春の訪れ・・・?

おばんでがす~。Gハマです。

2月も気が付けばもう終わり、今週末からは3月ですね!は、はやい!
日中も風は冷たいながらも、日差しは暖かくなってきました。

それでもまだ、夜寝るときは寒くて電気毛布に頼り切っています…。
先日外にお昼を食べに行って、お店から出たときに「んん!?」
何か目がしばしばする…かゆいような…沁みるような…

花粉か!?花粉なのかっっ!?!?

もじゃもじゃさんも言っていましたが、花粉症にはつらい季節の到来です。
因みにGハマの花粉症の症状はズバリ、肌荒れです!!
頬の肌が真っ赤になって、ボロボロになって…化粧水もなにも塗れなくなります。

先日の目の違和感が新たな花粉症の症状なのか、はたまたドライアイなのかはわかりませんが
いずれにしても目薬さしておきます。(シュシュ!

そういえば、最近「伊達マスク」という言葉が浸透してきましたね!
(タイガー…の方じゃないですよ)

主に女性がノーメイク隠しとか、単純にファッションのコーディネイトの一環で
柄入りだったり、変な形のマスクだったりを風邪予防とかでないのにつけてることです。

私の市松模様柄とか、キャラクターの口元がプリントされているマスクもそれに当てはまるでしょうか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マスクも自己表現の一部ですよね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

【Gハマ】「Get warmer」の「G」!

こんばんは~。 一度打った記事が消える…という悪夢を今さっき体験しましたGハマです…。 これ、ほんとにショックですね…。ショック計り知れないっす…。 さて最近は、朝の冷え込みが侮れないですよね~。 先日、ロングコートに手[…]

[» 続きを見る]

夏の定番

こんにづわ!割と寒がりなGハマです。 今年は梅雨が全くといっていいほどなくて、 6月からGANGANに暑い日が続きますね! 先日は2日、3日ぐらい久しぶりに1日中雨が降っていましたが 湿気はむんむん…。気温はぼちぼちある[…]

[» 続きを見る]

電子機器キライ・・・

こんばんは あかトマトです・・・ 皆さんに ご紹介しようと思って用意した画像が うまく送れなくて・・・ ブログにアップできずにへこんでます・・・ 断念しました・・・ しょんぼりしてます・・・ トマトは最近になって 自分は[…]

[» 続きを見る]

雨ばっかり

こんにちは。いそやんです。   最近雨が続いていて湿度が高い。 洗濯ものも部屋干しで全然乾かない。 だから着ていく服が無くなるんです。 洗濯もの小まめ洗っておけばよかった・・・     &n[…]

[» 続きを見る]

木曜107階

どうも。 もじゃもじゃです。   いよいよ本格的な冬になってきましたね。 クリスマスにお正月。 年末年始は何かとあわただしいです。 子供のころは冬が大好きでした。     プレゼントもらって現金もらって! チキンとケーキ[…]

[» 続きを見る]