遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

 

この始まり片何かわかる?

そう!スターウォーズです!

 

 

あ!僕、近江智広です!

 

 

だいぶ前になりますが家に帰ったら、こんな物がありました、

DSC_0665

 

スターウォーズのポッキー!!

 

ライトセーバーをイメージした極太なポッキー!

 

 

何を隠そう、僕はスターウォーズが好きなのでテンションあがりました!

 

今日はスターウォーズについて。※興味無い人はすみません。

 

 

 

1977年に第1作目が公開されて、2005年までに、6作品が公開されてすべて大ヒット!

その時代の最新 映像技術を駆使した世界感はいつの時代もお客様を魅了しました。

 

 

今でこそCGとか合成の映像は当たり前だけど、

当時の役者たちは、何もないブルーバックのスタジオで敵を撃つ演技をしろ!とか、巨大なロボットから逃げろ!!とか、監督のジョージルーカスさんから指示を受けて、

何のこっちゃ分からん、この監督頭大丈夫かよ?と、意味不明な撮影現場だったらしい。

 

ところが、完成した作品を見てビックリ!宇宙戦に乗って敵を撃ち落としてたり、巨大な敵の足元を逃げていたりと、素晴らしい作品に驚いたと。Byハリソンフォード。

 

 

個性豊かなキャラクターたちも面白いですね!

中でも有名なのは C-3PO(金色のハゲ)とR2-D2(ゴミ箱みたいなやつ)ですかね。

あの中にもスーツアクターがいるんですよね!?

映画見てると本物のロボットにしか見えないし、世界中に知られているキャラクターだから、あれぞ究極のスーツアクターかも知れないですね!

 

続編は無いって言ってたけど、少し前にディズニーが版権買って続編作るらしいですね。

賛否両論あると思うけど、ディズニーだからハッピーエンドに無難にまとめてくるでしょう!個人的に期待は大です!

 

 

最後に、スターウォーズって実は、悪役のダース・ベイダーの一生を描いた話だったりする事を知ってましたか?

あれは楽しい映画だよー。 

今日はこの辺で!―――✈

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

帰ってきた・・・

こんにちは! 以前に一度月曜日に書いた事がありますが、1年半以上ぶりに月曜日に帰ってきました。 しばらく水曜日の住人でしたが、紆余曲折ありまして月曜日の住人となりました。 さて話はコロッとかわりますが、桜も満開になってい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~初雑記~

火曜日です、今年初の組長雑記です! 今年初のブログだから、何か考えないとなあ、とは思っていますが、特に何もありません…。 でもこんなではいかんので、まずは正月現場を振り返りましょう! 今年のお正月は 元旦は津軽三味線の響[…]

[» 続きを見る]

ども~

なぞのめがねです。 この時期 年末の挨拶にいつも持っていく   有名な梅花堂の鬼まんじゅう!     さつまいも自体はあまり食べないんですけど、これは別! いつも自宅用にも購入してます。 お[…]

[» 続きを見る]

雪でもキャラショー!

こんばんは~ 寒いよー 寒いよー  名古屋も2日間雪が降りました。 営業企画 近江智広です。 昨日は大雪の中現場をやってきました。 会場設備のテントにはツララができていました。 展示されていた車両にもツララができていまし[…]

[» 続きを見る]

こんにちは、水曜定休日Xです(笑) という事で今日は携帯からイソイソ投稿してます〜。 (画面が小さいから文章打ちにくい…) さて…12月も近づいて、だんだん景色が冬っぽくなってきましたね。 木や山の色だったり、吐く息が白[…]

[» 続きを見る]