生き物と触れ合おう!

昨日、今日とヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ゲリラ豪雨でしたな!

千種・新栄近隣は降ってますが、自宅付近の南区辺りは降ってないことが多いです。不思議?

 

最近は趣味の車いぢり(ほぼ修理(T ^ T))で休日が終わっていきます。

ああ~ 時間とお金がほし~~~!

 

どおも、なぞのメガネです。

 

で、話がコロっと変わりますが、最近会社1Fで作業をしていると、イベントで使う生き物たちが届くのですよ。

 

カブトムシ、ザリガニ、金魚   やつらは贅沢にもエアコンを付けておいてやらないといかんのです。

 

で、ザリガニが脱走して床を歩いていたりする。

 

ザリガニ・・・  自分の子供の頃は近所によく獲りに行ったものです。 逝ってしまったザリガニを剥いて、それを餌にザリガニ釣りもしました(^_^;)

子供って残酷(今の子はやらんか?)

カナブンに紐付けて飛ばして遊んだり・・・ 紐がしまって首がもげ・・・・・。

毛虫を集めて、穴に詰め、ばくち○で ・・・・。  これは中学生ぐらい

 

ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

 

そう、昆虫採集って、今やらないと思うけど、自分の子供のころは昆虫採集キットってのが売ってて、注射打って・・・ 

てことも出来たんです。今じゃありえんけど。  これが世の中から消えたのにはいろんな訳があるのですが…。調べてみると怖いよ。

 

…そうやって、小学生の頃は、夏休みは生き物と触れ合って(^^;; ・・・・・・・   遊んだものです。

 

今の子(自分の子も)は、男の子でも昆虫に触れない子もおおいんですよね~  時代ですな。

 

最近ザリガニとか、カブトムシを見て思い出した、メガネの子供のころでした。

 

ZATではいろんな生き物イベントやってます!是非ご活用ください!

 

じゃ(´ー`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

風邪に強いなぞのメガネ

どうも、インフルやら、普通の風邪やら、病原菌だらけ事務所でも平気ななぞのメガネです。 自分ここ10年くらい風邪引いたことないです。 というのも子供ができて以来、家で嫁に強制的にうがい、手洗いをさせられてきたため、今ではす[…]

[» 続きを見る]

だらだら長いブログ

どおも、なぞのめがねです。 つくづく  ペット飼うって大変だなって思ってる今日この頃。   うちのわんこの話です。   10月末に目の水晶体脱臼という病気の手術をし、 12月1日には腸の手術。   昨日下半身の毛を剃られ[…]

[» 続きを見る]

コズミックステイツ

こんばんわ~。 近江です。 さー、GWがやってくるぞー、気合い入れるぞー! 体調管理に気をつけようー! ハイ!隊長!     さて、 昨日の仮面ライダーフォーゼ見ましたか~? 見てる人にはわかるけど、 大切な1話でしたよ[…]

[» 続きを見る]

MA☆CA☆O ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

「アジアの大地に広がるカジノ街!」 「東洋の楽園!」 「そう、俺達はマカオにやって来た!!」 「掴むぜ!マカオドリーム!!(・ω・´)☆」 お久しぶりです。 顔立ちがハッキリした男、KENTでございます。 皆さんご存じの[…]

[» 続きを見る]

GW終わりましたね(≧ω≦)

どうも!KENTです!! 今年のGoldenWeekも終わりましたね~ ZATはGWもバンバン働き、ようやくゆったりModeに入ったところです(^ω^) 皆さんはどうお過ごしでした? さて、今日もお送りしますよ音声ブログ[…]

[» 続きを見る]