木曜132めい

ズババババーーン!
ズッキュウウウーーーーーン!

もじゃもじゃです。

雨がザーザーと降っております。

ジメジメしてもやもやでシオシオになる毎日です。

擬音語が、

好きです!!

擬音語。

もじゃもじゃは物事を説明するときにすぐに擬音語を使ってしまうとです。

頭悪そうに聞こえちゃいますかね。

否!!!

擬音語は表現力だドドバーーーズドッドーーーム!

こうぐわっとなってビュンと飛んで、ドガっと止まってズッキュウウウウン!ですよ。

そいこにしびれる憧れるウ~~~~~~!

日本語には様々な表現がありますな。

比喩という奥ゆかしく受けての感受性に響く素晴らしい方法もあります。

同じものを差す名詞も数多く、なんとまあスピポロジーーーーンって感じです。

擬音語。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ネタ切れそう(^ω^)

どうも!KENTです! 今日も音声blogをお送りします(^<^) title名は気にしなくてもいいですよ~! ではどうぞ~♪ 円周率 にほんブログ村 PA、MC増えてきました! まだまだ募集してますよ~!

復活!なぞのメガネ

いやぁ 管理人らしからぬ2週連続ブッチバトンタッチ!すんません。 仕事ちょっとおちついたんで戻ってまいりました。各週担当のみんなは夜中にでも書いてるのに俺は常にマイペース!トマトありがと~気をつけます! しかし久々登場な[…]

[» 続きを見る]

ごめんなさい!

本当にごめんなさい!! 金曜隔週ひったーダメダメ稲垣です・・・。 ナユタさんに言われてやっと気がつきました・・・。 昨日の担当は私でした。 本当にすみませんでした・・・ 継続なるか!?を、何度断絶してしまっているのでしょ[…]

[» 続きを見る]

病んでます。

どおも、なぞのメガネです。   病んでます・・・ 先週の土曜日深夜より現在も進行中。 風邪です。 少し前に弊社でインフルが流行ったので、これはいかんと思いすぐインフル検査しました。 陰性でした。 それで安心したのもつかの[…]

[» 続きを見る]

更新~ここ行きました~ 組長

赤提灯が風流ですねえ。 九份です! by組長 ついでにもう1個 真下から見た101です。