がんばろう日本!国産線香花火!

どーも!今晩もこんにちわ。

 

近江智広です。

 

 

本当に暑い日が続いています。

外の現場だと溶けそうになります。

 

 

自宅に置いてあるアロマキャンドルが勝手に溶けて僕の許可なく変形してました。

 

 

夏といえば「花火」でしょ!

 

 

 

イベントの景品でも大活躍です。

学生の頃は一夜でロケット花火を約800本発射して戦争しました。

 

 

先日、景品調達で花火問屋に行ったらこんなものを発見しました。

国産線香花火パッケージ

国産の線香花火です。近年安い中国産におされて、

国産は本当に少ないそうです。

 

その事は前にTVで見て知っていたので迷わず購入しました。

お値段なんと、30本入りくらいで約800円!!

 

 

 

 

 

 

後日自宅で開けてみました。

国産線香花火中身

中身は・・・

なんかいい感じぃぃーー(ローラ)

 

 

 

 

 

上手な遊び方。だと??

線香花火説明

45度に持つのが、上級者だそうです。

 

 

 

 

 

 

そして着火!

「みせてもらおうか、国産線香花火の性能とやらを!!」(シャア)

花火①

持っている手に花火の鼓動がじわじわと、伝わってきます。

花火②

結構きれいに、火花が飛び散ります。(花火用語で松葉と言います)

中国産は火の玉ができづに終わっちゃう奴とかあるけど、国産はしっかりしてます!

 

 

 

線香花火はまったりと楽しめるからいいね。

 

 

まぁ、、でも、、国産も1回やったら満足かな。笑

 

 

 

バイトの皆さんも現場行ってると、花火大会とか中々行けないけど、(組長部長さんはおいでん祭りの特等席だけど。)

1回くらい花火やっとくと、夏を満喫してる気分になれますよぉぉーー!

 

 

 

やる時誘ってねー!多分行かないけどー(笑)

 

 

 

暑いけど、残された夏を楽しみましょう!

 

 

それでは!お疲れ様でした~~

 近江
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不思議ちゃんの日常

みなさんはじめまして! 以前赤トマトさんや、那由多さんのブログにちょっと紹介された不思議ちゃんことカワイです。 不思議ちゃんって褒め言葉ではないですよね!? ニヤニヤ私のほうを見るのはやめてください! そんなカワイが今回[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 区民まつり

組長です! ごめんなさい。   さて、日曜日は組長は多くの現場を回っておりました。   その中で、我が社が社屋を構える土地、千種区の区民まつりがありました! その昔は、多くの区が近しい時期に日程を揃え[…]

[» 続きを見る]

お酒のはなし

こんばんは あかトマトです   突然ですが、皆さん。 お酒はお好きですか?   トマトは最近、全くと言っていいほど、お酒を飲んでいません。 元々、アルコールのパッチテストをすると真っ赤になってしまうようなタイプなので、 […]

[» 続きを見る]

42度を体感!

ども、なぞのめがねです。   最近のZATブログはアツい!・・・ことばかり・・・。   で、我がクリエイター部では何故この日っていう暑い日にアツい恒例イベント「熱成型」!!! 着ぐるみの成型です! 温[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜繁忙雑記〜

火曜日です、二週間ぶりの組長です。 いよいよ8月に入りました。 ついこないだ梅雨の話題をしてたばかりだと思いますが、気づけば夏休みに入り、もう8月。 次に我に帰った時は、すぐに秋の話題になっているんでしょうねえ。 時の経[…]

[» 続きを見る]