がんばろう日本!国産線香花火!

どーも!今晩もこんにちわ。

 

近江智広です。

 

 

本当に暑い日が続いています。

外の現場だと溶けそうになります。

 

 

自宅に置いてあるアロマキャンドルが勝手に溶けて僕の許可なく変形してました。

 

 

夏といえば「花火」でしょ!

 

 

 

イベントの景品でも大活躍です。

学生の頃は一夜でロケット花火を約800本発射して戦争しました。

 

 

先日、景品調達で花火問屋に行ったらこんなものを発見しました。

国産線香花火パッケージ

国産の線香花火です。近年安い中国産におされて、

国産は本当に少ないそうです。

 

その事は前にTVで見て知っていたので迷わず購入しました。

お値段なんと、30本入りくらいで約800円!!

 

 

 

 

 

 

後日自宅で開けてみました。

国産線香花火中身

中身は・・・

なんかいい感じぃぃーー(ローラ)

 

 

 

 

 

上手な遊び方。だと??

線香花火説明

45度に持つのが、上級者だそうです。

 

 

 

 

 

 

そして着火!

「みせてもらおうか、国産線香花火の性能とやらを!!」(シャア)

花火①

持っている手に花火の鼓動がじわじわと、伝わってきます。

花火②

結構きれいに、火花が飛び散ります。(花火用語で松葉と言います)

中国産は火の玉ができづに終わっちゃう奴とかあるけど、国産はしっかりしてます!

 

 

 

線香花火はまったりと楽しめるからいいね。

 

 

まぁ、、でも、、国産も1回やったら満足かな。笑

 

 

 

バイトの皆さんも現場行ってると、花火大会とか中々行けないけど、(組長部長さんはおいでん祭りの特等席だけど。)

1回くらい花火やっとくと、夏を満喫してる気分になれますよぉぉーー!

 

 

 

やる時誘ってねー!多分行かないけどー(笑)

 

 

 

暑いけど、残された夏を楽しみましょう!

 

 

それでは!お疲れ様でした~~

 近江
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜あけまして

あけましておめでとうございます。 もじゃもじゃです。 いつもブログを書くときに最初の挨拶にこまります。 だいたい夜書くので、 「こんばんは」 と言いたいところですが、昼に読んだら違和感なので、 「こんにちは」 にしようか[…]

[» 続きを見る]

V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます 近江です。 毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。 昼間の記憶がありません。   中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!! 過去にはドラえ○んやらウ[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネです。ど~も~

タイトル・・・テキト~!?   なわけで4月突入ですな。 時代が変われば人も変わる。   時代と共に人も変わる。   でも変わらない人もいる。 考え方も人それぞれ。 人を纏めるって大変なこと。   うまく立ち回るのもすご[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~携帯電話~

月曜日です、組長です。 先週、社用の携帯電話を交換してもらいました。   ウン●もとい android携帯・・・元々AQUOSだったんですが、Galaxyになりました。 動きは早いです。 カメラ機能も良くなりま[…]

[» 続きを見る]

木曜日です

こんにちは 木曜日です。 温かい物が恋しい季節になってきました。 最近では、コンビニでもお手軽に おでんを買う事が出来るのが嬉しいですね。 お店によって微妙に味も具材も違うので 食べ比べも楽しかったりします。 因みに、私[…]

[» 続きを見る]