ようやく梅雨ってかんじ~?

どおも、なぞのメガネです。

夕方から雨が降りだしようやく梅雨っぽくなりましたね。?いや、なんかカミナリ相当なってたし梅雨というより、夏真っ只中の夕立という感じでした!

なにはともあれビールの旨い季節です!

昨日も外出先で昼からずっと飲んでました( ̄ー ̄)  お休みだからですよ!    ん~腹でるわっ

 

あ、そうそう、ワールドカップ出場決定してよかったぁ~  後半点入れられた時、  じぇじぇじぇ(‘jjj’) !
やっぱ俺見たらアカン?と思い、本田のPKの時ちょっと視線外してみてしまった(^-^;

 

 

さて、今日は少しお仕事の話をしようかな。

まずはこの写真をみてもらおう。

121101_155238DSC_0017

なんだと思います?

 

 

…そう ゴミです。

このゴミの山を細かく切り刻んでゴミ袋に詰める!!

これが僕らの仕事!!!

・・・・じゃなく!ある作業をしたあとに大量に出るゴミなのです。

 

ZATインターナショナルの着ぐるみは軽いんです!この写真のウレタン(切り刻まれる前の)を高熱で曲げ、形を作っております。形を整えるとにこんなにゴミが出てしまうのです。

このゴミを何かリサイクルできないか、いつも考えています。

 

いまんとこゴミorクッション材にしかなってません。

なんかに使えないですかね~?

 

それで、ZATインターナショナルの着ぐるみはイラストに忠実!視界がよい!通気性もよい!

 

暑いのはしょうがない!これは課題!

でも毎回試行錯誤しながら、頑張ってキャラクターに命吹き込んでます!

 

そんなアクターにやさしいZATインターナショナルの着ぐるみを是非!!

 

そんじゃ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あ、タイトル何にするか聞くの忘れた。火曜定休さんのお話です。

どうも火曜定休日です。   もうすぐサッカーW杯が始まりますね。   凄く楽しみです。 弊社にもサッカー好きな社員も多いのでどこが優勝するか予想したりしています。 自分なりの予想ですが 今回はフランスが強そう! 若い選手[…]

[» 続きを見る]

工房の倉庫荒らし

こんにちは。 慰安旅行直後に風邪をひいた、いそやんです。   ベトナムを全力で楽しみすぎてしまったのかもしれませんね。今も鼻声です。   ベトナムから帰ってきてすぐ、工房にネコが入り込んでいることを知[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~組長の車窓から~

火曜日です、組長です!隔週の予定だったんですが、毒トマトが組長に無断で欠勤! もとい、代休のため、今週も組長雑記をお届けします。 まずは「組長の車窓より」本日の富士山。   さて今日の組長は出張であります! 新幹線に乗っ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ご近所雑記~

火曜日です。組長です。 今日はご近所のありがたみを痛感した日でした。 組長は実家を出て早15年、ご近所づきあいなどほぼほぼ皆無に等しい人生を送って来ました。 (あ、でも挨拶位はしますよ、当然!)     そう、でですね、[…]

[» 続きを見る]

祝日には何がある?

まつきちですよ。 あと2週間も経たずに10月になるというのに未だに半そでで過ごさなければならない 9月をなんとかしてほしいです。   先日は敬老の日でしたが皆さんはなにかされましたか。   ザットでは[…]

[» 続きを見る]