ことなかれブログ10 認識させられる一日

 ジャンクフードにガツガツ喰らいつきながら『これは体に悪そうだなぁ』とか考えている時に、でもなぜか一番生きている喜びを噛み締めています。

 アブラマシマシ二等兵です。

 

 ことなかれ二等兵です。

 とある現場の一日。

 

【AM6:30】

 イベンターの朝は早い。

お客様を10:00にお迎えするには、6:30に会社に集合しなければいけないこともある。それでもお客様の笑顔のため、眠さを振り払い、心地いいベッド(肥満児用セミダブル)と一時の別れを告げる。

倉庫に着くと、すでにアルバイトや他の社員達がきていて、作業をしている。

「おはよう……お、お前、本当にだらしない腹してんなぁおい……」

 作業の手を止めるレベルの衝撃だったのか。

 着てきた服のチョイスがだめだったのかしらと思ったが、どうやら日頃の食生活がだめらしい。

 

【PM14:00】

 お昼ご飯は、荒む心を癒してくれる心のタンパク質である。食べなければ生きていけないし、食べられなければ生きている理由もない。ノーランチノーライフである。

 そんな命の源であるランチ(お弁当)を、苦手なおかずがあるということで残そうとしているスタッフがいた。

「いらなければ食べるよ」

 という、残される食べ物に対する慈悲の言葉を投げかけたところ、

「また太りますよ」

 と無慈悲な言葉を返された。

 かなしいきもちで、いっぱいになった。

 

【PM17:30】

 イベントが終了し、片付けも終了し、帰りの車の中で今日のイベントについて語り合う。その日の反省やよかった点などを出し合い、今後のイベントの質を高めていく大切な時間である。二等兵はこの時もっぱら、ホワイトチョコかメロンパンをもっふもっふと頬張っている。

 それも終わり、スタッフ達は雑談を始める。どうやら某SNSで話題になっている画像の話で盛り上がっているらしい。

 誕生月(1月~12月)と誕生日(1日~31日)にそれぞれ言葉が割り振られており、自分の誕生日がどんな言葉になるのかを楽しむ、というものらしい。

 EntryImage 

「二等兵さん、誕生日いつですか?」

 後部座席からの問いに、1月27日と答える。

「えっと、1月27日は……『思った以上に激太り』……!?」

「え、ちょ、ちょっと、うそでしょ、何それ、うそ」

 二等兵、運転しながらあまりの運命の一致に動揺する。

そもそも27日生まれの方は、どうあがいても激太りするらしい。特に9月27日生まれの方などひどいもので、人目に付くことなくこっそりと激太りするらしい。無慈悲である。

 

【PM23:00】

 家に帰りお風呂にも入り晩御飯も食べたものの、どうにもお腹が空く。

迷うことなくお菓子を食べる。

寝る二時間前には何も食べないことが推奨されているらしいが、それは無理な相談である。

 備蓄されているお菓子を頬張りながら、

 

「あ、これが原因か……」

 

 と、深夜の自室で呟く。

 色々と認識させられる一日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

(*'▽')

インフ~レ!インフレ~! どーもラムネです! みなさんいかがお過ごしですが? 自分は、昨日・一昨日とインフレ野郎のケント君といました!!! ピーーーーーーーーーンチ!!! やばいぞ!かかる、かかる! そんなんで自分に近づ[…]

[» 続きを見る]

今年は金!

ハロー 今年最後月曜ブログの近江こと、近江です。 今年も残すところあとわずかとなりましたね。 早いものです。 イベント会社たるもの、 年末年始もフル稼働?な予定でいたいですね! さてさて、 今年の漢字が発表されました。 […]

[» 続きを見る]

いつの間にか終わってましたね…

あかトマトです いつの間にか… ワールドカップ… 日本代表が敗退してました…   え~と あれ! あれ見ましたよ! ギリシャ戦? え~と 退場してた…ハズ… え~と 大久保?選手…だと思うんですが… シュート外して悔しが[…]

[» 続きを見る]

もうすぐセンター試験ですね

こんにちは あかトマトです。 お正月も七草粥も成人式でさえも 過ぎてしまって 年明けの行事として残すものは もうセンター試験のみになってしまった今、 まだ、この表現を使ってもいいのかわかりませんが… あけましておめでとう[…]

[» 続きを見る]

こ、こ、これもまたひとつの!

壁| 壁|) 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……み、 み、みなさん、こんにちは!ヽ(’ω’)ノ みずいろです。 毎日毎日、暑い日が続きますね……。 テレビでも毎日熱中症の特集ばかり……。 日によっては、体温よりも気温[…]

[» 続きを見る]