組長雑貨〜オリーブワラサ〜

月曜日です、組長です。

アップし忘れてました。

 

今年もあと1ヶ月半ですね。

ホントに早い。

日々大切に時間を使わねばと思うのですが、何ともうまくいかない事が多い日々です。

 

さてみなさん、オリーブワラサって聞いた事ありますか?

瀬戸内のあたりの県のブランド魚。

フルーツ魚のブランドの1つでして、くら寿司さんのみかんブリなども同じ類に入るようです。

ワラサとはブリの一段階小さなもので、ハマチの一段階大きなものになります。

 

オリーブの粉末を餌に混ぜて養殖したちょっと小さなブリですな。

だいたいキロ2500円から3000円で販売されてますな!

 

最近、組長が釣りに行く海上釣堀によく入っており、先日釣りに行った際に釣りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4キロから5キロでしょう!

12000円とか15000円の価値があるそうです!

あ、組長2本釣りました!

 

スッキリとした脂の乗りで食べやすく、血合の酸化変色に強い。

つまりは普通のハマチやブリに比べて、日持ちするんですな。

オリーブの抗酸化作用が効いているからだそうです。

 

弊社で実施の海の釣堀でも入れてもらう事可能かな?

確認しておこう!

 

ま、でも子供の力では難しいか…。

ハマチかツバスならありかもな。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

春のあるある~。

こんにちは! 近江です。 今年初めて上着無しで出社しました。 暖かくなりましたね~ もぉーすぐ春ですねぇ♪ ボチボチ桜が咲くな~ でも、お花見する時に限って肌寒い。 あるある~。 お花見の時に、張り切って春服(薄着)で遊[…]

[» 続きを見る]

ほ~っと!

さーむーいーにゃー! こんな寒い日はあったか~い飲み物を飲みたくなるのだ ココア~ コーンポタージュ~ ロイヤルミルクティ~ ほっとレモン~ ZATのイベントでは温かい飲み物の振舞いもあるのだ お友達と一緒に飲めばこころ[…]

[» 続きを見る]

夏はZATでバイト

お久しぶりです。ラムネです。 梅雨を通り越してもはや夏です。 昨日、エアコンの除湿機能を使用しました。 ジメジメやな季節ですね。 しかし!今日はお疲れさん会! ジメジメした空気を吹っ飛ばそう! しかも今回はボウリング大会[…]

[» 続きを見る]

トビカトウ

時はきた! それだけだ!(蝶野ぷぷぷ)   どうも!トビブログです。   ちかえさんから恐怖のメール(ブログ書けメール)がきたので初めて書きます。    恐怖・・・怖い・・・・     来る~きっと来る     リング・[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~鯱の大祭典~

月曜日です、組長です。 さて、タイトルの説明に入る前に。   「バカの一つ覚え」って、聞いたことありますよね? 「ある一つの事だけを覚え込んで、どんな場合にも得意になって言いたてること」   どこかの[…]

[» 続きを見る]