遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

 

この始まり片何かわかる?

そう!スターウォーズです!

 

 

あ!僕、近江智広です!

 

 

だいぶ前になりますが家に帰ったら、こんな物がありました、

DSC_0665

 

スターウォーズのポッキー!!

 

ライトセーバーをイメージした極太なポッキー!

 

 

何を隠そう、僕はスターウォーズが好きなのでテンションあがりました!

 

今日はスターウォーズについて。※興味無い人はすみません。

 

 

 

1977年に第1作目が公開されて、2005年までに、6作品が公開されてすべて大ヒット!

その時代の最新 映像技術を駆使した世界感はいつの時代もお客様を魅了しました。

 

 

今でこそCGとか合成の映像は当たり前だけど、

当時の役者たちは、何もないブルーバックのスタジオで敵を撃つ演技をしろ!とか、巨大なロボットから逃げろ!!とか、監督のジョージルーカスさんから指示を受けて、

何のこっちゃ分からん、この監督頭大丈夫かよ?と、意味不明な撮影現場だったらしい。

 

ところが、完成した作品を見てビックリ!宇宙戦に乗って敵を撃ち落としてたり、巨大な敵の足元を逃げていたりと、素晴らしい作品に驚いたと。Byハリソンフォード。

 

 

個性豊かなキャラクターたちも面白いですね!

中でも有名なのは C-3PO(金色のハゲ)とR2-D2(ゴミ箱みたいなやつ)ですかね。

あの中にもスーツアクターがいるんですよね!?

映画見てると本物のロボットにしか見えないし、世界中に知られているキャラクターだから、あれぞ究極のスーツアクターかも知れないですね!

 

続編は無いって言ってたけど、少し前にディズニーが版権買って続編作るらしいですね。

賛否両論あると思うけど、ディズニーだからハッピーエンドに無難にまとめてくるでしょう!個人的に期待は大です!

 

 

最後に、スターウォーズって実は、悪役のダース・ベイダーの一生を描いた話だったりする事を知ってましたか?

あれは楽しい映画だよー。 

今日はこの辺で!―――✈

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

どおも~なぞのめがねです。

仮面ライダージオウのお話の中で、過去の平成仮面ライダーがちょこちょこ登場しております。   最近、ZATの現場ではこの平成仮面ライダーを単体で登場させ、イベントで会場の子供たちとふれあうという楽しいミニショーが[…]

[» 続きを見る]

ワイドショーを見ていて

こんばんは! 近江智広です。 メタンハイドレート・・・ レアメタル・・・ 熾烈な資源争い&領土の取り合い。 日本は最近隣国と争ってばかりで、落ち着いて欲しい。と、欧米は思っているらしい。 外交が下手ですね。 エネルギー資[…]

[» 続きを見る]

足痛い・・・

ども、なぞのメガネです。 ・ 先週に引き続き、痛いシリーズです。 ・ 左足側面の腫れものを切除 ・ ・ ・ ・ 次の日消毒に行ったら、傷口開いてますって・・・(*_*; また縫い直します・・・ 麻酔めちゃ痛いす。たくさん[…]

[» 続きを見る]

nazoのzohkeishi

どおも、なぞのめがねです。 基本、自称造形師、かっこよくクリエイターと名乗ったりもします。 さて、本日この時間に自宅から更新ということは、忘れてた!(;゚Д゚) ・・・ネタを練っていたということ。 ・・・・・・・・・うん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~お天気雑記~

火曜日です。組長です。 月曜日かと思ってたら、昨日は祝日で今日は火曜日でした!     しかし先日の3連休の天気には参りました。   雨→晴れ→豪雨→快晴→雷雨   みたいな天気が一日で体験できる日でした・・・。   雨[…]

[» 続きを見る]