期のためすみません、頭が機能していません。

とっとと組長グルメに参ります。

 

この店です。

うますぎるラーメン屋です。

 

あっさりな感じなんですが、組長は大好きです。学生の頃よく行きました。

それではまた来週

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃんと書け
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

残暑も厳しい!

皆様こんばんは! 最近よく高校野球を見るのですが、 応援していた高校が敗退してしまって軽く凹んでいるカワイです   前までは気に留めてもいなかった高校野球なのですが、 今年はなぜか試合を見るたびに胸がジーンとしてしまいま[…]

[» 続きを見る]

新?

こんばんは!! まだ夏真っ盛りって感じですね~。 暑いですね~。f^_^; ・。 ・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・あ~そうそう、そういえば最近はものが溢れてますよね~。 新しい商品とかもどんどん出てきますもんね~。 […]

[» 続きを見る]

新クール初ブログ 組長雑記

水曜ですが、九月からは新たな当番制! まだローテを決めてないが、水曜日は三階営業室が担当になりました。 初回である今日は、営業室の長である組長のブログでスタートさせていただきます! 只今組長は大雨の影響で通行できなくなっ[…]

[» 続きを見る]

新作キャラショー!アップ!

どうも 謎の眼鏡です。漢字で書くと気味悪いですね(^_^;   新ライダー「仮面ライダーウィザード」アップしました!けど写真は載せられないですが。 9月15日より稼動します。乞うご期待!   脚本はきだつよし氏 1話の警[…]

[» 続きを見る]

現場は続くよどこまでも

ども、なぞのめがねです。   現場はず~~っと続かなきゃ、うちの会社潰れちゃいますが、自分が現場に行くことが稀になってきてます。   ですが、繁忙期は毎週ってこともあるんです。   老体に鞭[…]

[» 続きを見る]